『発信・着信ができません。』のクチコミ掲示板

AXON 7 SIMフリー

5.5型有機ELディスプレイを搭載したSIMフリースマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年秋モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3250mAh AXON 7 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『発信・着信ができません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AXON 7 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AXON 7 SIMフリーを新規書き込みAXON 7 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信12

お気に入りに追加

標準

発信・着信ができません。

2018/09/07 11:15(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ZTE > AXON 7 SIMフリー

スレ主 gappygappyさん
クチコミ投稿数:5件

AXON7のアップデートが来たので8月下旬にアップデートしました。
基本通話はLINEかスカイプでしていましたので気づかなかったのですが、昨日美容院の予約を入れようと楽天でんわで発信しましたがかかりません、友達の携帯にもかかりません、発信中の音が鳴らないんです。
楽天でんわではなく、通常の電話でかけてもかかりません、楽天モバイルを、2台契約しているので、もう1台で試したら、普通に発信できました、一応楽天モバイルのカスタマーセンターに電話しましたが、端末の問題と言われました。
ZTEのカスタマーセンターにかけましたが、全く繋がりません。
何かいい方法ありますか?
simの入れ替え、再起動いろいろ試しました。
通話系のアプリが邪魔してるんですかね? スカイプ・LINE・楽天でんわ・Viberインストールしてます。
初期化だけはしたくありません。
初心者なので助けてください、お願いします。

書込番号:22090129

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27322件Goodアンサー獲得:3034件

2018/09/07 11:25(1年以上前)

アップデートでAPN一覧が更新されて内容が変わった可能性が考えられます

APN設定の内容を確認を

APN設定合ってれば使えるハズですので

書込番号:22090154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27322件Goodアンサー獲得:3034件

2018/09/07 11:28(1年以上前)

APN内容が合っていながら通話通信出来ないなら

ネットワーク部分のみの初期化を行う方法が有ります

設定から虫メガネマークからネットワーク 初期化で探して下さい

書込番号:22090159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 gappygappyさん
クチコミ投稿数:5件

2018/09/07 11:53(1年以上前)

返信ありがとうございます。

APN設定の内容を確認

すいませんこれはどこで確認すればいいのですか?

ネットワークの初期化しましたがだめでした。

書込番号:22090199

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2018/09/07 12:15(1年以上前)

 すいませんこれはどこで確認すればいいのですか?』

以下は、参考になりませんか?

端末名称:ZTE AXON 7 [ZTE A2017G] の場合
https://linksmate.jp/guide/apn/179/

書込番号:22090257

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27322件Goodアンサー獲得:3034件

2018/09/07 12:41(1年以上前)

>gappygappyさん
LsLoverさんの提示した手順で楽天モバイルのAPNの中身を確認して下さい

https://mobile.rakuten.co.jp/support/apn_setting/blade_e02/

同じZTEのE02の例が有りましたので参考にして下さい

書込番号:22090340 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 gappygappyさん
クチコミ投稿数:5件

2018/09/07 12:51(1年以上前)

楽天モバイルにカスタマーセンターに電話して舞来餡銘さんの言われた2点質問して対応してもらいましたがダメでした。

もう初期化しかないんですかね?

書込番号:22090363

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27322件Goodアンサー獲得:3034件

2018/09/07 12:55(1年以上前)

ネットワーク部分の初期化済みなら、全体を初期化しても変わらない可能性有ります

本体丸ごと初期化するならバックアップを取得した上で行って下さい

アップデートした場合にSDカードベースでアップデートしたならSDカードからの読み込みでアップデートがおかしくなった可能性は有り得ます

書込番号:22090378 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2018/09/07 12:57(1年以上前)

『もう初期化しかないんですかね?』

その前にAPNの設定状態を確認しては、如何でしょうか?

書込番号:22090382

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27322件Goodアンサー獲得:3034件

2018/09/07 13:00(1年以上前)

楽天でんわ、LINE通話、Viberなど複数iP電話を利用してるので、iP電話の設定に関する部分も影響してる可能性は考えられます

そういう楽天でんわ、LINE、Viber等アプリのバックアップ取った上(履歴等)アプリだけをアンインストールしてから再インストールする手も有ります

書込番号:22090391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2018/09/07 21:43(1年以上前)

別機種

LsLoverさんのおっしゃるように、先ず、APN 設定が正しいか、の確認をされた方が良いと思います。
添付の画像は、この機種の Android OS 7.1.1(国内版では最新)の APN 一覧です。
spmode はデフォルトでは入っていなかったので、6.0 時代に手入力で追加・保存しました。

書込番号:22091457

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27322件Goodアンサー獲得:3034件

2018/09/07 23:18(1年以上前)

B02→B03にアップデートして動作不安定になった情報は某所では有りますので、個体の問題かも

中国での在庫個体にJP版ファームウエア入れて、日本で追加販売した個体が途中から存在するので、動作不安定になったら保証で交換した人も多い様です

書込番号:22091694 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 gappygappyさん
クチコミ投稿数:5件

2018/09/08 09:30(1年以上前)

本当にありがとうございました。
皆さんの意見すべて試しましたが、ダメでした。
めんどくさいですが初期化して買った時の状態にしてみます。

書込番号:22092407

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ZTE > AXON 7 SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
microSDについて 4 2024/01/17 20:39:48
楽天MVO 30 2020/06/01 21:27:07
GPSにつきまして 2 2019/08/27 19:18:21
通行止めアイコンが表示されて、着信音がならない。 2 2019/08/06 12:34:21
レンズの向こう側 2 2019/07/20 15:37:03
動画キャプチャーで音声が録音できない 2 2019/07/08 15:49:54
バッテリーがおかしい…? 4 2019/03/18 14:12:05
税込み 22800円 送料無料 1 2019/03/23 20:26:48
こいつAindroid6ですけど、性能の割に凄く安いですね 2 2019/02/16 20:41:13
残念保証サービス 19 2019/02/20 15:15:15

「ZTE > AXON 7 SIMフリー」のクチコミを見る(全 1010件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AXON 7 SIMフリー
ZTE

AXON 7 SIMフリー

発売日:2016年10月21日

AXON 7 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <240

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング