スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 3 Deluxe ZS570KL SIMフリー
たまたまmineoのVoLTEsimが有ったので試してみました。
通話は不可(当たり前)でしたがデータ通信は出来た!
これならUQVoLTEsimも可能かなと思いテスト用のマルチsimを申し込んでテストしてみました。
結果…
普通にDSDS出来た。
sim1---UQマルチsim(データ通信のみ)
sim2---Ymobile 通話専用sim
この状態で通話も問題なく使用出来ていて、通信も安定して出来ています。
(UQはどの時間帯でも通信が安定していますね)
今はまだUQから借りているテスト用simなんですが、しばらく様子をみて問題なければ契約してみようかと。
この機種はVoLTEsimは一切使用不可と認識していましたが間違ってたのか、それともたまたま自分の機体が使えただけなのか…
ちなみに本体は国内版です。
書込番号:20546688 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
考え方によっては、そんだけ客がいないてことだぞ。
書込番号:20546704 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ルターでも1M制限だもん、社長はuqのことわかってる。1M考えた部下責任とれよだよ。
書込番号:20546711 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
VoLTE使わなければ4Gデータ通信とCDMA2000での通話、通信は可能と言う事でしょう
そこまでテストするほどユーザー居ないし、テストするスレ主さんみたいなチャレンジャーも居ないからね
書込番号:20546835 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ふ〜む。
するってぇと、UQのマルチじゃない非VoLTE SIMだと、1枚で通信も通話も出来ちゃうって寸法かい?
書込番号:20558633
2点
>モモちゃんをさがせ!さん
UQmobileの非VoLTEsimでの通信と通話は可能なハズです。
本製品を購入した時に本家au非VoLTEsim(LTEsim)で少しだけ使用していましたのでUQの非VoLTEsimでも使用出来ると思います。
但しKDDI系の非VoLTEsimで通信設定をした場合DSDSは出来ないという制限がもれなく付いてきます。
また、3G専用のsimは使用不可です。
書込番号:20558892 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
出来ます
某掲示板では使用可能報告有ります
au 3Gシムはサブクラス不一致で使用不可能
書込番号:20562406 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ちぃ@よっしーさん
http://s.kakaku.com/bbs/J0000021764/SortID=20364353/
矛盾しませんか?理由がわかりますか?
書込番号:20564148 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>シュウ♂♂♂さん
今までVoLTEsimは使用不可と言うことだったので一切テストしてませんでした。
正月に実家に帰った時にmineoのVoLTEsimが有ったんで入れてみると普通に通信出来たんです。
結局VoLTEでの通話は出来ないようにしてあるが、データ通信は可能って事みたい。
mineoDプランで使用していましたが昼と正月は速度低下でネットを見るのも出来ない(Yahoo!のトップページすら開かない)位だったのでこれを機にUQへ変更しました。
書込番号:20564490 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ZenFone 3 Deluxe ZS570KL SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2019/11/01 0:13:56 | |
| 4 | 2019/03/25 21:15:13 | |
| 3 | 2019/02/05 7:04:06 | |
| 2 | 2019/03/03 2:30:49 | |
| 6 | 2018/12/10 23:17:13 | |
| 6 | 2018/09/19 12:23:48 | |
| 3 | 2018/09/17 3:32:41 | |
| 0 | 2018/05/21 19:46:29 | |
| 7 | 2018/09/16 2:20:22 | |
| 5 | 2018/03/01 10:14:29 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)









