スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 3 SIMフリー
いきなり、カメラのピントがあわなくなりました。
こちらの掲示板や各種サイトで対応を確認し、リカバリーまですべて試しましたがなおりません。
そこで、質問ですが、取り付け式レンズを試したらどうなるのでしょう?
本体がおかしければ、やはり取り付けても無意味ですか?
ここは一度、初期化を試したほうがよいのでしょうか?
仕事柄カメラ機能は必須なので、なんとかしたいと奮闘しています…
書込番号:21664681
12点
>そこで、質問ですが、取り付け式レンズを試したらどうなるのでしょう?
取り付け式レンズってクリップで挟む類のやつだよね?
あれって無理矢理レンズ重ねてワイドやら望遠にするだけのものだし、普通に撮るより画質は落ちる
当然ピントの合わないカメラ(レンズ)に使ってもちゃんと撮れるようにはならないよ
書込番号:21664687
6点
今まで合っていて急に合わなくなったのだな
AF(オートフォーカス)の故障でしょうね。
システムの不具合かもしれないので
初期化で(原因はハードで無くソフトが原因なら)
直るかもしれませんのでどちらにしても初期かかな・・・
保証期間なら修理へ
有償ならカメラユニット交換1万円前後かな?
書込番号:21664956
10点
>こちらの掲示板や各種サイトで対応を確認し、リカバリーまですべて試しましたがなおりません。
リカバリーというのが、なんのことかわかりませんでしたが、
端末初期化はまだやっていないとのことなので、端末初期化が良いと思います。
修理に出すにしろ、まずは端末初期化から話がはじまりますので。
こちらの掲示板で確認済とのことなので、
カメラのフォーカスモードが「無限遠」になってましたという、落ちはないということですよね?
>本体がおかしければ、やはり取り付けても無意味ですか?
そうですね。本来の状態までには戻らないでしょうね。
元々がおかしいわけですし。
書込番号:21665013
![]()
6点
自分も一度カメラの修理をしておりますが、
ze520klはoutカメラ周りが弱いのですかね・・・
AFが合わず修理したという投稿を多く見ました。
タッチして焦点を合わせても合わないのであれば
故障ではないでしょうか?
多分、買い替えをなさるであろうと思いますが
Asus Akasakaでは修理の割引キャンペーンを行っているようで
\5000引きで修理業務を受けているようです。
書込番号:21665063
![]()
10点
全て試したとのことですが、以下の方法は試されましたか?
私はZenFone3 ultraですが、この方法で治りました。
スマホ本体の設定
↓
アプリ
↓
カメラ
↓
ストレージ
↓
データを消去
↓
スマホの再起動
書込番号:21665373 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
みなさん、ありがとうございます。
やっぱり、クリップカメラつけても無意味ですよね…
アドバイスいただいたものは、すべて実施ずみです。
しょうがないので、初期化しましたが、症状は変わりませんでした。
一度、修理にだしてみようと思います。
それで直ればいいのですが…
ありがとうございました。
書込番号:21668288
7点
ultra ですが、20回位自転車の前カゴから路面に落下させたせいか、突然アウトカメラが利用出来なくなり、常に自撮りしか出来ない状態に。おまけにライトもボタンが押せない不点灯状態。直すか迷いましたが、往復送料入れると2万円は下らないみたいなので、それなら新品を買った方が良いと考え放って置いたところ、1ヶ月程経過した時点でカメラとライトが復活しました。この間初期化したりしましたが全く駄目で、データが復元できなくなるなど、メーカーから勧められた初期化はやるべきではありませんでした。修理される前にしばらく時間を取って様子見をされては如何でしょうか。
書込番号:21680503
![]()
4点
すでに解決ずみかもしれませんが、
私もこの機種を使っていて、4ヶ月前に購入した当初からカメラの不具合(ピンぼけ、異音)で困っていました。
過去の掲示板を見て、修理に出すかどうか迷っていたのですが、
しばらく使用せずに時間をとって、最近カメラを使ったところ、なぜだか不具合が解消されています。
ここ1ヶ月は大丈夫みたいで・・・・
不具合が確認できなくなり、修理に出せない状況で、ますます困っています。
保証期間まで、まだ時間があるのですが、さらに悩ましい状況です。
書込番号:21694840
4点
>たんたたんさん
>119229604さん
使いすぎるとお休みしたくなるんでしょうか?
なんだか不思議な機種ですね。
修理をお願いしたのですが、修理センターがシステム不調とのことでいまだ修理だせずにいます。
私も購入してまだ半年足らずで、余裕はあるのですが…
仕事柄、カメラが不調だとなにかと不便なのです。
代替機を買ってしまったので、とりあえず修理にだしてみるつもりです。
修理結果がわかったら、ここで報告する様にします。
(どれくらいかかるか、わかりませんが)
その結果報告が、なにかのお役にたてばいいのですが…
書込番号:21694944
3点
ゼン3のカメラ不具合ネタで・・・
自分はカメラパーツを輸入し交換しました。
2000円以内で修理完了しましたが、カメラ起動時と終了時小さく「チッ」と音が鳴るように。
交換前から鳴ってたのか、それとも新しい型では鳴るのか分かりません。
それ以外の不具合は見つかっていません。
ハズレを引いただけ?かも・・
書込番号:21728201
7点
おかげさまで無事に修理から戻ってきました。
意外にはやく3日ほどで仕上がってきました。
原因は不明ですが、不具合の発現が確認できたとのことで
アウトカメラを取り換えてもらいました。
保証期間内だったので無料です。
いまのところ、キレイに撮影できています。
修理しても再現した・・・という書き込みもみたことがありますが、
取り換えなのでその心配ないのかと勝手に思っています。
みなさん、アドバイスありがとうございました。
>かったくさん も心地よく使えるといいですね。
書込番号:21729193
5点
仕事で必要な人こそカメラを持ちスマホカメラに頼らない。
新品でなくても良ければ安いのもゴロゴロあるし、スマホのそのピンホールカメラとわけが違違います。ズームすら光学が当たり前。
20年くらい前のコンデジ4倍ズームでも光学なので綺麗に写リます。
スマホはカメラ機能以外の何が原因で必要なときに使えないことがあります。
キャリアマンがビジネスでスマホカメラを使うコマーシャルなんかに惑わされないで。
書込番号:21753307 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>モンスターケーブルさん
写メ関係ないでしょ
書込番号:22026096 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
3年ほどピンぼけ〃〃で使ってて修理もダメ、初期化もダメ、メモリ全消去やRoot化してリインストもダメでしたがー、
色んなシリコンカバーしてて外して、
まっキレ綺麗にリアメインカメラと左右のセンサを磨きまくったら、
今のところ1ヶ月ほどピカイチでピントばっちりでっせーーー。
書込番号:23084496 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ZenFone 3 SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2025/07/14 19:58:13 | |
| 4 | 2024/03/27 13:43:43 | |
| 2 | 2023/04/27 9:41:44 | |
| 0 | 2022/03/31 13:36:51 | |
| 7 | 2025/03/08 0:52:20 | |
| 3 | 2022/03/09 11:49:52 | |
| 2 | 2023/04/27 12:09:31 | |
| 2 | 2021/08/08 13:16:01 | |
| 4 | 2021/06/13 13:13:36 | |
| 16 | 2022/01/31 16:17:50 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)













