『LINEの音声が出なくなりました』のクチコミ掲示板

ZenFone 3 SIMフリー

5.2型スマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 3 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年秋モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2650mAh ZenFone 3 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『LINEの音声が出なくなりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 3 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 3 SIMフリーを新規書き込みZenFone 3 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

LINEの音声が出なくなりました

2019/08/31 20:58(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 3 SIMフリー

クチコミ投稿数:6件

数か月前からですが,気づいたらLINEの音声だけが出なくなっていました。複数の相手と試しましたが,駄目です。症状は下記のとおりです。同じような経験をしている方はおられますか? どうしたらいいのでしょうか。何かご存じでしたら教えていただけますか。

電話での通話: 問題ありません。
Skype通話: 映像・音声ともに問題ありません。
各種アプリでの動画再生: 映像・音声ともに問題ありません。
LINEの着信通知: 問題ありません。
LINEの通話: 映像は見えますが,音声が出ません。
LINEのトークの動画: 映像は見えますが,音声が出ません。

書込番号:22891803

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:30326件Goodアンサー獲得:4647件

2019/08/31 21:08(1年以上前)

LINEに問題があります。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000029352/SortID=22872667/
相手から発信してもらうことで解決できる場合もあります。

書込番号:22891835

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2019/08/31 22:22(1年以上前)

>ありりん00615さん
ありがとうございます。LINE通話が問題なく使えているiPadから掛けてもらっても駄目でした。テスト通話のアナウンスも聞こえない状態です。ダウングレードを試みようかとも思いましたが,ご紹介くださったリンク先に書かれていたように,慎重に対応してアップデートを待つのが賢明ですね。

書込番号:22892022

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48290件Goodアンサー獲得:8266件 Android端末のFAQ 

2019/08/31 22:50(1年以上前)

>LINEの着信通知: 問題ありません。
>LINEの通話: 映像は見えますが,音声が出ません。

これは、
LINEの「無料通話」は問題ないけど、
LINEの「ビデオ通話」では音が出ないという意味ですよね?

正確に情報を提示するために、LINE内で表示されている機能名で記載してもらった方が誤解がなくて良いと思います。

本機で検証したところ、無料通話は問題ありませんでしたが、ビデオ通話の音だけは出ませんでした。

とりあえず、本機ではLINEの無料通話は問題なく利用できたので、ビデオ通話はあきらめて、無料通話で乗り切るしかなさそうです。

機種ごとに使えるものと使えなものがあるような感じでしょうか。

書込番号:22892096

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30326件Goodアンサー獲得:4647件

2019/08/31 23:13(1年以上前)

下記に問題の出る機器リストが掲載されています。
https://newguest88.pixnet.net/blog/post/350749852

書込番号:22892159

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2019/09/01 08:53(1年以上前)

>†うっきー†さん
これは、
LINEの「無料通話」は問題ないけど、
LINEの「ビデオ通話」では音が出ないという意味ですよね?
⇒ 曖昧ですみません。LINEの「トーク」の「無料通話」も音声が出ません。こちらの音声は先方で聞こえますが,先方の音声はこちらで聞こえません。「ビデオ通話」でも同様です。

>ありりん00615さん
⇒ 情報,ありがとうございます。機種として問題があるんですね。†うっきー†さんは「無料通話」ができるとのことですので,症状には微妙な違いがあるのかもしれません。

書込番号:22892717

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48290件Goodアンサー獲得:8266件 Android端末のFAQ 

2019/09/01 09:46(1年以上前)

>Inquirer the Noviceさん
>⇒ 曖昧ですみません。LINEの「トーク」の「無料通話」も音声が出ません。こちらの音声は先方で聞こえますが,先方の音声はこちらで聞こえません。「ビデオ通話」でも同様です。

そうでしたか。相手によって微妙に変化するのかもしれませんね。
私が検証した相手はHuaweiのnovaですが、「無料通話」では、本機側で相手の声が聞こえて、相手側のnovaでこちらの音も聞こえました。

相手になどによっても、現象が違うとなると、今後原因究明などにも時間がかかって修正されるまで時間がかかるかもしれませんね。
「無料通話」が正常に使えないとなると厳しいですね・・・・・

書込番号:22892801

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2019/09/01 15:33(1年以上前)

>†うっきー†さん
ご検討くださり,ありがとうございます。きちんと初期化を実行しておられる†うっきー†さんの端末でも類似の症状が発生しているとのことで,ちょっと気が楽になりました。

LINEカスタマーサービスに相談したところ,以下の回答を受けています。いつの日か改善されるかもしれません。気長に待ってみます。
「弊社にて調査を行いましたが、問題を確認することができませんでした。ご利用の端末やOS、ネットワーク環境に依存する問題である可能性があります。弊社でも引き続き調査を進めてまいりますが、上記に依存する問題である場合、弊社側での対応が難しいことを何卒ご了承ください」

書込番号:22893509

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48290件Goodアンサー獲得:8266件 Android端末のFAQ 

2019/09/01 15:37(1年以上前)

>LINEの「トーク」の「無料通話」も音声が出ません。

ちなみに、別機種で同様な問題が出た方は後から入れたアプリが原因だったようです。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000029889/SortID=22887518/#22893443

本機では、LINEの「無料通話」では、こちらの声も相手に聞こえますし、相手の声もこちらに聞こえます。
他の方と同様に後から入れたアプリが原因かもしれません。

本機では、LINEの「無料通話」に関しては問題なく利用できているので、後から入れたアプリなどが影響かもしれませんね。

端末を初期化してLINEでだけ検証すれば、正常になるとは思いますよ。少なくとも本機では正常に利用出来ていますので。

端末を初期化時には、
他の端末からデータを移行したり移行ツールなどは利用しないで新規にセットアップ。後から入れたものが影響していないことを切り分けるためにも。
今日も、別機種で、初期化後、移行ツールを使ってしまって、正常に動作しませんという方がいましたので。この症状も多いですね。

書込番号:22893524

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2019/09/01 20:13(1年以上前)

>†うっきー†さん
いろいろ教えてくださり,ありがとうございました。勉強になります。LINE無料通話ができないのはちょっと不便ですが,致命的ではないのでアップデートを待つことにします。

書込番号:22894196

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2019/09/11 08:10(1年以上前)

ふと気づいたら,音声系の不具合がすべて治っていました。数日前のアップデートで問題が解消したのかもしれません。ご報告まで。

書込番号:22914755

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 3 SIMフリー
ASUS

ZenFone 3 SIMフリー

発売日:2016年10月 7日

ZenFone 3 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <1039

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング