『NFCロック解除方法をお教え下さい』のクチコミ掲示板

AQUOS Xx3 mini SoftBank

2100万画素カメラ搭載の4.7型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 2月 3日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 7.0 販売時期:2016年冬春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 3GB バッテリー容量:2400mAh AQUOS Xx3 mini SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『NFCロック解除方法をお教え下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS Xx3 mini SoftBank」のクチコミ掲示板に
AQUOS Xx3 mini SoftBankを新規書き込みAQUOS Xx3 mini SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

NFCロック解除方法をお教え下さい

2020/09/19 13:06(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS Xx3 mini SoftBank

クチコミ投稿数:124件

数日前から円マークに錠前のついたミニアイコンが画面上部に登場しました
メルペイを使おうとしたところ NFCがロックされている といったような表示が
説明書http://help.mb.softbank.jp/aquos-xx3-mini/pc/t_pdf/10-18.pdf
では簡単に解除できそうに書いてあるのですが

p.3 NFC/おさいふケータイ ロックを解除する
NFC/おさいふケータイ設定画面でNFC/おさいふケータイロック から先に進めません。
次へ が出てこないので (上記によると 次へ 暗証番号入力 OK OKとするらしいです)
どうしたらロック解除できるのでしょうか 

書込番号:23672654

ナイスクチコミ!0


返信する
Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/09/19 13:18(1年以上前)

>murasakinoue_19さん

調べられた通りにとても簡単なはずです。

でもロックした覚えないのにロック掛かってる点も疑問です。

ソフトウェア上でロックや解除しますが、ソフトやハードどちらでも
起こりそうな不具合なのと、そろそろ故障も出そうな年数なのと
手元でロック解除出来なければ点検に出すなど必要かもしれません。

点検、修理となると初期化も必須です。
利用が必須ならば初期化も試してみていいかもしれません。
初期化でなおればソフト不具合、直らなければハード不具合で
点検修理が必要になると思います。

書込番号:23672674

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:124件

2020/09/20 20:07(1年以上前)

>Taro1969さん
ご教示有難うございます、何か方法が違うだけかと思っていましたが
初期化しか手がないんですね・・
できなくはないですが、またインストと設定しなおしと思うと二の足を踏んでしまいます
大分前にDLしていないのにおさいふケータイのアプリが2つになっていたりもしました
初期化は待って、おさいふケータイのインストしなおしなどで解消しないか試してみようかと思います
有難うございました

書込番号:23676021

ナイスクチコミ!0


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/09/20 20:12(1年以上前)

>murasakinoue_19さん
おサイフケータイの内容覚えてるところはシステムと別のチップなので
内容失うことはまずないです。
キャリア行って消してもらわないと消えないほどです。
急がれないなら慌てることもないですし、ご自身のペース、考えでよいと思います。

書込番号:23676035

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:124件

2020/09/23 23:52(1年以上前)

>Taro1969さん
有難うございます、キャリア行って消す・・そんなに大変なんですね、自分で初期化なら・・。
何故だか分かりませんが今度はお金のマークに鍵がかかっているアイコンが消えました。
治ったのかも?と思っています。
初期化は出来なくはないですが厳しいのでこのまま様子見します。
有難うございました。

書込番号:23683436

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS Xx3 mini SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SMSができなくなりました 2 2021/04/14 6:59:47
NFCロック解除方法をお教え下さい 4 2020/09/23 23:52:02
マンション12 階でつながらなくなることがあります。 8 2019/07/16 17:34:08
他社で4g掴まないのは仕様? 2 2019/06/09 20:03:57
壊れた 0 2019/02/24 1:06:56
Wi-Fi接続について 3 2018/09/01 8:02:00
防水なのに雨でパー 17 2019/02/24 1:21:33
顔認証 2 2018/02/13 0:28:32
100均スマホケース 3 2018/02/07 1:30:46
PCから取り込んだ音楽はどこに? 6 2018/02/13 21:17:38

「シャープ > AQUOS Xx3 mini SoftBank」のクチコミを見る(全 154件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS Xx3 mini SoftBank
シャープ

AQUOS Xx3 mini SoftBank

発売日:2017年 2月 3日

AQUOS Xx3 mini SoftBankをお気に入り製品に追加する <40

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング