スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 3 SIMフリー
Facebookアプリを無効にしているのに、Facebook関係と思われるアプリが勝手にインストールされてしまいます。
具体的にはFacebook App managerとFacebook App installerという2つのアプリです。
Wi-Fi環境下にいるときに、自動的にインストールされてしまうようです。
皆様の端末にもこのようなアプリがインストールされていますでしょうか。
また無効、アンインストールする方法を知っている方がいたら、教えていただきたいです。
書込番号:21264950
58点
>皆様の端末にもこのようなアプリがインストールされていますでしょうか。
はい。2つともありました。
>また無効、アンインストールする方法を知っている方がいたら、教えていただきたいです。
ルート取得でもしない限りは無理かなと思いました。
書込番号:21265124
24点
Facebook関連のプレインストールアプリが用意されてるのはZenfoneシリーズぐらいでは
HUAWEIでは見当たりません
肝心のFacebook自体は無効化出来ると思いますが、プレインストールアプリが生きてる以上、強制的にインストールされる場合が出てきます
Google playを自動更新しない、にして手動でのみ更新する様にしてしまうか、ですね
書込番号:21266100 スマートフォンサイトからの書き込み
21点
googleplayを自動更新しないに設定しても
FacebookやInstagramは更新してしまうみたいですよ。
勝手に更新しているのに、googleplayで見ると
かなり前から更新されていないとなっています。
書込番号:21266363 スマートフォンサイトからの書き込み
29点
みなさまご回答ありがとうございます。
もともとプリインストールされているアプリなので、自動的に更新、インストールされてしまうと言うことで納得しました。
調べてみると、Galaxyシリーズの一部の機種でも勝手にインストールされてしまうようで、Facebookを使わない人からすれば必要のないアプリなので、できれば改善してほしいですね。
書込番号:21273644 スマートフォンサイトからの書き込み
57点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ZenFone 3 SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2025/07/14 19:58:13 | |
| 4 | 2024/03/27 13:43:43 | |
| 2 | 2023/04/27 9:41:44 | |
| 0 | 2022/03/31 13:36:51 | |
| 7 | 2025/03/08 0:52:20 | |
| 3 | 2022/03/09 11:49:52 | |
| 2 | 2023/04/27 12:09:31 | |
| 2 | 2021/08/08 13:16:01 | |
| 4 | 2021/06/13 13:13:36 | |
| 16 | 2022/01/31 16:17:50 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











