『Z4から機種変 端末購入サポートはかなりお得』のクチコミ掲示板

Xperia XZ SO-01J docomo

下り最大約500Mbps対応の5.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年11月 2日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年冬春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2900mAh Xperia XZ SO-01J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Z4から機種変 端末購入サポートはかなりお得』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia XZ SO-01J docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia XZ SO-01J docomoを新規書き込みXperia XZ SO-01J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ112

返信20

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ SO-01J docomo

クチコミ投稿数:2526件 Xperia XZ SO-01J docomoの満足度5

私は発売と同時からXZを使用しており、平凡だが安定した性能に満足しています。

ここ最近、家族のZ4の調子が非常に悪く、日に数回電源が落ちる症状が発生していました。
丁度、端末購入サポートと春割のお蔭で、価格が2万5千円と大変お得な価格へ。
そして2年前の機種であるZ4の下取り価格が2万2千と高価買取。
実質3千円で購入できました。
当初はZ4の修理なども検討しましたが、壊れてるわけではないので不具合が改善されるという保証はありません。
その点、最新機種に3000円で交換できたので非常に満足でした。

Z5もZ4と同じ下取りでしたので、Z4は上乗せ価格が含まれている可能性もありますね。

今回の機種変更は最低1年間使用しないと違約金が発生します。(機種変更ができないらしい。)
詳細は不明でしたが、1年使用すれば自由に交換できるのでお得感はありそうです。


書込番号:20754419

ナイスクチコミ!11


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4223件

2017/03/20 21:37(1年以上前)

機種変更は可能ですが、端末購入サポートの解除料(違約金)25,272円があるだけです。

月々サポートを全部受けようと思うと2年使う必要がありますが、現金一括値引きだとお買い得感すごいと思います。
個人的には途中で解除料を払っても、十分安いと思います。

書込番号:20754446 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3042件Goodアンサー獲得:153件

2017/03/20 21:48(1年以上前)

端末は三千円でも月々の費用がバカ高い事はなぜ無視するのか

書込番号:20754497

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:2526件 Xperia XZ SO-01J docomoの満足度5

2017/03/20 21:52(1年以上前)

>まっちゃん2009さん

使用期間は1年だとドコモの方が言っていたような気がします。
それまでに機種交換すると、解除料が発生するようですね。

端末購入サポート
概要
規定利用期間(購入日もしくは開通日の翌月1日から起算して12か月)を超えるまで、ご購入機種の継続利用および適用条件の継続契約を条件として、機種のご購入代金の一部をドコモが負担する制度です。

書込番号:20754518

ナイスクチコミ!6


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4223件

2017/03/20 21:59(1年以上前)

こちらですね。各機種の割引き額、解除料一覧です。
https://www.nttdocomo.co.jp/campaign_event/purchase_support/index.html

端末購入サポートは4月以降も続くと思いますが、XPERIA XZの機種変更対象は今月いっぱいの可能性もあります。

書込番号:20754543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2526件 Xperia XZ SO-01J docomoの満足度5

2017/03/20 22:04(1年以上前)

>takazoozooさん

私も格安スマホの方がお得なのかと比較検討しました。
ただシェアパックを上手く利用すると、ドコモの方が安い場合もありドコモを続けています。

シェアパック 10GB 8500円(長期割)
5人で使用しているので頭割り一人、1700円。

カケホーダイタイトプラン + シェアパック で合計の料金は計 3,900円/月です。

通話は家族内がメインなので当たり前ですが無料ですね。
参考までにCMで話題のUQモバイルと相見積もりをしましたら、ドコモの方が同じ仕様ではお得でした。

使用形態によっては格安スマホの方が安いのでしょうか?

書込番号:20754569

ナイスクチコミ!8


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4223件

2017/03/20 22:32(1年以上前)

>takazoozooさん

くまごまさんも書かれてますが、組み合わせ次第だと思います。
今はパケットパックの回線数での均等割サービスもあり、月額料金は安くできます。

最近メイン回線に追加する形で新規契約しましたが、サブ回線の月額費用は2,500円です(均等割りはしてない)。

MVNOを含め3回線利用してますが、やはりキャリアは安心できます。
MVNOの昼と夜の低速にはイライラものですし、サービスもそれなりなので。

月々の費用がバカ高いかは、人それぞれだと思います。
誰かに払ってもらうわけではないので、不満がないならそれでいいんです。

書込番号:20754665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4223件

2017/03/21 01:54(1年以上前)

補足しておきます。

サブ回線の2,500円は、カケホーダイライト 1,700円、シェアオプション 500円、spモード 300円の合計です。これに端末補償を追加して月3,000円(税別)です。
契約15年超えのメイン回線でシェアパック10(割引適用) 8,500円を契約してます。

家族の契約含めて4回線(内3回線がカケホーダイライト)でパケットをシェアしてます。合計がバカ高いとは思いません。
一括請求のため均等割は利用してませんが、一括請求ではなくそれぞれが支払う場合、回線数が多いほど均等割が安くなります。

端末は一括購入ですが、割賦購入同様に最大2年は月々サポート適用になります(対象機種の場合)。
カケホーダイ契約のサブ回線だと、月2,000円程度で使えます(ライトだと1,000円程度)。

パケット料の均等割サービスは、ドコモだけが採用してると思います(他社にはなかったはず)。
合計がMVNOより多少高くても、キャリアとしての安心感、回線の安定性、サポートなどを考えれば安いものです。
キャリアが高いと思う方は、MVNOに乗り替えればいいだけですからね。

書込番号:20755089 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2017/03/21 07:29(1年以上前)

シェアパックなどを上手く使えばバカ高くはなりませんよ

書込番号:20755279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


淳851034さん
クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:3件

2017/03/22 12:07(1年以上前)

>くまごまさん

すみません。質問させてください。
私もz4から変えたいとドコモショップに行ったのですが、下取りを入れても1万2千円と言われ実質3000円にはなりません。ドコモオンラインショップでは端末購入サポート+春割りで25,920円。下取り20,800ポイントでポイントがすぐに使えない感じです。くまごまさんはオンラインショップで購入されたのでしょうか?よろしくお願いいたします。

書込番号:20758264

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4223件

2017/03/22 12:21(1年以上前)

>淳851034さん

オンラインショップだと郵送下取りで後日dポイント付与なので、くまごまさんは店頭購入されていると思います。

この時期、ショップによって価格差がそれなりにある場合があります。
ショップによっては独自割引(オプション加入など)を行っていたりと、詳しく聞かないと教えてくれない場合もあるかなと。

オンラインショップで購入して、ドコモショップで受け取りも可能です。
郵送下取りで付与されたdポイントは通常ポイントとして扱われるので、毎月の支払いに充当できたりします。

書込番号:20758294 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


淳851034さん
クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:3件

2017/03/22 15:23(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
ありがとうございます。近くの店舗数店に確認したのですがやはり1万2千円と言われました。
少しポイント少ないけど、事務手数料等考えれば、オンラインショップで購入して、下取りのポイントはあとから月々の支払いに
当てれば、実質5,000円程度で買えるのでそれで検討してみます。

書込番号:20758603

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4223件

2017/03/22 15:32(1年以上前)

>淳851034さん

そうですね。
郵送下取りだと1,200pt減りますが、オンラインショップは機種変更の事務手数料3,000円が無料になるので、別に損はないかなと思います。

書込番号:20758621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4223件

2017/03/22 15:43(1年以上前)

新規、MNPだと一括0円〜1万以内(下取り+指定オプション加入の価格、店舗によっては端末購入サポートなし)とかやってますけど、機種変更ではそういう破格はないですね。

書込番号:20758639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2017/03/22 17:49(1年以上前)

docomoの端末購入サポートは、
端末は 13ヶ月目、回線は 14ヶ月目を超えなければならないのですが、
端末購入サポート機種だけで、最短 13ヶ月毎に機種変更出来ます。
更に、契約上その端末を使っていれば良いだけであって、
その SIMを別の端末に挿しても使えますし、
初回の月額料金の支払いが確定すると、
ネットワーク利用制限の判定が 〇 になるので、何かと便利です。
家族で 4回線以上あるのなら、
DSDS対応のSIM Free機に、イレギュラーな SIMの 2枚挿しでごちゃごちゃ画策するより、
シェアパック10を組んだ方が、
簡単で、かつ、docomoの Qualityを享受できます。
価値観は人それぞれですけど、
こういうのを
「コスパが高い」
と言うのだと、私個人は思います。

書込番号:20758830

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2526件 Xperia XZ SO-01J docomoの満足度5

2017/03/22 20:10(1年以上前)

>淳851034さん

すみません。
再度、確認しまししたら25,920円-22,000円(下取り)の3,920円でした。
妻の使用していたZ4は充電も殆ど持たず、最悪の場合10分程度で急に電池容量が0%となる致命的な症状でした。
実質故障品レベルでしたが、ガラスが割れていなければ電源が付けば下取り満額が出るはずです。
最初は無償交換をお願いしましたが、3,920円で新品にできると勧められたので機種変更しています。

私の場合、家族以外に同居していない両親もシェアパックに入れています。
ドコモでも三親等までなら同居に関わらずOKなので問題ないですね。

ドコモ光を含め、全て一枚のゴールドカードで支払いをしているので、dポイントは知らないうちにかなりの額が貯まります。
勿論今回も付属品などは全てポイント払いなので窓口での支払いはゼロ円です。

wifi環境がある場所での利用が多ければ10Gでも十分ですので、できるだけ親戚を同じシェアパックに入れることが一番お得かなと思います。

親戚なので年末など会う時には暗黙でリターンはあるので大丈夫でしょう。

書込番号:20759169

ナイスクチコミ!7


sdhkktさん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:5件

2017/03/22 21:12(1年以上前)

>takazoozooさん
家族でドコモですが、ばか高いと思った事はありません。
takazoozooさんは一人当たりどのくらいの金額なら高くないと思うのですか?

書込番号:20759381 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:1件

2017/03/22 21:19(1年以上前)

>淳851034さん
オークションや○○カリなどで税込5400円引のクーポンを数百円で購入できますよ。
私もそれで家族のを1台購入しました。

クーポンは今月いっぱいのものと、4月9日までのものが多かったです。
あとは関西限定などの地域限定もありますので、確認したほうがいいですね。

ご参考までに
でした。

書込番号:20759405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


淳851034さん
クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:3件

2017/03/23 10:55(1年以上前)

>くまごまさん
ありがとうございます。店頭ではその価格にならないので(千葉では)オンラインで買うことにします。

書込番号:20760657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


淳851034さん
クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:3件

2017/03/23 10:57(1年以上前)

>ハワイウォーターさん
知らなかったです。お得な情報ありがとうございます。

書込番号:20760661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2017/03/23 23:15(1年以上前)

端末購入サポート + 春割 = 25,920円

Z4の良品の下取価格 22,000円
は全国統一です。
最近はケースによっては取らないところも出て来ましたが、
docomo shopでの頭金 5400円
Xi → Xi の契約変更手数料 2,160円

これで計算すると、
11,480円になります。

因みに、私は千葉県在住ですが、
最近自宅近くにできた docomo shopでは、
頭金なし、有料オプション 3っつ(翌月廃止可)加入で、
3,240円です。

書込番号:20762189

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia XZ SO-01J docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Xperia XZ SO-01J docomo
SONY

Xperia XZ SO-01J docomo

発売日:2016年11月 2日

Xperia XZ SO-01J docomoをお気に入り製品に追加する <754

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング