スマートフォン・携帯電話 > MAYA SYSTEM > FREETEL RAIJIN SIMフリー
これは、通信専用SIMを2枚入れて切り替えて使うことはできない仕様になってますか?両方ドコモ系の通信専用SIMですが、2枚入れるとSD兼用のナノSIMに切り替えても使えなくなります。2枚入れてても、もう片方のマイクロSIMは使えるようです。そういう仕様になりますか?
ちなみに、マイクロSIMを外してナノSIMだけにすると使えます。 ナノSIM:DMM、マイクロSIM:0SIM になります。
・ 通信専用SIM1枚だけ挿す→ナノ、マイクロ、どちらも使える。
・ 2枚の通信専用SIMを挿す→ナノ側が使えない、マイクロ側は使える
・ ソフバンの音声用ナノSIM(Volte専用かもしれない)も持ってて、切り替えることなく音声、通信両方使える。
有効なSIMを2枚挿すとマイクロ側しか通信できないとか、両方通信専用SIMというのがネックになるのでしょうか?
0SIMは使わないと無効になるので、時々切り替えて使おうと思ったら、普段使いのナノSIMが使えなくなってしまうので、そもそも両方挿すこと自体不可となってしまいます。困ったもんです。 誰か通信用SIM2枚挿して切り替えて使えてる人はいますか?
書込番号:22770861
0点
なんでフリーテルなん? サイテーやで。
書込番号:22771097 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
条件が悪いと頻繁にフリーズする不具合には嫌になりますが、電池の持ちがいい、DSDS対応、紐なし単品でも価格がそこそこ安い、という点でまあ満足してます。
書込番号:22771216 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>あげぽんさん
>誰か通信用SIM2枚挿して切り替えて使えてる人はいますか?
両方、通信SIMで切り替えて、何の問題もなく利用出来ます。(出来ています)
単に設定ミスだと思います。
設定場所を記載しておきます。
設定→SIMカードとモバイル通信→モバイルデータ→通信したい側のSIMを選択
設定→SIMカードとモバイル通信→モバイルネットワークの設定→通信したい側のSIMを選択(画面上部で切り替え可能)→データ通信を有効にする→オン
あとはAPNの設定が間違えていない限り、どちらのSIMでも通信が可能です。
たった今検証しました。
本機も他のDSDS同様に、どちらのSIMでも通信可能です。
書込番号:22771224
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「MAYA SYSTEM > FREETEL RAIJIN SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2024/04/09 7:31:38 | |
| 1 | 2022/06/17 11:58:27 | |
| 7 | 2021/05/08 19:40:07 | |
| 2 | 2021/05/02 10:10:27 | |
| 2 | 2020/12/21 20:46:03 | |
| 8 | 2020/12/02 15:28:59 | |
| 2 | 2020/08/27 16:18:50 | |
| 2 | 2020/06/20 19:37:41 | |
| 5 | 2020/05/12 20:30:39 | |
| 3 | 2020/04/24 14:59:26 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











