スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 3 Deluxe ZS570KL SIMフリー
この端末をASUSのショップから直接購入。そして半年がたちました。
買った当初は問題なく使用できていたのですが最近になってSMSの受信が一切できない状況になっています。
自分もある程度調べていろいろやってみたのですが原因解明には至っていません。
友人にauのiPhoneを借りてSMSを送ってみたのですが普通に受信することができました。
解決方法はありますでしょうか?
使用状況
au iPhone用SIMのみをSIM2に刺して運用中
書込番号:21281926
0点
asusに相談で修理だと思います
smsはVOLTEもしくは3Gで行います
最近のau販売端末は全てcdma2000非対応機で全てVOLTEでsmsを送受信しているので、問題が有るとしたら端末側もしくはsimが壊れたのどちらか
書込番号:21281929
0点
>とおりすがりな人さん
回答ありがとうございます
すいません、記入漏れがありました。
友人にauのiPhoneを借りてSMSを送ってみたのですが普通に受信することができました。
この部分を訂正で、「友人のiPhoneを借りて自分のSIMをさしてみたところ受信することができました」です。
この場合は端末側の原因でしょうか?
書込番号:21281948
1点
私の勉強不足かも知れませんが、
Deluxeで、ASUSが au VoLTE対応、としているのは ZS550KLの方だと思います。
この機種ではありませんが、
LTE Band18 & 26を実装していて、但し、「au VoLTE対応」とは謳っていない私の手元の端末、
UQの SIMでデータ通信 & SMS出来ていたのですが、
数日前に、接続自体、されなくなりました。
書込番号:21282530
2点
ZS570はVoLTEシムは非対応です(JP版)
非VoLTEの4G スマホプランでCDMA2000でのSMSのやり取りとなります
VKプランに変更した場合は使用不可能になります(IMEI制限)
書込番号:21283060 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>舞来餡銘さん
>モモちゃんをさがせ!さん
回答ありがとうございます。
やはり私の無知なところがありますが、auでのiPhone用のSIMはVoLTEのみでSMSはVoLTEのみで行われているからZS570シリーズでは利用ができないという理解で宜しいでしょうか?
そうなると、私が初期のころにSMSがつかえていたので設定の問題、またはSIMもしくは端末の故障の可能性が高いのでしょうか?
書込番号:21294363
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ZenFone 3 Deluxe ZS570KL SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2019/11/01 0:13:56 | |
| 4 | 2019/03/25 21:15:13 | |
| 3 | 2019/02/05 7:04:06 | |
| 2 | 2019/03/03 2:30:49 | |
| 6 | 2018/12/10 23:17:13 | |
| 6 | 2018/09/19 12:23:48 | |
| 3 | 2018/09/17 3:32:41 | |
| 0 | 2018/05/21 19:46:29 | |
| 7 | 2018/09/16 2:20:22 | |
| 5 | 2018/03/01 10:14:29 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










