『臭いますか?』のクチコミ掲示板

2016年11月19日 発売

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-NX120AL

  • 直径約61cm・容積約85Lのドラム槽による洗濯容量12kgの大容量化と、奥行き62cmのスリム化を両立したドラム式洗濯乾燥機。
  • 時速約300kmの高速風で乾燥する「風アイロン」に、衣類を蒸らしながら乾燥する新「湿度コントロール」を採用。乾燥の仕上がりを向上させている。
  • 高濃度洗剤液を温風で温めてミスト状にして吹き付ける「温水ミスト」機能により、衣類に付着した黄ばみを落とす「温水ナイアガラ洗浄」を搭載。

ご利用の前にお読みください

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-NX120AL の後に発売された製品ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-NX120ALとヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-NX120BLを比較する

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-NX120BL
ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-NX120BLヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-NX120BL

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-NX120BL

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 9月16日

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ 洗濯/乾燥容量:12kg/6kg 本体幅:69.5cm

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-NX120ALの価格比較
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-NX120ALのスペック・仕様
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-NX120ALのレビュー
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-NX120ALのクチコミ
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-NX120ALの画像・動画
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-NX120ALのピックアップリスト
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-NX120ALのオークション

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-NX120AL日立

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シャンパン] 発売日:2016年11月19日

  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-NX120ALの価格比較
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-NX120ALのスペック・仕様
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-NX120ALのレビュー
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-NX120ALのクチコミ
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-NX120ALの画像・動画
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-NX120ALのピックアップリスト
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-NX120ALのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 >   >  ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-NX120AL

『臭いますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-NX120AL」のクチコミ掲示板に
ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-NX120ALを新規書き込みヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-NX120ALをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

臭いますか?

2017/07/30 19:52(1年以上前)


洗濯機 > 日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-NX120AL

クチコミ投稿数:18件

明後日に到着するのですが、サイズ的に我が家にはいらなれければ、縦型に変更の予定です。
(事前に下見に来ていただく予定でしたが、お店の方の手配ミスでぶつけ本番になりました。)

縦型からドラム式に買い替えなのですが、先ほど会った友人に、ドラム式は節水でいいけど、臭い全然取れないよ、と言われて気になっています。

口コミ等、色々見ていましたが、改めて見ると、乾燥すると臭いがする、等の口コミもあり、心配になってきました。

友人はアメリカ在住で、日本の洗剤はいいもの多いから、きっと大丈夫、と言われたのですが、同型機をお使いの方、臭いについては使用されていていかがでしょうか。お教えいただけますでしょうか。

どうぞ、よろしくお願いいたします。

書込番号:21082255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:2778件Goodアンサー獲得:349件

2017/07/30 21:00(1年以上前)

>amyちゃんさん
この機種は使っていません。

新型機種なので、不具合やトラブル等報告がでにくいですよ。
まだ発生していないか、分からないことも多いからです。
大概のトラブルや欠陥はある程度の時間(1−3年)を経過しないと報告があがりません。
また使用環境によっても違いがあります。
新型のレビューは当てになりません、当然新型は良いので良い報告があがりやすい。苦情故障等のレビューは参考になります。

延長保証に加入し、5−6年使えれば良いと考える方には、洗濯乾燥機は、大変便利な機械ですが、
心配であれば縦型の方が無難かもしれません。

ドラムを使っているのに、乾燥は使わないなんて方も多いですが、そういう方は縦型が良いです。
ドラムのメリットは、節水節電乾燥です。

乾燥機能は便利ですが、毎回使用後のお手入れは、絶対必要です。慣れればたいした作業ではありません。

ネットで取説が見られますので、ご覧になることをおすすめします。パンフレットも全部読みましょう。
心配であれば、納期を延長してもらい、その間に検討。使用に耐えられないようなら、販社には悪いですが丁寧に交換をお願いするか、一旦キャンセルして検討しなおすのが良いかもしれません。妥協して購入した場合、トラブル等あれば後悔が立ちます。

この機種は乾燥経路が昔の機種と異なり、フィルター掃除もしやすそうですが、私は昔(7年前)の日立ドラムを使っていてトラブル発症は約1年経過後からでした。だからこの機種が同じようなトラブルがあるかは不明です。納入前ならまだ間に合います、良く検討し納得して購入してください。

書込番号:21082415

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2017/07/30 23:16(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。

臭いが出る、洗濯後の衣類が臭うとしたら、それは不具合なのですね。性能の問題で臭いが取れ切れない、若しくは独特な臭いが付いてしまうのかと思いました。

あと1日考えてみます。

ありがとうございます。

書込番号:21082766 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2778件Goodアンサー獲得:349件

2017/07/31 11:29(1年以上前)

>amyちゃんさん
構造の問題もあると思います。
ほこり、汚れ落ち、臭い、黒ずみ等がドラム洗濯機で問題になりますね。
私が使っていた洗濯機は上記全部問題が生じました。
現在の機種はわかりません。

槽洗浄は毎月実施。洗濯物に臭いが付くいたり黒ずみが目立つようになったら酸素系で漂白、の繰り返しでした。
黒ずみは主にタオル系でした。

現在縦型に変更して11ヶ月目。
洗濯に関するトラブルはまったくありません。

書込番号:21083542

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2017/08/02 07:33(1年以上前)

>チルパワーさん
ご返信ありがとうございます。

確かに、私も縦型ではせいぜい糸くずフィルターを取り換えるくらいで、お手入れというお手入れはしませんでした。(洗濯槽クリーニングもあまりしませんでした。あ、でもそれではダメですね。)

昨日到着で、私が不在の為、電話で家族や業者の方とお話ししましたが、結局そのままキャンセルしませんでした。

早速乾燥しましたが、乾燥フィルターにホコリがついていました。糸くずフィルターや槽のお手入れ怠らないようにします。

ご回答ありがとうございました。

書込番号:21087617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18件

2017/08/02 07:49(1年以上前)

>チルパワーさん
大変ご丁寧に説明くださいまして、ありがとうございました。

結局キャンセルせず、そのまま設置しました。

縦型が新製品に入れ替わったばかりで、こちらと比較しお得感低かったことも縦型にしなかった理由(縦型で8万ぐらいでしたら縦型にしたのですが、10kg乾燥無しパナので11万でした。)でした。お値引きいただいたのですが、今回購入の機種は入れ替え直前、5年フル保証 処分費用等込みで17万でした。

ドラムの乾燥は縦型のそれとは違うと伺い、シーツやタオルケット等乾燥までできたら、天候も気にせずいいなぁと思ってもいたので、初ドラムでしたが、やはりこちらにして良かったです。

色々とお教えくださいまして、ありがとうございました。

書込番号:21087645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2778件Goodアンサー獲得:349件

2017/08/02 10:27(1年以上前)

>amyちゃんさん
良い機械だと思います。乾燥まで出来ることの便利さを実感できるでしょう。環境も様々ですので、工夫して利用してください。

ドラムは縦型に比べて全般的にトラブルが多いようです、最低限、使用後メンテナンス、埃トラブルに対し1ヶ月に一度は槽洗浄等必要です。取扱説明書は良くお読みになり、使い込んでください。

またトラブルで修理等の場合は、どのように分解し、どの部分が問題なのか?良くご覧になり、説明書のメンテナンスを実施した上で埃つまり等があるなら、その箇所はどのようにメンテを実施するのかお尋ねになってください。

トラブル等あれば、この掲示板に書き込みいただけたら、次の購入者の参考になるでしょう。よろしくお願いします。

書込番号:21087920

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2017/08/03 18:45(1年以上前)

>チルパワーさん

ありがとうございます!

梅雨時や冬場など、アイロンやコタツで乾かしていた日々を思うと、便利でたまりません。
また、ドラムが回るのを三丁目の夕日のお父さんかのようにじっと見つめてしまいます!

一方で、埃を拭いたり、毎回必要など、ほぼノーメンテだった縦型に比べ気配りが必要ですが、やはりこちらにして良かったです。

また、何かこの機械に不具合等あればこちらにご報告します。

色々とお教えいただいて本当にありがとうございます。

書込番号:21090915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-NX120AL」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-NX120AL
日立

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-NX120AL

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年11月19日

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-NX120ALをお気に入り製品に追加する <563

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング