『xz 契約でソフトバンクiphone7差替え使用可能?』のクチコミ掲示板

Xperia XZ SoftBank

有効約2300万画素CMOSセンサー搭載の5.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年11月 2日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年冬春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2900mAh Xperia XZ SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『xz 契約でソフトバンクiphone7差替え使用可能?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia XZ SoftBank」のクチコミ掲示板に
Xperia XZ SoftBankを新規書き込みXperia XZ SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信6

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ SoftBank

スレ主 kurooxさん
クチコミ投稿数:92件

件名の通りこちらが月額割引が大きいので契約してsimカードを差し替えてソフトバンクのiphoneを購入、使用しようと思っています。

simフリーならば問題ないと思いますがソフトバンクのiphone7(まだSIMロック解除してないやつ)で通信出来ませんか?
どなたか試した方いませんか?
教えてください。
宜しくお願い致します。

書込番号:21231713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
so1saitoさん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:5件

2017/09/27 00:14(1年以上前)

残念ながら、SIMフリーでもできません。ソフトバンクでは、Androidのスマホごとに違うUSIMを使います。なので、通話は可能ですが、通信は不可能です。

書込番号:21231746 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


LAWHIDEさん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:8件

2017/09/27 02:29(1年以上前)

ソフトバンク imei制限 
等の語句で検索すると何故利用不可なのか色々と情報を得られると思います。

そのままsimを差し替えても、通話は出来ますが、
データ通信ができません。
これはsimフリーのiPhoneでも同じです。

多少の語弊はありますが、わかりやすく言うと、
xzを契約して発行されるSIMカードは、特定の製造番号(imei)でしか通信が出来ないように制限されています。端末に対するシムロックとは別のモノで、SIMカードに対する制限というところでしょうか。

ソフトバンクのiPhoneを契約して発行されるSIMカードはこのimei制限が無いようですが、アンドロイドへのimei制限は、告知なく行われたようなので、iPhoneへの制限も今後どうなるのかわかりません。

対処方法としては、ソフトバンクへSIMカードの変更手続きをして、契約の変更が必要になります。
但し、扱いとしては持込での機種変更になりますので、スマホデビュー割や月月割等の割引が終了になるようです。

こうなると、割引込みで月額料金を安く維持出来なくなるので本末転倒になりますよね。。

実は私も同じ事を考えていたのですが、契約後に気がついてしまった為、仕方なく元々手元にあるシムフリーiPhoneにはMineoの3ギガの音声契約を新規で行い、足りないデータ分はxzのテザリングでまかなう事にしました。
二台持ちになりますが、合計で6000円程度におさまる計算になりますので二年はこれで運用する予定です。

書込番号:21231918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


スレ主 kurooxさん
クチコミ投稿数:92件

2017/09/27 02:58(1年以上前)

詳細にお答え頂きありがとうございました。

参考にさせていただきます。


ありがとうございました!

書込番号:21231929

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8件

2017/11/19 23:07(1年以上前)

横スレ申し訳ございません。
わたくしも同様の契約を考えておりまして、本スレでiphoneが無理だということは理解できましたのですが、
SIMフリーのアンドロイド機ではどうなのでしょうか?

書込番号:21371066

ナイスクチコミ!0


LAWHIDEさん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:8件

2017/11/20 07:20(1年以上前)

基本的には、上記の内容と同じで、
アンドロイドのシムフリー機でも使えないはずです。
一部使える組み合わせがあるようですが、
確実に使えるようにするには、ショップに行って
持ち込みでの機種変更手続きをし、白シムを発行してもらうしかないようです。

検索してたら下記サイトが詳しく書いてありましたので、ご参考にまでに。
http://www.peach-breeze.com/2016/07/softbank-simfree-connect.html?m=1

書込番号:21371523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2017/11/20 11:12(1年以上前)

ありがとうございます。やはり機種編になるのですね。通話ができれば合格ラインですので契約する方向で考えようと思います。今話題のNichePhone-Sなんかが魅力に感じてます。通話オンリーならうってつけかと思います。

書込番号:21371831

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia XZ SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia XZ SoftBank
SONY

Xperia XZ SoftBank

発売日:2016年11月 2日

Xperia XZ SoftBankをお気に入り製品に追加する <105

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング