『電話・SMSができない』のクチコミ掲示板

Alcatel SHINE LITE SIMフリー

2.5D両面ガラスの5型SIMフリースマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2460mAh Alcatel SHINE LITE SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Alcatel SHINE LITE 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『電話・SMSができない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Alcatel SHINE LITE SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Alcatel SHINE LITE SIMフリーを新規書き込みAlcatel SHINE LITE SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 電話・SMSができない

2017/07/20 07:33(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > TCLコミュニケーションテクノロジー > Alcatel SHINE LITE SIMフリー

スレ主 km508さん
クチコミ投稿数:2件

UQモバイルの音声通話付きsimカードをこの機種に差し込み、APN設定も完了、wifiを切った状態で通信できることを確認。(4Gの表示も有り)
いざ使い始めると電話できないことに気付きました。SMSも使えません。

この機種はUQモバイルでセット販売されているようですが、今回は別途購入しています。

色々検索しているのですが、同種の事例で困っている方は発見できず、こちらに質問させて頂きました。
初投稿で勝手がわからず申し訳ございませんが、ご回答頂けると幸いです。

書込番号:21056536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1543件Goodアンサー獲得:127件

2017/07/20 09:08(1年以上前)

二種類のSIMがありますが、VoLTE(マルチ)なら、通信できるもおもうのですが、あってますか?

書込番号:21056698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2017/07/20 09:38(1年以上前)

機種不明

Alcatel SHINE LITE

『この機種はUQモバイルでセット販売されているようですが、今回は別途購入しています。』

動作確認端末一覧で「Alcatel SHINE LITE」を確認すると添付画像(Alcatel SHINE LITE)が表示できます。

動作確認端末一覧
TCLコミュニケーション
Alcatel SHINE LITE
SIM種別:マルチSIM(nano)
http://www.uqwimax.jp/signup/products/mobile/sim/devices/

VoLTE用マルチSIMをご契約でしょうか?

VoLTE用
マルチSIM
(mini/micro/nano)
http://www.uqwimax.jp/promotion/uqmobile_lp_23e4dkkdatadtt.html

SIMカードのサイズ変更について
microSIMとnanoSIM、マルチSIM(VoLTE用)の間でサイズ交換が可能です。ただし、SIMカード再発行手数料として、3,000円(税抜)がかかります。
お手続きについては、UQお客さまセンター(UQ mobile)までお問い合わせください。
http://www.uqwimax.jp/support/mobile/procedure/

VoLTE用マルチSIMをご契約でない場合には、UQお客さまセンター(UQ mobile)に申し込みが必要のようです。

UQお客さまセンター(UQ mobile)
http://www.uqwimax.jp/support/mobile/contact/

書込番号:21056747

Goodアンサーナイスクチコミ!0


mjouさん
クチコミ投稿数:2441件Goodアンサー獲得:473件

2017/07/20 10:57(1年以上前)

こんにちは
まず最初に確認することは
VoLTE用マルチSIM
かどうかという事ですね。

書込番号:21056885

ナイスクチコミ!0


スレ主 km508さん
クチコミ投稿数:2件

2017/07/20 19:11(1年以上前)

みなさまご回答ありがとうございました。

前の端末がIphoneだったため、nano(専用)を使っております。マルチも専用も同じnanoサイズだから大丈夫だろうと思い込んでしまいました。

思わぬ出費ですが、UQモバイルにてカードの変更を申し込みたいと思います。
今度からはわからない単語を勝手に解釈せずに、しっかり調べてから購入するようにします。

書込番号:21057793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「TCLコミュニケーションテクノロジー > Alcatel SHINE LITE SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Alcatel SHINE LITE SIMフリー
TCLコミュニケーションテクノロジー

Alcatel SHINE LITE SIMフリー

発売日:2016年12月16日

Alcatel SHINE LITE SIMフリーをお気に入り製品に追加する <44

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング