スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 3 Deluxe SIMフリー
こちらの投稿(http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000021763/SortID=20344046/)で、NFCの反応があまりよろしくないという印象を受けたのですが、実際の所どんな感触なのかを是非お聞きしたいです。
サイズ感的にはZS550KLがいいのでそちらを検討しているのですが、NFCの反応についての不安要素が拭いきれなかったので質問させていただきました。
初投稿なので至らない点もあるかと思いますが、よろしくお願いいたします。
書込番号:20899997
0点
楽天Edyの対応表からは除外されてますよ。
https://edy.rakuten.co.jp/howto/android/nfc/support/
SIMフリースマホは、大手3社のような厳しい基準がないので調整が甘くなることもあるようです。
残高確認だけならマルチ残高リーダFreeを使えばいいかと思います。
書込番号:20900081
![]()
0点
同じ、550KLを使っています。
おっしゃられているとおり、反応は悪いです。
FELICAがないので、あまりNFCを使うことがないですが、
SUICAの残高リーダ等はほぼ失敗。(上面、液晶面いろいろで)
OMRONの体重計のDATA読み取りでは、液晶画面を合わせてほぼ80%成功。
(XPERIAでは伊目地95%くらい)という使用感です。
ASUSからの案内でも上部ののうが読み取りやすい、って
今更ながらありますが、
本来なら、きっちり、設計ミスかどうかは説明されないといけませんね。
今は実力がまあ、こんなもんでしょうって思っています。
この機種はほかはよくできているので、
そこをカバーしているので気に行ってはいますが、
この点と防水がない点が、
私sにとって大きなマイナス点です。
書込番号:20900270
![]()
0点
Zenfone3 DELUXEシリーズのNFCは無いモノと考える方が今のところ良い
アップデートで改善されれば良いですが、ZS570KLなんかはJP版のアップデートすらリリースされていません
Zenfone ARリリース予定なので、実質、旧機種と言う扱いになって行くでしょう
書込番号:20900884 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
皆様ご回答ありがとうございます。
>ありりん00615様
対応機種からも漏れてしまっているのですか…。
用途は残高確認程度ではありますが、少し不安ですね。
>ばくてい
実際に使用しての意見、大変参考になります。
ほぼ失敗ですか…。仰る通り、スペックやサイズ感、デザインは大変気になるのですが、NFCを使用する予定ですので躊躇ってしまいます。
>舞来餡銘
Zenfone ARは私も気になっています。
NFCには対応との事ですが、Deluxシリーズと比べて質が上がっているか、様子を見ていきたいと思います。
書込番号:20901718 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
プーピルさん
もし、NFCが必須と考えるなら、
恐らくストレスがたまってしまうので、
避けた方がいいと思います。
この間Canon G7xのWifi転送でNFCってみましたが、時々反応しますが結果はだめでした。
この機種はNFCがないと言う前提で考えたほうがいいです。
それ以外はいいのに、もったいないですね。
でも別に不便なく使っている現実はありますが(^^)
書込番号:20949004 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ZenFone 3 Deluxe SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 15 | 2021/10/06 17:36:52 | |
| 2 | 2020/02/15 17:59:45 | |
| 3 | 2018/08/18 0:09:51 | |
| 5 | 2018/07/19 21:42:57 | |
| 3 | 2018/06/11 15:39:05 | |
| 2 | 2018/01/05 17:02:18 | |
| 4 | 2017/12/16 12:36:56 | |
| 3 | 2017/12/16 8:08:31 | |
| 1 | 2017/11/16 16:04:30 | |
| 2 | 2017/11/16 8:10:07 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










