『デュアルSIMの組み合わせ』のクチコミ掲示板

ZenFone 3 Deluxe SIMフリー

5.5型スマートフォン

最安価格(税込): ¥23,980〜 登録価格一覧(2店舗)
発売日:2016年10月28日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年秋モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3000mAh ZenFone 3 Deluxe SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『デュアルSIMの組み合わせ』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 3 Deluxe SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 3 Deluxe SIMフリーを新規書き込みZenFone 3 Deluxe SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

標準

デュアルSIMの組み合わせ

2016/11/03 18:02(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 3 Deluxe SIMフリー

スレ主 圭たろさん
クチコミ投稿数:2件

UQ-mobileで、ZenPhone3 ZS550KLを契約しようと考えています。
現在、Y!mobileのSIMを使用中なので、No,1スロットは、UQ、No,2スロットに、Y!mobileのSIMを挿して使いたいと思いますが、そのような組み合わせで使用中の方はいらっしゃいますか?
ショップで聞いてみたのですが、はっきりしたことは言えない・・とのことでしたので、少々不安です。

書込番号:20357620

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27364件Goodアンサー獲得:3035件

2016/11/03 18:49(1年以上前)

方やauのサブブランドキャリア、方やSoftbankのサブブランドキャリアを同時に使うメリットが有るかどうか、良く考える必要あると思いますけど

通話重視ならどちらかのキャリア限定でも問題無いと思います

理論上、UQ mobileでセット販売してるので可能
ですのでDSDSでの併用可能

http://www.uqwimax.jp/products/mobile/sp/zenfone3_deluxe/

ただUQ mobileで使うならDXで無くてもZenfone3無印で十分では?

他の機種ではALCATEL SHINEとかも有りますし

書込番号:20357752 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:12件

2016/11/04 11:08(1年以上前)

auの契約のままsim使えないとありましたがこの機種はauVolteに対応してるのではないんですか?
auでカケホーダイと格安simで通信の二つをつかうことは不可能ですか?
レビューでは使用不可って書かれてましたが。

書込番号:20359996

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27364件Goodアンサー獲得:3035件

2016/11/04 15:07(1年以上前)

5.2インチ、5.5インチモデルはau VoLTE対応で5.7インチモデルはau VoLTE非対応で逆にCDMA2000対応

4G/3G通信シムをauシムとして選択すれば、VoLTEでの通話+データ通信をauシムで行う事になります

ペアでdocomo mvnoを差してても、こっちは3Gの通話のみになりますので、このdocomo mvnoではデータ通信出来ません

ですのでau VoLTEシムとdocomo mvnoシムの組み合わせは大きなメリットが有りません
(docomo通話のみシムならメリット有るかも知れませんが)

それでもau VoLTEシムがカケホだとメリット無いです

書込番号:20360486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27364件Goodアンサー獲得:3035件

2016/11/04 15:15(1年以上前)

データ通信はSIM1 or SIM2の選択
通話はSIM1+SIM2

UQ mobileをVoLTEで使うとY!mobileシムは通話でしか使えません
Y!mobileをデータ通信シムで選択すると、UQ mobileシムは3Gでの通話がZenfone3で非対応なので、何も出来ません
結果Y!mobileシム単独使用状態です

UQ mobileの非VoLTEシムに変更したら、データ通信をUQ mobile、通話をY!mobileシムで行う事になります

書込番号:20360494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:12件

2016/11/04 15:19(1年以上前)

>舞来餡銘さん
そうなんですか。なんかややこしいですね。
キャリアメール残したまま安くできるsimフリーの端末はないかな?と思って色々模索中です。
端末代や保証などのオプション入れたらキャリアとそんなに変わらなくなってるような気がしますが。

書込番号:20360503

ナイスクチコミ!4


スレ主 圭たろさん
クチコミ投稿数:2件

2016/11/04 15:26(1年以上前)

皆様、書き込みありがとうございます。
VoLTEが、データ通信に準ずる物だから、上手くいかない・・ということが、分かりました。
なんとか理由をつけて、ZenPhone3 ZS550KLを使ってみたかっただけ。。という、自分の気持ちもはっきり分かりました(笑)
衝動買いしがちな自分を矯正してくれる、すばらしいサイトですね。価格コム(泣)

書込番号:20360523

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:12件

2016/11/09 19:46(1年以上前)

初心者的質問ですがこの機種買ってauの契約そのままで使用できますか?
どうしてもこの端末が欲しい!!でもauの契約は続けたい!!って場合なんですが。
料金もったいないとかそういうのナシで単純に使用できるかどうかなんですが。

書込番号:20377351

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27364件Goodアンサー獲得:3035件

2016/12/02 23:30(1年以上前)

auの契約SIMにより回答かわるのでただauのシム使えますか、では答え様が有りません

情報提供は確実にした方が良い

書込番号:20448342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone 3 Deluxe SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Rakuten Un-Limet 使えませんかね... 15 2021/10/06 17:36:52
今さらですが、誰かお助けください。 2 2020/02/15 17:59:45
Android8リリース 3 2018/08/18 0:09:51
待ち受け画面 5 2018/07/19 21:42:57
無線LAN速度 3 2018/06/11 15:39:05
一発起動について 2 2018/01/05 17:02:18
Suicaなどのカード 4 2017/12/16 12:36:56
お財布ケータイ 3 2017/12/16 8:08:31
セキュリティパッチが出ない 1 2017/11/16 16:04:30
みおふぉんA(au回線) 動作確認済端末一覧にありません 2 2017/11/16 8:10:07

「ASUS > ZenFone 3 Deluxe SIMフリー」のクチコミを見る(全 393件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 3 Deluxe SIMフリー
ASUS

ZenFone 3 Deluxe SIMフリー

発売日:2016年10月28日

ZenFone 3 Deluxe SIMフリーをお気に入り製品に追加する <176

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング