『画面が真っ暗でものすごく熱い!』のクチコミ掲示板

Xperia XZ SoftBank

有効約2300万画素CMOSセンサー搭載の5.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年11月 2日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年冬春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2900mAh Xperia XZ SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『画面が真っ暗でものすごく熱い!』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia XZ SoftBank」のクチコミ掲示板に
Xperia XZ SoftBankを新規書き込みXperia XZ SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 画面が真っ暗でものすごく熱い!

2018/08/21 09:20(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ SoftBank

クチコミ投稿数:2件

初めて質問投稿します。トイレに行く最中にXperiaを落としてしまい、画面が移らなくなり、持てないくらい熱くなって来ました。
電源ボタンを長押ししてもダメ、試しに充電してみたのですが、何も起こりません。。(現在30分経過)
どうしたら自分で直せますでしょうか?

書込番号:22046221

ナイスクチコミ!4


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2018/08/21 09:32(1年以上前)

音量アップボタンと電源ボタンを同時に30秒くらい押しつづけます。
1回バイブすれば再起動、さらに押し続けて3回バイブすれば、シャットダウンされます。
シャットダウン後は電源ボタン長押しで再起動します。

ただし、症状からいって、バッテリないしは本体そのものが壊れて異常発熱している可能性もあります。
決して充電してはいけません。
まず、確実にシャットダウンするかどうか、その状態で本体の温度が下がるかどうか、確認してください。

書込番号:22046239

ナイスクチコミ!5


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2018/08/21 09:34(1年以上前)

既に壊れていますので、素直にソフトバンクのお店に持っていきましょう。ご自分で直すと更に厄介になります。

書込番号:22046245

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2018/08/21 10:05(1年以上前)

>P577Ph2mさん
ご回答ありがとうございます。早速、その方法をやってみましたが、ピクと動きません。。
先ほどまで持てなかったくらい熱かったのにビックリするくらい冷めていました。
完璧に壊れている事でしょうか。。


>JTB48さん
ご回答ありがとうございます。
そうですよね。。今日ショップにでも行ってみたいと思います。。

書込番号:22046285

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:210件Goodアンサー獲得:5件

2018/12/18 08:38(1年以上前)

ごめんなさい、どうなりましたか? 代替え機でXPERIAXZになって、暑いのですけど(冬なのに)あまり気にしなくてよいのでしょうか?

書込番号:22332504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2021/09/12 12:49(1年以上前)

私もZ3を使っていた時に車のカタログを見ていたら急に電源が落ちて、数十分の間スマホが熱々になりました。恐らく、バッテリーの残量が完全になくなったから冷えていったのでしょう。急に冷えていきました。
そのあと、今考えると危ないのですが充電をしてみましたがLEDランプも表示せず完全に壊れていました。
保証でなんとかなりましたが、あれはバッテリーの故障なんでしょうね...

書込番号:24337850

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia XZ SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia XZ SoftBank
SONY

Xperia XZ SoftBank

発売日:2016年11月 2日

Xperia XZ SoftBankをお気に入り製品に追加する <105

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング