『防水機能とは、、、』のクチコミ掲示板

ZenFone 3 SIMフリー

5.2型スマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 3 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年秋モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2650mAh ZenFone 3 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『防水機能とは、、、』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 3 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 3 SIMフリーを新規書き込みZenFone 3 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 防水機能とは、、、

2017/06/30 19:25(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 3 SIMフリー

クチコミ投稿数:3件 ZenFone 3 SIMフリーの満足度1

別件で修理に出したところ各所に腐食が見られますと伝えられ、保証期間内ではありましたが保証対象では無いためと高額な修理費を請求されました。
しかし、防水機能がないと聞いていたことと、本体価格がそこそこする為私的にはかなり気をつけて使用していました、具体的には濡れた手で触らないようにだとか水気が近いところでは使わない等です。
そのことを伝えると、ご承知の通りこちらの機種は防水ではありません、雨の日に使用したりする等でも腐食が発生する可能性がありますとの事でした。
それを聞いた途端怒りを越して呆れました、結果的に私は現在防水機能がついたものしか使用しなくなりました。
パソコンを屋外で使用しているようなものと言われればそれまででしょうが、私は携帯電話である以上携帯する事を前提で作るのが当然であると思います。
今回はいい勉強になりましたが2度とASUSは使用しません。

書込番号:21008253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:6933件Goodアンサー獲得:1182件

2017/06/30 19:50(1年以上前)

心中お察し致します。
水に気をつけて使っていたとのことですので、温度差等で内部結露する時があったとか(※思いつきで言ってる程度で、構造上おこりえるかは不明)、ハズレ端末であったか、ぐらいしか原因は思いつきませんね。

別機種で昨日の投稿ですが、こんな事例もあるようです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000018082/SortID=21003827/#tab

なかなか割り切れないとは思いますが、メーカーとしては使用者がどのように使っていたか完全に把握する術がありませんので、運が悪かったと切り替えるしかなさそうですね。
当機種は使っていませんが、明日は我が身かも。。。

書込番号:21008312

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:462件Goodアンサー獲得:88件

2017/06/30 20:08(1年以上前)

zenfoneシリーズは基盤腐食による故障が非常に多いそうです。

スマートまっくす修理日記
http://www.smart-max.jp/news/

書込番号:21008359

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件 ZenFone 3 SIMフリーの満足度1

2017/06/30 21:32(1年以上前)

>でそでそさん
返信ありがとうございます。
事例読みましたが信じられませんね、私は今回の事は勉強だと割り切り今後は国産で防水機能付きのものを使用していこうとは思いますが、携帯電話として考えうる使用状況に適さないものだとは思いませんでした。
もっと早くに知っておきたかったというのが唯一悔やまれます。
明日はわが身、ほんとにそうかもしれませんね、そうならない事、今後私のような方が増えないことを祈ります。

書込番号:21008591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件 ZenFone 3 SIMフリーの満足度1

2017/06/30 21:35(1年以上前)

>天然ミネラルさん
返信ありがとうございます。
そうだったんですね、これなら多少グレードを落として廉価品等を購入し万いつの時に備え保険をかけてる方が結果的に安くすみそうですね。
いい勉強になりましたよ笑

書込番号:21008600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


yammoさん
クチコミ投稿数:6684件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2017/07/08 20:19(1年以上前)

>別件で修理に出したところ

この別件とはどんな症状があったのでしょうか?
「腐食の跡がみられる」と言われる端末ではどんな症状が起こっていたのか興味があります。

>パソコンを屋外で使用しているようなものと言われればそれまででしょうが、私は携帯電話である以上携帯する事を前提で作るのが当然であると思います。
>今回はいい勉強になりましたが2度とASUSは使用しません。

多分その前提でいうと、湿気や梅雨のある日本国内を考慮して設計、試験されたモデル以外は全部避けた方がいいと思います。

変な意味じゃなく、安全よりの策をとるならという意味で。
(少なくとも日本の3大キャリアモデルを作った事が無い海外メーカーとか。)

書込番号:21028254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

ZenFone 3 SIMフリー
ASUS

ZenFone 3 SIMフリー

発売日:2016年10月 7日

ZenFone 3 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <1039

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング