『ムービーのマイク音声が小さすぎて困っています』のクチコミ掲示板

isai Beat LGV34 au

「B&O PLAY」が手がけたサウンドのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年11月18日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 7.0 販売時期:2016年冬春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:3000mAh isai Beat LGV34 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ムービーのマイク音声が小さすぎて困っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「isai Beat LGV34 au」のクチコミ掲示板に
isai Beat LGV34 auを新規書き込みisai Beat LGV34 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > isai Beat LGV34 au

スレ主 雪佳さん
クチコミ投稿数:31件

題名の通り、ムービー撮影時の音が小さくて困っています。

状況は本体で録画したときです。(イヤホンなどのマイクを使用しないとき)
ちなみに通話利用で「声が小さい」と言われたことは一度もありません。

恥ずかしながら、今まで写真や動画撮影はほとんどせずにスマホを利用していたのですが
この機種に出会ってから、その素晴らしさに
かなり頻繁に使うようになり、重要性を感じています。

いま流行りの動画を利用したメッセンジャーや
SNSに動画をあげるとき、何故か私の音声だけとても小さいです。
たとえば、他の友人の動画は音声ゲージ半分でも十分聞こえます。
でも私の上げる動画は一番ゲージを上げてやっと聞こえるかな?という感じです。
他の人の音量ゲージ半分 > 私の最大音量、です。

どのアプリでもそうなるので、この機種で録画する時点で小さいのではないか?と思います。
でもどうしたら大きな(普通の)音量で録画できるかがわかりません...。

どなたかよい方法があれば、教えていただけると大変助かります。
(申し訳ないですが、スピーカー状態で使いたいので「ヘッドホンのマイクを使う」の選択は無しでお願いします)

書込番号:20713577 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2017/03/06 13:42(1年以上前)

機種不明

Cが音声マイク(※LGV34取説より引用)

>雪佳さん

本機種のマイクは本体底部にありますが、例えば動画撮影時に横画面にして手のひらでこのマイク部分を覆ってたりしませんかね。

書込番号:20715083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 雪佳さん
クチコミ投稿数:31件

2017/03/06 14:11(1年以上前)

>りゅぅちんさん

お返事ありがとうございます

基本は縦持ちで、本体の両端をにぎる(つまむ?)ような形で持っています

手も小さいほうなので、今マイクをふさいで持ってみようと
試してみましたが出来ませんでした

書込番号:20715138 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2017/03/06 14:28(1年以上前)

カメラアプリを立ち上げ、上の Sub Displayの「動画MANUAL」をタップ。
左下の「マイクアイコン」をタップ。
そうすると、3つの Volume Controllerが出てきます。

この機種の対応している非圧縮の Digitalは、最大音量の基準が 0dBで、
そのため、defoultでは、
左の録音レベルが 0dB、そして、
不意の大音量の入力でも音が歪まないよう、右の「リミッター」も 0dB
になっています。
そして、マイク自体が 100dB以上の無歪み入力に対応しているため、
そのまま自然界の音を収録すると、
その再生レベルがかなり小さくなってしまいます。

左の「GAIN」0dBより上にあげるのと、
右の「リミッター」を『off』にするしない
の組み合わせで試してください。
リミッター offだと、音割れしてしまうかも知れません。


書込番号:20715166

Goodアンサーナイスクチコミ!8


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2017/03/06 14:29(1年以上前)

>雪佳さん

縦画面での撮影でしたら通話時と同等ですし、マイク部分が塞がれることは先ず無いですね。失礼いたしました。
どなたか実機持ちの方から情報やアドバイス等いただけるといいですね。

書込番号:20715168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:510件 isai Beat LGV34 auの満足度4

2017/03/06 23:19(1年以上前)

もしかしたら何か設定が変わっているか
そうでないなら初期不良かもしれません。

LGV34とiPhone7Plusを持っているので
同音量で音楽を流して動画撮影をしてみたところ
オートでもLGV34の方が若干大きい音量で録音され
ゲインを最大の20dbに設定変更して録音すると格段と言っていいレベルでLGV34の方が
大きい音量で録音されます。

面倒ですが一度初期化を試されてそれでも改善されないようなら
一度店舗に持ち込まれることをお勧めします。

書込番号:20716623

ナイスクチコミ!1


スレ主 雪佳さん
クチコミ投稿数:31件

2017/03/07 00:15(1年以上前)

>りゅぅちんさん
ありがとうございます!

>モモちゃんをさがせ!さん
お返事ありがとうございます
細かい操作まで教えていただき、すんなりとできました。

結果...劇的に変わりました!!ありがとうございます!
これで「ぼそぼそ声でやる気ない奴」のイメージから脱却できそうです(笑)

ちなみにやはりリミッターOFFにするとあっさり割れてしまいました。
ゲージひとつでこんなにも変わるのですね!

>Akito-Tさん
お返事ありがとうございます
モモちゃんをさがせ!さん同様、やってみました!
上述の通り、とても大きい声になりました!

今の機種はすごいのですね...
設定してテストしているあいだは、
なんだか音楽プロデューサーの端くれにでもなった気分になりましたよ


みなさま、ありがとうございます

動物を撮るのが好きなので、
これからは細かな息やいびきまで?!録音できるかも!と思うと
とてもワクワクしています

書込番号:20716792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2017/03/07 00:56(1年以上前)

>雪佳さん

私の方からも、お礼を言わせていただきます。
この機種、10日前にGETしたばかりで、このスレッドが無ければ、こんな事が出来るなんて、私自身が気付きませんでした。
これまでスマホは、仕事では google map、自宅で暇なときにヤフオクやこの価格.comのブラウジングをするくらいで、使いこなせていませんでした。
アナログレコードで育った世代でして、その昔 HiFiオーディオにちょこっと熱を上げていた、あのワクワク感を、思い出させて下さいました。

で、SoftBankの回線が更新月ということもあり、先程の昼間の書き込みの後、
馴染みのケータイショップに連絡し、この機種をもう 1台、取り置きをお願いしました。
オンラインショップでは、『予定数量に達し販売終了』らしいので、
ギリギリのところだったかも知れません。
ありがとうございました。

書込番号:20716891

ナイスクチコミ!4


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2017/03/08 03:09(1年以上前)

解決済みで、しかも余談になりますが。この端末は動画撮影時にステレオ録音されるのでマイク位置が底面だけでなく上面にもマイクがあります。
横向きに撮影すると綺麗にステレオ音源として録画できますよ。
また「ウインドノイズフィルター」を使うと屋外での風切り音を抑制することができます。

書込番号:20719756

ナイスクチコミ!2


スレ主 雪佳さん
クチコミ投稿数:31件

2017/03/14 00:20(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん

お互い楽しいスマホライフになると良いですね!

>おびいさん

横向きですかー。
テストしたときに(縦持ち)右と左でゲージの大小が違ったのはそのせいですね、きっと。
ありがとうございます。

書込番号:20736681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 雪佳さん
クチコミ投稿数:31件

2017/03/14 00:27(1年以上前)

みなさまスミマセン!!

解決済みにしたのですが、あと一歩!
問題が浮上してきてしまいました。涙

GAINは常に一番上(最大)でムービーを撮ることに落ち着きましたが、
なぜが設定が引き継ぎされず...。
毎回ムービーを撮るたびにGAINゲージを触るのがとてもストレスです。

みなさんいつも私と同じようにやってらっしゃるのでしょうか?

設定変更を引き継ぎできる方法がわかる方がいらしたら
ぜひ教えていただけると助かります。涙

何度もすみませんが、よろしくお願いいたします...。

書込番号:20736696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > isai Beat LGV34 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
USB 3.0対応でしょうか? 9 2022/05/14 9:08:35
HDMI出力 備忘録 0 2020/02/15 16:10:32
Qメモのアップデート 0 2019/11/09 8:20:12
再起動無限ループ発生からの回復劇 6 2019/05/03 17:00:17
MVNOIIJmioでの運用実績 1 2018/05/15 19:44:37
スローモーション動画 9 2018/03/16 23:21:22
3ヶ月でSIMトレイ破損 18 2018/06/16 7:04:12
曲の取り込み 4 2019/06/11 9:53:27
パワーサプライ 0 2017/12/11 18:36:19
約1年使った感想。 3 2017/11/29 23:12:49

「LGエレクトロニクス > isai Beat LGV34 au」のクチコミを見る(全 386件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

isai Beat LGV34 au
LGエレクトロニクス

isai Beat LGV34 au

発売日:2016年11月18日

isai Beat LGV34 auをお気に入り製品に追加する <66

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング