『Wi-Fiのアンテナ数とリンク速度について』のクチコミ掲示板

Xperia XZ SOV34 au

有効約2300万画素CMOSセンサー搭載の5.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年11月 2日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年冬春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2900mAh Xperia XZ SOV34 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Wi-Fiのアンテナ数とリンク速度について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia XZ SOV34 au」のクチコミ掲示板に
Xperia XZ SOV34 auを新規書き込みXperia XZ SOV34 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

Wi-Fiのアンテナ数とリンク速度について

2017/06/25 08:08(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ SOV34 au

スレ主 lotyaさん
クチコミ投稿数:5件

スマホでのデータ利用は、圧倒的に家Wi-Fiでして、
この機種は、ビームフォーミング搭載でWi-Fiアンテナ数が4本と言われています。

情報を鵜呑みにするなら、最新の親機(4×4)使えば、この機種と合わせれば、リンク速度は1700台となります。

どうやら、今年夏の最新スマホは、Wi-Fiアンテナ数が2×2みたいなので、家Wi-Fiだけに限れば、こちら端末の方が速い可能性があるかもですね

すでに上記環境で、ご利用が居ましたら、リンク速度と実際の速度を参考までに教えて下さい。

書込番号:20993880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:11件

2017/06/25 23:17(1年以上前)

>lotyaさん

>この機種は、ビームフォーミング搭載でWi-Fiアンテナ数が4本と言われています。

どこからの情報ですか? SOV34は確かにビームフォーミング対応ですが、2ストリーム(2×2)のはずです。

私の自宅では、親機がWG2600HPで、子機の一つにこの機種(SOV34)がありますが、「ビームフォーミング」かつ「MUーMIMO」なので、接続は1ストリーム(最大433Mbps)になりますよ。

書込番号:20996129

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 lotyaさん
クチコミ投稿数:5件

2017/06/25 23:56(1年以上前)

>スーパー雷鳥さん
貴重な情報ありがとうございました。

ネット情報だったので、筆者がLTEの4×4と勘違いかなと薄々でしたが、確定しました。

2×2でリンク速度433なんですね。
XZPはビームとストリーム非搭載でも
リンク速度866との事です。

本当に貴重な情報ありがとうございました。

書込番号:20996230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


XJSさん
クチコミ投稿数:6617件Goodアンサー獲得:290件

2017/06/28 03:57(1年以上前)

先日、息子用にこの機種を購入したんですがリンク速度が最大で433にしかなりません。
この機種ってまさか1×1acなんでしょうか?433ってその上限ですよね?しかもなかなか433にすら届かない。
ちなみに私のSHV34は866になってます。
SHV34を検討してた時、前機種のSOV33などと悩みましたが共にに2×2だということをau側に確認とりました。
スペックダウンしたんでしょうか…

書込番号:21001503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:11件

2017/06/28 22:50(1年以上前)

>XJSさん

SOV34は2ストリーム(2×2)ですが、無線LAN親機とそれに接続する子機がともに「ビームフォーミング」かつ「MUーMIMO」に対応していると、2ストリームではなく1ストリーム(最大433Mbps)で接続となります。

書込番号:21003572

ナイスクチコミ!2


XJSさん
クチコミ投稿数:6617件Goodアンサー獲得:290件

2017/06/28 23:54(1年以上前)

でも自分のSHV34もその仕様なんですが866なんです。

書込番号:21003784 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


XJSさん
クチコミ投稿数:6617件Goodアンサー獲得:290件

2017/06/29 00:46(1年以上前)

すいません、SHV34がビームフォーミング対応という記載は見当たりませんでした。
ただ、下記のリンクを読むとMU-MIMO対応機種はビームフォーミングは搭載してるものと書かれてるんですよね…
http://lan-cables.com/bimumi.html

ビームフォーミングは搭載してない方がいいんじゃないかって気もしますね。アンテナ2つにしてる意味も旧式の親機じゃないと意味なしってことになるし。
実際のところSHV34の方がSOV34よりスピードテストアプリによる測定値も少し速いし、遠くの部屋での繋がりも若干いいです。
しかもSOV34は親機のそばにいてもちょくちょく切断される。

書込番号:21003905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Jimoさん
クチコミ投稿数:3591件Goodアンサー獲得:23件 Xperia XZ SOV34 auの満足度5

2017/06/30 00:34(1年以上前)

ごめんなさい。
そもそも866Mbpsもの速度でダウンロードするようなシチュエーションが思い浮かばないのですが、ティザ使用ということですか?

書込番号:21006434 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


XJSさん
クチコミ投稿数:6617件Goodアンサー獲得:290件

2017/06/30 03:45(1年以上前)

ティザってなんでしょうか?

書込番号:21006583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia XZ SOV34 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia XZ SOV34 au
SONY

Xperia XZ SOV34 au

発売日:2016年11月 2日

Xperia XZ SOV34 auをお気に入り製品に追加する <356

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング