NW-A35 [16GB]
- 3.1型タッチパネル&サイドキーを採用し、高い操作性を実現したハイレゾ対応オーディオプレーヤー。11.2MHzまでのDSD再生(リニアPCM変換)に対応する。
- フルデジタルアンプ「S-Master HX」の進化により、ヘッドホン出力が従来機約3.5倍の35mW+35mWに向上。ノイズが低減され、繊細な音もクリアに表現。
- 「再生スピードコントロール」のほか、任意の箇所をリピートする「A-Bリピート」、3秒、10秒戻りや5秒送りの「クイックプレイ」など、語学学習にも対応。
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- |
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A35 [16GB]
A35を買ってすぐに、ポップス曲で10曲に1回音飛び(瞬断)します。この現象は内蔵メモリーでも起こります。256Kbps以上のMP3やFLACで起こります。
FLACはハイレゾデータの方が起こりやすいです。
イヤホン直挿しの時に起こり、Bluetoothでは起こりません。本体を200時間以上エージングすると、改善される場合があります。音飛びはDAPにとって、致命的な欠陥です。みなさん、気にされないのでしょうか?
書込番号:20600201 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
>ブラボー77さん
これまでに、100時間以上は聴いていますが、瞬断の音飛びは発生していません。
ただし、CDをMedia GoでPCにインポートしたときに、読み取りエラーのせいか分かりませんが、2秒ほど音切れでインポートする障害に出くわすことが有ります。
このときは、CDインポートのやり直しで対応しています。
書込番号:20600256 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
残念ながら音とびたまにします。
いままで歴代ウォークマンをいろいろ使ってきましたが、正直本機にはがっかりです。
UIのもっさり感もひどいし、 ソニーには至急改善を望みます。
書込番号:20600488 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
使い始めの頃発生しましたが、現在は無いです。電源部のPOSCAPのエージングにしばらく時間がかかるようです。本体のアンプを使用しないbluetoothやUSB-DACに接続するときは発生しなかったです。
書込番号:20600533
4点
>負けるな!東北さん
回答ありがとうございます。
音飛びが発生しなくなるまでのエージング時間はどのくらいかかりましたか?
書込番号:20600586 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
DSDに変換した音源をSDカードで再生した時にありました。本体メモリーでは、たまにあります。
書込番号:20600602 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
発売日購入なので3ヶ月くらい使用しています。
1回だけ音飛びありましたが、その時はノイズキャンセリングのせいかなとあまり気にしてませんでした。
本体情報を今確認してみたら、確かに200時間は越えていますね。
エージング効果ですかね?
10曲に1回ではちょっと気になりますよね。
ソニーに相談してみた方が良いのではないでしょうか。
書込番号:20600681
4点
>回答ありがとうございます。
>音飛びが発生しなくなるまでのエージング時間はどのくらいかかりましたか?
おおよそ60時間くらいだと思います。電源部のコンデンサなので、本体にイヤホンを繋ぐかblutoothで聞くかは関係なく、
スリープ以外の状態であればエージングされると思います。むしろ消費電力が多いblutooth接続の方が速いかもしれません。
書込番号:20601217
2点
>負けるな!東北さん
ありがとうございます
私はイヤホン直挿しで使っています。
本体を200時間エージングしても、音飛びがひどかったので、店に交換してもらいました。それでも音飛びします。クラシック(マーラー、ソースはCD→FLAC)では、ほとんど音飛びしません。
ポップスだと音飛びします。
ソースにも依るのでしょうか。
書込番号:20601823 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ver1.02へのバージョンアップはお済みでしょうか?
書込番号:20602758 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
昔のCDウォークマンなんかこの程度の音飛びではなかった。
歩く衝撃で音飛びしていたからね。
書込番号:20605472
2点
>tatu1202さん
買ったときから、Ver.1.02 でした。
書込番号:20605899 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
いずれ改善される可能性は高いとはいえ、
なんか不思議な擁護が挙がってますね。
エージングなんか関係あるわけないでしょ。
ほぼ本体ソフトウェアの問題でしょう(ハードの仕様である可能性もありますが…。)
まあ擁護する気持ちはわかります。
実際、ソフトウェアの問題ならソニーさんが誠実に対応してくれれば直るでしょうし、
今回は私も
・アンプを強化して最大出力の大きな引き上げと音質向上
・ソフトウェアの刷新
・上記2点によりボリュームメモリ段階増
・Aシリーズとしては久々に高級感のある本体デザイン(背面プラスチックは不満ですが今回あまり目立たない。)
と、気合の入った本機に魅力を感じ、6年ぶりに買い替えを決断したわけですから、愛着があります。
どんどん売れてほしいです。
ただ、
CD、MDウォークマンは初期はともかく、
G-protectionなんか搭載して頑張ってましたので、
振動あって音飛びなかったですよ。
特にMDはなんかは振り回しても全くなかったですね。
ネットワークウォークマンになってからは
初期は対応フォーマットの少なさ、本体の動作の遅さ、転送ソフトの出来の悪さがあったものの、
徐々にそれも改善してきたのに、
ここ最近は音飛びがしつこく治りませんね。振動の影響も気にしなくてよいのに。
プレイヤーとして、安定再生は最低限守るべきではないか、と思いますが
そこのところ、ソニーさんには理解していただきたいですね。
書込番号:20605953
8点
150時間くらいですが、音飛び症状は出ていません。
ただ別の問題(液晶パネルが浮く)で一度交換対応して貰っていますが。
タッチ操作の反応の悪さだの、今回は返品交換している方の多さやOSの不出来などのネガティブ要素が一杯あって、音はそれなりに良いだけにとても残念です。
書込番号:20606951
2点
〉ブラボー77さん
私の場合、購入後すぐにバージョンアップして約2週間 順調に使用していたのですが 今日、2回 音飛びしました。
私も【イヤホン直挿し】【FLAC】【MP3/320G】での使用です。
内臓メモリでも音飛びし、10曲に1回も発生している個体や、約70時間使用までは音飛びしなかった私の個体等、発生頻度にもバラつきがありますね。
OSが音声パケットをクロックに準じた処理を仕切れずに音の空白を作らざるを得ない負荷をかかえる元凶は何なのか?
↑
勝手な推測です
SONYさん、国内メーカーの誇りを示して下さい。
まだ応援してます
書込番号:20608475 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
総再生550時間越えましたものです。
音源はflacは96kHz/24bitと44.1kHz/16bit,mp3は320kbpsで試聴しています。
大体毎日通学で2時間+2時間ほど家で聞いてますが酷い時は30分に5〜6回は音飛びが起こりましたね。
本体の初期化とA30側でのフォーマットをして50時間が経過しましたが未だに頻度は低いものの発生しますね。
また、再起動すると音飛びの頻度は減ります。
書込番号:20611884 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
誤記でした
誤【mp3/32G】
正【mp3/32kbps】
書込番号:20643679 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > NW-A35 [16GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/04/13 11:38:52 | |
| 2 | 2023/08/23 19:25:46 | |
| 5 | 2023/07/29 0:47:01 | |
| 11 | 2023/05/18 1:14:12 | |
| 14 | 2022/05/06 22:57:04 | |
| 4 | 2020/05/11 10:33:50 | |
| 4 | 2021/05/29 15:52:07 | |
| 0 | 2019/11/18 20:32:24 | |
| 0 | 2019/10/03 22:50:40 | |
| 1 | 2019/06/05 17:53:03 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)







