『機種変更について』のクチコミ掲示板

Xperia XZ SOV34 au

有効約2300万画素CMOSセンサー搭載の5.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年11月 2日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年冬春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2900mAh Xperia XZ SOV34 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『機種変更について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia XZ SOV34 au」のクチコミ掲示板に
Xperia XZ SOV34 auを新規書き込みXperia XZ SOV34 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 機種変更について

2016/10/27 00:28(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ SOV34 au

スレ主 whiteclownさん
クチコミ投稿数:19件 Xperia XZ SOV34 auの満足度5

只今shl25を使用しており、そろそろ機種変更をしたく、新機種はXperiaを、と考えています。
新機種のXZとXP、どちらがよいか悩んでおり、もし似たように悩んでいる方がいらっしゃれば、決定の参考にお互い意見交換ができればと思った次第です。
ざっくりと
XP→値段、XZ→一部カメラ機能、バッテリー持ちがやや改善
と考えておりますが、機種変更をお考えの皆様はどちらの機種を選ぶ予定か、よろしければお考えをお聞かせください。

書込番号:20334053 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:7件

2016/10/27 02:01(1年以上前)

バッテリー容量、画面サイズ、細かい改善点で考えるとXPとXZの二者択一ならXZですね!
後はデザインや大きさ、フィット感は好みだから実機を見て触って握って決めましょう!
ただ、XZが腑に落ちないのはメモリー容量。
Android 7.0前提の機種なのに3Gbは7.0をフルに駆使するには心もとない気がします。

書込番号:20334206 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 whiteclownさん
クチコミ投稿数:19件 Xperia XZ SOV34 auの満足度5

2016/10/27 12:50(1年以上前)

>デジ太君さん
ご意見ありがとうございます(^-^)
ちらりと店頭で見た感じだと、XZは結構大きいなぁという感想を持ちました。ストラップホールがないようなので、落とさないか少し不安ですが、大きい画面はありがたいなぁと思っております。

そうなのですよね、RAMが3Gbしかないのがちょっとだけ気にかかりました。CPUの性能が上がってるようなので、3Gbでも大丈夫なのかなぁ、とぼんやり思っていましたが…(といっても、Xperiaの最近の機種は皆3Gbなのですよね。)
こればっかりは、日々使っているアプリを落としたりして確かめてみない限り難しいかもと考えていました。

蛇足で…本当は背面がガラスのデザインの方が好みだったのですが…でも、やっぱり新機種の機能の方が魅力的です。悩ましい(^_^;)

書込番号:20335131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件

2016/10/27 17:09(1年以上前)

>whiteclownさん

こんばんは。

自分はXPのスレで機種変の質問を書いたのですが、皆さんのご意見を参考にXZに決めました。
参考までに
ガラケーからの機種変ですので、ガラケーからですとXPでも画面が大きく感じるのでXPでもイイかと悩みました。
余り機種変しないので長く使うことを考えると最新機種がイイ。
画面サイズは大きくなりますがバッテリー容量が大きくなったのはメリットかと。
バッテリー延命?機能が付く。
現在XPは不具合あり。(すぐに解消されるでしょうが、自分の機種変のタイミングで起きているのはXZ選べと天からの思し召し?と勝手に解釈(笑)

ちなみに31日に予約しに行きます。
色はプラチナかブルーで、悩み中です。

他の方にも言われたのですが、悩んでいる最中が愉しいですね。


書込番号:20335579

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 whiteclownさん
クチコミ投稿数:19件 Xperia XZ SOV34 auの満足度5

2016/10/27 22:44(1年以上前)

>どやまんさん
こんばんは。
ご回答ありがとうございます(*´−`*)ノ
バッテリーは自分で交換できないタイプですから、できれば長持ちしてほしいですよね。

確かに、不具合があると聞いていると、後継機種では解消されているのを期待します。
どやまんさんはお心を決めたのですね。
ブルーは深みがあり、プラチナは完全な白ではないため落ち着いている感じで、どちらも素敵ですよね!
私も、XZならプラチナかピンクにしたいとカタログを眺めてはウキウキしています( ・∀・)

確かに、悩んでいるときも楽しいですね。その一方で、新しい機体をいじり倒したい気持ちもいっぱいです(^◇^)

書込番号:20336769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 whiteclownさん
クチコミ投稿数:19件 Xperia XZ SOV34 auの満足度5

2016/11/01 00:07(1年以上前)

>デジ太君さん
>どやまんさん

お陰さまで、私も心が決まりまして、XZにいたします。
やはり、カメラのセンサーやバッテリー、改善が出てるものが良く思えました。RAMの3GBは若干気にかかりますが…(;・ω・)Xperiaは基本的に3GBのため、そこはもう、諦めようと思います(^-^;
ご意見いただきまして、本当にありがとうございます。
私の他にも、機種変更検討されている方の参考に少しでもなれば幸いです

書込番号:20349275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件

2016/11/01 13:57(1年以上前)

>whiteclownさん

機種変、XZにお決めになられたようで何よりです。

自分は昨日予約してきました。
ビックカメラでしたが、発売2日前だと言うのに初日に機種変可能とのことでちょっと拍子抜け。
様子見の方が多いのか、スペック見てXP選択する方が多いのか...

ちなみに、予約キャンペーンのキャッシュバックは今日予約分までですのでお忘れなく。

イイ機種だと思いますのでお互いに大事にしましょう。

書込番号:20350581

ナイスクチコミ!1


スレ主 whiteclownさん
クチコミ投稿数:19件 Xperia XZ SOV34 auの満足度5

2016/11/01 21:15(1年以上前)

>どやまんさん
ありがとうございます。
そうなのですか…(´・ω・)値段も下がりましたし、前機種の方がお買い得と判断される方が多かったのですね(^_^;)
でも、この機種を、ぜひ大切に使いたいですね(^-^)

予約で自宅発送にしたのですが、本日発送のメールが来ず、ショップ受け取りにするべきだったかなぁと少し後悔しました。が、後はもう待つだけなので、頑張って待とうと思います(笑)

書込番号:20351594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia XZ SOV34 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia XZ SOV34 au
SONY

Xperia XZ SOV34 au

発売日:2016年11月 2日

Xperia XZ SOV34 auをお気に入り製品に追加する <356

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング