『キャリアによる最大待受画面』のクチコミ掲示板

Xperia XZ SO-01J docomo

下り最大約500Mbps対応の5.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年11月 2日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年冬春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2900mAh Xperia XZ SO-01J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『キャリアによる最大待受画面』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia XZ SO-01J docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia XZ SO-01J docomoを新規書き込みXperia XZ SO-01J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 キャリアによる最大待受画面

2016/10/30 17:33(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ SO-01J docomo

スレ主 霧越しさん
クチコミ投稿数:6件

製品情報を確認しますと
キャリア毎に最大待受時間が異なるようですが
ドコモ LTE:約590時間
ソフトバンク 710時間
au 660時間

これは、何が影響しているのでしょうか?

書込番号:20345142 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:2件

2016/10/30 18:15(1年以上前)

キャリア事の測定条件の差及びキャリアの常駐アプリでしょうか?
アプリの差であればそこまで差は出ないと思いますが…

書込番号:20345275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:2件

2016/10/30 18:21(1年以上前)

訂正です。
キャリア事の測定条件ではなくキャリア毎の測定条件です。

書込番号:20345297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2016/10/30 18:36(1年以上前)

謹製アプリ、OSチューニング仕様、キャリア別通信形式、テスト環境等の違い要因があると思います。
何れにしても我々ユーザーにとっては何の意味もない、何の参考にもならない無縁な数値でしょうね。

書込番号:20345342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12547件Goodアンサー獲得:1113件

2016/10/30 18:36(1年以上前)

Xperiaがでると毎回のようにこの話題上がりますが、各キャリアで待ち受けのさせ方が違うらしいですよ。
通話以外アプリを全く常駐させない状態とある程度のアプリ入れている状態の違いのようです。


個人的には置物にするつもりは無いので待ち受けが長くなろうが意味は無いと思ってますけど。

書込番号:20345343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 霧越しさん
クチコミ投稿数:6件

2016/10/30 19:38(1年以上前)

皆さん大変ありがとうございました。

書込番号:20345533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4514件Goodアンサー獲得:471件

2016/10/31 02:09(1年以上前)

ムーバ時代じゃあるまいし
待ち受け時間とか連続通話時間とかまったく参考にもなりませんね。
そもそもスマホは1〜2日しか持たないのに
連続待ち受け700時間とか無意味で販売のための騙しトーク用ですね。

書込番号:20346689

ナイスクチコミ!3


皇09255さん
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:3件

2016/10/31 10:10(1年以上前)

通常生活では有り得ない環境での数値ですから景品表示法違反と言われてもしかたない状況ではありますね。机上の空論ですから。

書込番号:20347179 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1304件Goodアンサー獲得:102件

2016/10/31 11:27(1年以上前)

>皇09255さん
いや、自分の場合仕事中スマホは個人の鍵付き保管庫行きだし、車でハイキング行くときは早朝〜夕方まであまり使わないときもあるし、そういう時は夜帰宅するまで80%は残ってますね。

スマホ業種の者ではないですが、ライトな使い方なら最近のドコモスマホは3日持ちは大丈夫ではないでしょうか?

書込番号:20347341 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


皇09255さん
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:3件

2016/10/31 17:20(1年以上前)

>smilepleaseさん

カタログの連続待ち受け時間の590時間はほぼ25日です。それなのに電池のもち時間は95時間。
この意味の無い待ち受け時間はなぜ載せているのかわかりません。

逆にどうやったら590時間ももつのかな。

書込番号:20348016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:22件

2016/10/31 19:03(1年以上前)

最大待受画面見たかった。

書込番号:20348236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1304件Goodアンサー獲得:102件

2016/10/31 19:19(1年以上前)

>皇09255さん
すみません、口コミの前後をよく考えずに投稿してしまいました<(_ _)>

おっしゃる通り連続待ち受け時間というのは何も操作しないでのスリープ時のバッテリー持ちですよね。

まあほとんどの機種の諸元表には待ち受け時間があるので目安にはなるのではないかと(汗)
苦しいいい訳です・・。
確かにあまり必要ないかもしれないですね・・。

キャリアによる最大待ち受け時間の差がそもそもの質問でしたね、他の方の言うとおり初期アプリの違いが大きいのかなと個人的には思います。いずれにしても失礼いたしました・・。

書込番号:20348278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia XZ SO-01J docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia XZ SO-01J docomo
SONY

Xperia XZ SO-01J docomo

発売日:2016年11月 2日

Xperia XZ SO-01J docomoをお気に入り製品に追加する <754

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング