『ジョギング用に購入しました』のクチコミ掲示板

2016年10月29日 発売

MDR-XB80BS

  • 水洗いが可能な防水性能を備えた「ワイヤレスヘッドセット」。ランニングなどの運動で汚れても、洗って清潔に保つことできる。
  • 耳にフィットするフレキシブルイヤーフックと、ケーブル長を調整するケーブル長アジャスター搭載により、頭部にしっかりと固定できる。
  • 耳元のマルチファンクションボタンで、音楽やハンズフリー通話の操作が可能。運動しながらでも、耳元で操作できる。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MDR-XB80BSの価格比較
  • MDR-XB80BSのスペック・仕様
  • MDR-XB80BSのレビュー
  • MDR-XB80BSのクチコミ
  • MDR-XB80BSの画像・動画
  • MDR-XB80BSのピックアップリスト
  • MDR-XB80BSのオークション

MDR-XB80BSSONY

最安価格(税込):¥21,000 [ブルー] (前週比:±0 ) 発売日:2016年10月29日

  • MDR-XB80BSの価格比較
  • MDR-XB80BSのスペック・仕様
  • MDR-XB80BSのレビュー
  • MDR-XB80BSのクチコミ
  • MDR-XB80BSの画像・動画
  • MDR-XB80BSのピックアップリスト
  • MDR-XB80BSのオークション


「MDR-XB80BS」のクチコミ掲示板に
MDR-XB80BSを新規書き込みMDR-XB80BSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信12

お気に入りに追加

標準

ジョギング用に購入しました

2016/12/15 19:36(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-XB80BS

クチコミ投稿数:4件

今まで、ジョギング時は、だいぶ昔に買ったスティックタイプのウォークマン(NW-E026F)に付属していたイヤホンを使っていましたが、断線しかかっているのがわかったのでMDR-XB80BSを購入しました。
xperia Z4と組み合わせて使っていますが、Bluetoothのイヤホンとしてはかなり高音質だと思います。
ハイレゾ対応ではありませんが、高音もそれなりに出ており、運動用としては充分以上です。
低音はちょっと緩い気はしますが、量的にはかなり出ます。
フィット感については、個人的にはぴったり…とまではいきませんが(全ての人にぴったりフィットするというのは無理でしょう)、走っていてずれるようなことは全くありません。
走っていると右のイヤーピースだけ、しっかり差し込んでいてもほんの少しんできます(私の耳の問題でしょう。イヤーピースの大きさを変えても同じでした。)。
それから、腰の後ろに回したウエストポーチにスマホを入れて接続していますが、数分に1度、音飛びします。
個人的にはあまり気にしていませんが、スマホを再起動したり、イヤホン側をリセットしても変わりません。
相性なのか、原因はわかりませんが…。
全体的に見て、特に不満はなく、買ってよかったと思います。

書込番号:20486246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
誠。さん
クチコミ投稿数:673件Goodアンサー獲得:25件

2016/12/17 21:43(1年以上前)

>kumapon_duffyさん
やっぱり音飛びしますよね、amazonで買った3000円程度のBTは音飛びしないのにこれは頻繁に音飛びして困ってます、、、
スレ主さんと同じ意見で低音はパワフルですが違和感を感じます、、、

書込番号:20491961 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2016/12/18 10:18(1年以上前)

>誠。さん

だいぶ音飛びがひどいみたいですね。

参考までに、本製品を耳に装着した状態で布団の上に仰向けに寝転んで、ペアリングしているスマホ(Xperia Z4)を腰の下(布団と体の間)あたりまで持っていくと、ブチブチに音飛びしました。
背中の方まで持ってくるとだいぶましになりますがまだ音飛び、頭の近くにスマホ置いておくとほとんど音飛びはしない、という感じでした。

音源(ハイレゾ等の重いデータか、軽いものか)による違いまでは確かめていませんが、体などの遮蔽物ではだいぶ変わるようです。
ペアリングする機器の電波の強さもあるのでしょうが、MDR-XB80BSはその辺は少し弱いのかもしれませんね。

書込番号:20493252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


誠。さん
クチコミ投稿数:673件Goodアンサー獲得:25件

2016/12/18 10:40(1年以上前)

>kumapon_duffyさん
アンテナが右後ろに付いてるので頭までスマホを近付けると大丈夫ですがポケットに入れると高速道路で聞いているFMラジオ状態で昨日は10秒程連続で音飛びして投げつけようかと思いました、、、
ちなみにXperiaz5とAQUOSXx2の2機種で試したのでデバイスの問題ではなくBTの問題です。

書込番号:20493308 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


誠。さん
クチコミ投稿数:673件Goodアンサー獲得:25件

2016/12/19 23:21(1年以上前)

>kumapon_duffyさん
ソニーにポケットに入れると音飛びしてしまい耳に近付けないとまともに聞けないと申告しましたら本日返品対応してくれました。
ご参考までに。

書込番号:20498090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2017/01/09 20:29(1年以上前)

追加です。
スマホをXperia XZに機種変したら、音飛びは全くなくなりました。

書込番号:20555095 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


誠。さん
クチコミ投稿数:673件Goodアンサー獲得:25件

2017/01/09 21:06(1年以上前)

4.1から4.2になったのが影響出たのでしょうかね。

書込番号:20555231 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


passojpさん
クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:5件

2017/01/28 06:41(1年以上前)

xperia xzにすると音飛びはしないと見たので購入しました。
ジョギング時パンツのポケットに入れて走ってるのですが
xzでも左ポケットは結構音飛びがします、右ポケットならなんとか大丈夫そうです。(たまにします)
あとポケットにはxzの画面を外側にむけて入れた方が安定します。
それにしてもなんでこんなに音飛びが不安定な状態で発売したのでしょう・・結構高い値段なのに。

書込番号:20608798

ナイスクチコミ!2


誠。さん
クチコミ投稿数:673件Goodアンサー獲得:25件

2017/01/28 10:11(1年以上前)

>passojpさん
この商品音飛びやばいですよね。
他の変えたら全くしなかったのでびっくりです。
返品も簡単にしてくれたのはSONYが認めてるからなんですかね。

書込番号:20609184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2017/01/29 18:10(1年以上前)

>passojpさん

はじめまして。
passojpさんの書き込みを拝見して、また少し試してみました。
私の場合、ジョギングの際にスマホをウエストポーチに入れ、腰の真後ろに回して使用していますが、passojpさんとは全く逆で、画面を身体側に向ける、つまり背中に密着させる状態だと、まったく音飛びはしません。
なお、スマホの電源ボタンを上に向けても下に向けても特に変わりはありません。
ですが、画面を身体と反対側に向け、スマホの背面が背中に密着している状態では、顔をまっすぐ前から右に向けているときは音飛びしないものの、顔を左に向ける、つまり本製品のアンテナが内臓されている右側がスマホから遠ざかり、かつ、完全に身体で遮蔽されている状態では、音飛びが見られます。

なので、個人的にはXperia XZのBluetoothの電波は、スマホの背面から出ているのでは?と思っています。

ご参考までに。

書込番号:20613526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


誠。さん
クチコミ投稿数:673件Goodアンサー獲得:25件

2017/01/29 19:08(1年以上前)

なんだか不便な機器ですね。
SONY製品愛用しているので次回改善されることを期待します。

書込番号:20613690 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


passojpさん
クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:5件

2017/02/01 10:57(1年以上前)

>kumapon_duffyさん
本当に私と逆ですね、
私は画面側の上部辺りにあるのかと思ってました(笑)
ウエストポーチも持ってるので試しましたが
確かに後ろだと音ズレは全くありませんでした。
因みに全てLDAC再生品質は「音質優先」固定です。

>誠。さん
私も所有がsonyが多いので音はいいのにもったいないって感じです。
この音飛びは恐らく水洗い可能にした犠牲でしょうね、
ただ個人的な使い方では解決したので満足はしてます。


あと余談ですが家でPCともBluetoothアダプタ経由で繋いでみたのですが
class2のBT-Micro4ではやはり体の向き次第で音飛びがちょいちょいしました。
class1のBTUD43ではほとんど飛びませんでした。
これは環境次第でも変わると思うので参考までに。

書込番号:20620659

ナイスクチコミ!0


誠。さん
クチコミ投稿数:673件Goodアンサー獲得:25件

2017/02/01 11:02(1年以上前)

>passojpさん
XZは大丈夫なんですね、Z5とAQUOSXx2はダメでした。
ヨドバシの店員も防水にしたことによる犠牲だと言ってましたが検証せずに販売したんですかね(笑)

書込番号:20620670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > MDR-XB80BS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
発売後2年で既に修理不能とは 5 2018/08/07 23:03:45
コスパは良いでしょう 0 2018/01/12 18:29:26
Appleウォッチ2とは接続可能でしょうか? 2 2017/07/06 8:12:19
バッテリー切れ時は 3 2017/06/27 8:33:35
音飛びの原因は?? 5 2017/08/08 23:20:38
やっぱり音飛びが! 2 2017/05/19 22:25:17
ジョギング用に購入しました 12 2017/02/01 11:02:38
音飛びが。。。 0 2016/11/02 16:52:04
最大音量は十分でしょうか? 10 2016/11/12 12:32:06
フィット感は大丈夫? 2 2016/11/12 12:36:01

「SONY > MDR-XB80BS」のクチコミを見る(全 53件)

この製品の最安価格を見る

MDR-XB80BS
SONY

MDR-XB80BS

最安価格(税込):¥21,000発売日:2016年10月29日 価格.comの安さの理由は?

MDR-XB80BSをお気に入り製品に追加する <178

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング