『ポケモンgo』のクチコミ掲示板

Xperia XZ SO-01J docomo

下り最大約500Mbps対応の5.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年11月 2日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年冬春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2900mAh Xperia XZ SO-01J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ポケモンgo』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia XZ SO-01J docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia XZ SO-01J docomoを新規書き込みXperia XZ SO-01J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

ポケモンgo

2016/11/06 13:01(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ SO-01J docomo

クチコミ投稿数:6件

もう下火かと思われますが、XZでポケモンgoをやってみた方はいらっしゃいますか?
sony公式サイトにジャイロセンサー搭載の記載はたしかなかったのでおそらく搭載されておらずARモードでの使用はできないのでしょうが、その辺りも含めて使用感を教えて頂ければと思います。

書込番号:20366693

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:794件Goodアンサー獲得:21件

2016/11/06 14:35(1年以上前)

機種不明

ポケモンgoはやっておりませんが、ジャイロセンサーは搭載していると思います

書込番号:20366929

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6件

2016/11/06 14:48(1年以上前)

>まんぼうくんさん
ありがとうございます。
まだXZにした訳ではないので確認しようがなかったのですが、センサーはついてるんですね。

書込番号:20366951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


皇09255さん
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:3件

2016/11/06 16:14(1年以上前)

ジャイロセンサーないと横画面に出来ないですよね。

書込番号:20367147 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2016/11/06 16:31(1年以上前)

>皇09255さん
僕の持っている端末だとジャイロセンサー搭載してないのですが、それでも横画面表示はできますよ。

書込番号:20367189 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2016/11/06 18:17(1年以上前)

ジャイロセンサー非搭載のXperiaは無い。
一部のXperiaで欠けるのは気圧/温度センサーぐらい。

書込番号:20367491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6件

2016/11/06 18:29(1年以上前)

>りゅぅちんさん
僕が今使ってるのはそもそもXperiaじゃないです、auのTORQUE、G01です。(後出しみたいになってしまいすみません)
そうではなくて単純に今回のXperiaXZも今までのXperiaシリーズの例に漏れず、ジャイロセンサーを搭載してるということを仰っているのであれば回答ありがとうございます。

書込番号:20367530 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:794件Goodアンサー獲得:21件

2016/11/06 18:34(1年以上前)

>皇09255さん
加速度センサがあれば、縦横検出もできるので画面回転は出来るはずです。

書込番号:20367542

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:1件

2016/11/06 21:48(1年以上前)

当たり前すぎてスペックにものせない。
まずハイエンドでポケモンgoごときができないわけない(笑)

書込番号:20368276 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:62件

2016/11/06 22:02(1年以上前)

機種不明

>ぺんたったさん
ポケモンGOは、メインはiPhoneの方でやっていますが
XZでも試してみました。Z2、XPも同様に問題なく動きましたよ。

写真は、XZで夕方にスクショ撮ったものです。

ちなみに、ARモードは電池の減りが早いし、何よりポケモンが
捕まえにくいので殆どの人は使ってませんよ。私もリリース日から
3日ほどはARモードでしたが、直ぐに通常モードに変更しました。

書込番号:20368350

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2016/11/06 23:55(1年以上前)

>子ゴン太さん
詳しい回答ありがとうございます!参考になりました!
今現在使用してる端末だとARが使用できないので、最初何回か使うだけだったとしてもどうせならARで一度はポケモン捕まえられたら良いなと思って気になりスレ立てしました。
その感じだとGPSもずれるとかそういうことなく使用できてそうですね。(今使ってる端末は大幅に位置がずれたり建物に入ると読み込めなくなるのでそれも不安ポイントだったのです…)

書込番号:20368816 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:62件

2016/11/07 00:17(1年以上前)

>ぺんたったさん
XPERIAは、Z2、XP、XZと使ってきてますが、どの機種でも問題なく
ARモードでも使えてました。GPSの補足ズレとかは意識したこと
ないです。XP、XZは当然ながら最近の機種なので、ポケモンGOの
アプリもスムーズに起動、使えます。この辺の機種がスムーズに
使えなかったら、他のスマホも全てダメですからね。

確かに一度は、やってみたい、ARモードでのポケモン捕獲
気持ちはよく分かりますよ。TVのニュースや記事などで
身近にある実在の場所でポケモンをゲット!なんてのが
やってましたから、一度はやってみたくなりますよね。
私もそうでしたから(^^ゞ

書込番号:20368868

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2016/11/07 00:51(1年以上前)

>子ゴン太さん
ありがとうございます。
ストレスなくできそうで楽しみです。
XZに変更したら早速やってみたいと思います!

書込番号:20368944 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia XZ SO-01J docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia XZ SO-01J docomo
SONY

Xperia XZ SO-01J docomo

発売日:2016年11月 2日

Xperia XZ SO-01J docomoをお気に入り製品に追加する <754

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング