『コーリングスクリーン』のクチコミ掲示板

ZenFone 3 SIMフリー

5.2型スマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 3 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年秋モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2650mAh ZenFone 3 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『コーリングスクリーン』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 3 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 3 SIMフリーを新規書き込みZenFone 3 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

コーリングスクリーン

2020/07/30 15:03(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 3 SIMフリー

クチコミ投稿数:73件

DSDSでドコモFOMA電話とUQデータで利用してます。

家のWi−Fiで横画面のゲームをしてる時に、着信があると自動回転にして電話に出ても縦画面になってしまいゲームが断線されます。
コーリングスクリーンは縦にしかならないようで、横画面維持できないとそのゲームは落ちてしまいます。
横でも電話に出られるアプリはないものでしょうか?

発売日に買ったこの機種も最近フリーズしたり、勝手に再起動かかってしまってりしてます。
ゲームで重いな…と他の機種を検索しはじめたら、ストライキかのように症状かひどくなってます。

ゴールドの新品を追加で買って2019年後半から使い始めたのはサブ機であまりアプリも入れてないのでサクサクでまだまだ使えるZE520KL!!!と思ってますが。

書込番号:23568192

ナイスクチコミ!0


返信する
Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/07/30 15:32(1年以上前)

>キレ達磨さん
ゲーム中は機内モードにしておいたらいいのでは?

電話に出るかゲームするかどちらかでいいと思います。

もう買い替えようかと言う今になって、今まで一体どうされていたのでしょうか?

電話に出たら切れるゲームは電話に出たら切れるでいいのでは?

サブ機にFOMAシムを回してはどうでしょうか?

書込番号:23568238

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2020/07/30 15:43(1年以上前)

それほどまでに重要なゲームなら、
追加で購入した 2台目を、
ゲーム & WiFi 運用 Only にすれば宜しいのでは?

書込番号:23568254

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:73件

2020/07/31 14:31(1年以上前)

当機種

>Taro1969さん
買い換えじゃなくて正しくは買い増しでした。2016年10月7日に買ったZenfone3はLINEやらいろいろあるので使います。
今までのスマホを全部入れ替えて一台だけ持つということはしてません。机上には5台のスマホがあります。
2012年のスマホでも今はDL出来ない複利計算のアプリで使ったり、5台一気に使う(一斉にタップして点数を稼ぐ)こともあります。

「電話に出るかゲームするかどちらかでいいと思います。
もう買い替えようかと言う今になって、今まで一体どうされていたのでしょうか?」

私はゲームをしてる時にかってきた電話に出て通話する方法はないですか?という質問をしております。
よりよい方法を模索してるのです。
ゴールドにFOMAはのご提案に対しては下に記載してます。
将来的に新しいスマホにFOMAシムを入れるにしても今、今日、かかってきたらの対応すべくの質問です。

>モモちゃんをさがせ!さん
読み込みが遅くやっとつながってプレイしてる時に電話がかかってきてそれで切れてしまうので(縦画面になると切れるのです)
それは自動回転してない時に設定の画面を触ってもおきます。
機内モードだと電話が通じないので心配されます。(不穏の人から電話がくるので適宜対応)
着信拒否をすればいいのですが、困っていたら・・・と出てしまうのです。


容量余ってるゴールドの方はサクサクなのですぐ作業は終わるのですが、発売日からの方は他のアプリを全部閉じてやらないと接続も厳しくていっぱいいっぱいなのです。
FOMAをゴールドに刺せばいいのだろうけど、電話帳とか別ですし(アカウントが違う)履歴とかSMSログとかあることやセキュリティアプリ入れててSIMの抜き差しが面倒で何かいい方法はないか?と質問したのです。

またそのゲームは1端末1体で複数抱えているので端末は何台も必要なのです。(エミュレーターも使ってます)
新しく買い換えたらそのエミュレーターの1体をスマホで家でも外でも遊べるようにしたいのです。


夜中1時過ぎからこちらを書き始めて、調べた結果。Rotation Controlというアプリがありました。
コーリングスクリーンも横になりました。
またそのゲームアプリは縦にもなりました。


このスマホはASUSコーリングスクリーン以外からは電話はかけられないとか他の横でも使える通話アプリがあるとかそのRotation Controlがあるとかそういう情報が欲しかったのです。

AM検証したら横画面で電話にも出られて、ゲームも断線しませんでした。
画像を貼っておきます。
電話に出て切ってからもゲームは続けて出来まして1時間以上そのまま続けてゲームしてましたが問題なかったです。
もう一度固定電話からも掛けましたが通話しながらプレイも出来てました。
ゲームをする前にこのRotation Controlのアプリで強制的に横固定にしておけばゲーム中に着信できます。
常にやるとなんでもかんでも横で見にくいですから。。

お騒がせしました。
ニッチな質問ですが縦画面横画面固定できるアプリがあるよ!という自己解決で終わります。
ありがとうございました。

書込番号:23570099

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 3 SIMフリー
ASUS

ZenFone 3 SIMフリー

発売日:2016年10月 7日

ZenFone 3 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <1039

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング