『イオンモバイル、ほとんど通話ができない!!』のクチコミ掲示板

AXON 7 SIMフリー

5.5型有機ELディスプレイを搭載したSIMフリースマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年秋モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3250mAh AXON 7 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『イオンモバイル、ほとんど通話ができない!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「AXON 7 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AXON 7 SIMフリーを新規書き込みAXON 7 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ69

返信8

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > ZTE > AXON 7 SIMフリー

スレ主 commensadeさん
クチコミ投稿数:1件

数ヶ月前、イオンモバイルをイオン品川シーサイド店で、契約しました。

でも音質が悪過ぎて、ほとんど話しができません。相手の声は聞こえるのですが、こちらの声が途切れ途切れで、ほとんど聞こえないようです。
一度や二度ではなく、誰にかけても毎回そうです。これは商品として本来、一般販売するべきではないものだと思います。
イオンモバイルにも、おそらくこうした情報は入っていると思いますが、それを知りながら販売を続けるのは悪質だと思います。

携帯も合わせて買いましたが、会話ができないので、ほとんど使ってません。絶対にやめたほうがいいと思いますし、イオンモバイルのモラルハザートや倫理観の欠如を訴えたいと思います。

書込番号:20851563

ナイスクチコミ!21


返信する
sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10847件Goodアンサー獲得:1274件

2017/04/28 12:14(1年以上前)

端末のせいか、SIMのせいか切り分けられていますか?

書込番号:20851570

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1177件Goodアンサー獲得:201件

2017/04/28 12:18(1年以上前)

>commensadeさん
自分もイオンモバイルですが、普通に通話できています。
他に端末があればSIM入れ替えてテストしてみてください。
普通なら端末の方を疑います。

書込番号:20851579 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:11件

2017/04/28 12:23(1年以上前)

>commensadeさん
イオンモバイルの音声simを、仕事での使用で1年ほど使っていますが、通話もネットもまったく問題なく利用できていますよ

端末はXperiaXとXperiaZ5です

イオンモバイル以前はソフトバンクのガラケーでしたが、このガラケーよりも明瞭で通話しやすいです

端末に問題があるのでは?

書込番号:20851588

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8741件Goodアンサー獲得:1617件

2017/04/28 12:29(1年以上前)

こんにちは。
この機種/お持ちの個体の問題ならここに書くべきでしょうが、
イオンモバイルヘの不平不満でしたら、書き込む場所(カテゴリー)が違いますね。

この辺↓に書かれた方がよろしいかと。
「格安SIMカード」カテゴリー
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/CategoryCD=6158/


書込番号:20851607 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2017/04/28 12:39(1年以上前)

もしかけ放題(IP電話)でかけてるものでしたら場合によってはそんなもんですね

かけた電話じゃなくて
090080070にかかってきた電話もそうなんでしたらまず端末を疑うべきでしょうね

書込番号:20851633

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2017/04/28 13:17(1年以上前)

>携帯も合わせて買いましたが、通話ができない

SIM Free機の中にも、VoLTEに対応したモデルがありますが、この AXON 7の音声通話は 3Gオンリーです。
LTEのデータ通信が遅い、出来ないだったらイオンのSIMが原因 = 輻輳とも考えられますが、
どちらの端末でも音声通話に不具合があるのなら、3G電波の問題とも考えられます。

私はこの機種の SIM1に Y!mobile、
SIM2に docomoの、それぞれ音声通話付のSIMを挿し、
手持ちの Single SIM〜docomo, Y!mobile, UQ mobile〜の端末と、
相互に発着信してみましたが、どの組み合わせでも、問題はありません。

書込番号:20851713

ナイスクチコミ!11


yammoさん
クチコミ投稿数:6684件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2017/05/17 22:38(1年以上前)

commensadeさん

ただの故障の可能性が高いと思いますので、
修理に出せばいいだけだと思います。

修理に出しても帰ってきたのが直ってないとか、再発したとかじゃないんですよね?

そうならまだわかりますが、
そうで無いなら、モラルがどーとかは言い過ぎだと思います。

書込番号:20899710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2018/03/03 13:51(1年以上前)

2ヶ月前に購入し、softbank(通話用)とdocomo(主にデータ用)simで使用しております。
通話では、5回に1回位、こちら側の声が聞こえないと通話相手から言われます。

初期不良でZTEに送りましたが再現しないという理由で同品が1週間後に送り返されました。

今もこの状況が続いていますが、最近、回避策を発見しました!もし、お役に立てればと思い書き込まさせて頂きます。

この状況になったら、通話中にスピーカーに切り替え、また、戻すと問題なく話せるようになりました。こちら側の声が聞こえない状態になるのは問題ですが…

お役に立てるかわかりませんが、一度、お試し下さいませ。

書込番号:21645793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ZTE > AXON 7 SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
microSDについて 4 2024/01/17 20:39:48
楽天MVO 30 2020/06/01 21:27:07
GPSにつきまして 2 2019/08/27 19:18:21
通行止めアイコンが表示されて、着信音がならない。 2 2019/08/06 12:34:21
レンズの向こう側 2 2019/07/20 15:37:03
動画キャプチャーで音声が録音できない 2 2019/07/08 15:49:54
バッテリーがおかしい…? 4 2019/03/18 14:12:05
税込み 22800円 送料無料 1 2019/03/23 20:26:48
こいつAindroid6ですけど、性能の割に凄く安いですね 2 2019/02/16 20:41:13
残念保証サービス 19 2019/02/20 15:15:15

「ZTE > AXON 7 SIMフリー」のクチコミを見る(全 1010件)

この製品の情報を見る

AXON 7 SIMフリー
ZTE

AXON 7 SIMフリー

発売日:2016年10月21日

AXON 7 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <240

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング