『おサイフケータイが反応しない』のクチコミ掲示板

Xperia XZ SO-01J docomo

下り最大約500Mbps対応の5.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年11月 2日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年冬春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2900mAh Xperia XZ SO-01J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『おサイフケータイが反応しない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia XZ SO-01J docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia XZ SO-01J docomoを新規書き込みXperia XZ SO-01J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ90

返信6

お気に入りに追加

標準

おサイフケータイが反応しない

2017/11/05 23:15(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ SO-01J docomo

スレ主 j2fytmtさん
クチコミ投稿数:2件

どなたか教えて下さい。
最近(ここ1〜2ヵ月)ぐらい前からおサイフケータイの反応が悪くなりました。コンビニでの読取機や改札にかざしても、反応がないことがほとんどです。代々Xperiaでおサイフケータイを使ってきましたがこんな症状は初めてです。使っているのは、モバイルSuica、iD、QUICPay、nanacoぐらいです。

調べても同じような症状の方はアップデートで治ったとのことですが、私は現在最新のアップデートです。

どなたか助けていただけますでしょうか。

書込番号:21335630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!29


返信する
クチコミ投稿数:13470件Goodアンサー獲得:536件

2017/11/06 18:10(1年以上前)

別の機種ですが、
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000017518/SortID=20841517/
フェリカの裏側(液晶の方)から、指を押し付けるようにすると改善するのでチップ剥離している可能性があるそうです。

同じように本体のある部分を押しながら決済すると改善しますか?

書込番号:21337084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


スレ主 j2fytmtさん
クチコミ投稿数:2件

2017/11/07 06:06(1年以上前)

確かに押しながらですと、反応は良いかと思います。これってショップなどに行くと修理を勧められるんですかね。原因が不明なため嫌だなあと。

書込番号:21338374 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:10件

2017/11/11 22:23(1年以上前)

おや、、私もつい先日から急に感度が落ちました。。
きっかけとして、少し高い位置から落としたのでそれが原因かな、と思ってますが。。
前までJR改札でも数センチ離しても反応していたのに、今はべったりつけないと反応しなくなりました。。
似た感じかな?

書込番号:21350679

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:89件

2018/01/18 10:44(1年以上前)

機種不明

d払い

改善すると良いですね、4月からd払い始まるらしいですね

書込番号:21520193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


syuacomさん
クチコミ投稿数:20件 Xperia XZ SO-01J docomoの満足度5

2018/06/20 01:11(1年以上前)

遅参申し訳ありませんが深刻化しましたのでレポートします。
当方も、急に、反応鈍くなりました。6月13日に海浜幕張で難なく入ったのですが、新木場で降りられなくなりました。突然にです。
ドコモショップに持ち込んで、チェックしてもらうと、確かに、Felicaの反応が悪いようだが、特に、メーカー等に異常報告も無いので、対応難しい、との結果で、修理に出すと、まあ、1万円とか掛かるので、買い替えの方が速いかと、思案中です。
今週も、騙し騙し使ってますが、改札は悪化し、後ろの人に「ちっ!」と言われるのが怖くて、早々に、切符買ってます。
スタバ、nanaco等は、タッチの仕方を工夫すると何とか反応します。
いったいぜんたい、どうしたら良いのでしょうか。Android8.0のせいではないでしょうか?

書込番号:21908535

ナイスクチコミ!15


syuacomさん
クチコミ投稿数:20件 Xperia XZ SO-01J docomoの満足度5

2018/07/01 11:53(1年以上前)

結局、XZPremiumに乗り換えました。いろいろと考えましたが。2週間ほど、改札の所で、後続のお客さんや駅員さんに、さんざんご迷惑をおかけし、セブンの外国人店員さん、スタバで、マックでも。おサイフが不調だと、こんなに暮らし難くなるなんて。
suicaが一番、厳しい感じがしました。スペック的に。地下鉄は結構、大丈夫だったかも。
途中、SW更新もあって、結果に期待しましたが、やはり変わらない。そうすると、再インストールも期待薄。felicaに乗ってるだけといわれるアンテナ線の接触不良と思われ、自自力で中を開けて修理するか、1〜2万円かけて、修理するか、迷いましたけど、生活の不便さに負けました。
felicaやめて、SIMと本体メモリだけの方がよいでしょうね。でも、おサイフは大事。生活に欠かせません。さらなる進化に期待します。

書込番号:21933862

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia XZ SO-01J docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia XZ SO-01J docomo
SONY

Xperia XZ SO-01J docomo

発売日:2016年11月 2日

Xperia XZ SO-01J docomoをお気に入り製品に追加する <754

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング