スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 3 Deluxe SIMフリー
今までビッグローブの通話SIMで運用してきましたが、速度の遅さに我慢が出来ず他の格安SIMを物色していました。
そんな中LINEモバイルのデータSIMを試しに使ってみたところまずまずの速度が出るのでいいかなと思っておりましたが、
更に上手を行くUQモバイルと契約し現在に至っています。UQは通話SIMでビッグローブからMNPしました。
ただUQは高速通信3GB+通話の契約なのでデータ量的に若干不足を感じているのでLINEモバイルのデータSIMの契約を
継続しようと思っていました。
双方のSIMを本機に挿したところ(SIM1にUQ、SIM2にLINE)どちらも認識は正常ですがデータ通信の優先設定をLINEにすると
UQのほうが×になってしまいます。
LINEモバイルでのデータ通信は出来ますがUQが×ということは電話着信しないということですよね?
よくわかっていないだけかもしれませんが、こういうものでしょうか?
ご教示お願いします。
ちなみにUQはVOLTE SIMで契約しています。
書込番号:20990959
1点
結論を言うと、そういうものです。
UQモバイルの方はマルチSIM(=au Volte sim)をお使いと思いますが、これはLTE通信で通話も行うものなので、
UQモバイルSIMの方で通信設定をONにしてないと通話もできないということです。
なので、UQの通信も使いつつ、LINEモバイルの通信も補助的に使いたい場合は、
メインの通話SIMをLINEモバイルにMNPして、LINEモバイルの通話SIMにして、
UQモバイルの方は通信SIMにしてDSDSで使えばよいです。
これなら、LINEモバイルで通信しても、UQモバイルで通信しても、どちらでも通話は可能です。
書込番号:20990981
![]()
4点
天然ミネラルさん
詳しく説明して頂きありがとうございます。
よくわかりました。au回線のクセをよく理解していませんでした。
不具合とかでなく、そういうものなのですね。
すでにMNPしてしまったので今後の参考にしたいと懐います。
ありがとうございました。
書込番号:20991170 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
解決済みにしましたがもう一つ。
SIM1は、UQの通話SIMは変わらず、SIM2に同じくUQのデータSIMという使い方は可能でしょうか?
書込番号:20991204 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
使えないよ!
VoLTEは4G通しだから…
使えるのは4G3Gの組み合わせだけだよ。
書込番号:20991446 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ZenFone 3 Deluxe SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 15 | 2021/10/06 17:36:52 | |
| 2 | 2020/02/15 17:59:45 | |
| 3 | 2018/08/18 0:09:51 | |
| 5 | 2018/07/19 21:42:57 | |
| 3 | 2018/06/11 15:39:05 | |
| 2 | 2018/01/05 17:02:18 | |
| 4 | 2017/12/16 12:36:56 | |
| 3 | 2017/12/16 8:08:31 | |
| 1 | 2017/11/16 16:04:30 | |
| 2 | 2017/11/16 8:10:07 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










