『ドコモ 5Gプランでの利用について』のクチコミ掲示板

Xperia XZ SO-01J docomo

下り最大約500Mbps対応の5.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年11月 2日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年冬春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2900mAh Xperia XZ SO-01J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ドコモ 5Gプランでの利用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia XZ SO-01J docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia XZ SO-01J docomoを新規書き込みXperia XZ SO-01J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ドコモ 5Gプランでの利用について

2021/06/13 19:30(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ SO-01J docomo

クチコミ投稿数:2件

携帯プランの見直しを考えているのですが、こちらの端末でドコモの5Gギガホプランの契約で問題なく4G通信できるのでしょうか?
現在2つのキャリアを併用しているのですが、楽天モバイルの無料期間が終了するため、通信量無制限のドコモの5Gギガホプレミアに集約を考えています。

・楽天:メイン利用。自宅でのテザリングでも利用するため100GB/月近く利用あり
・ドコモ:楽天モバイル圏外での利用(4Gギガホライトで契約)

ahamoの対応機種には入っていますが、2020年の5G開始時のドコモからの発表ではこちらの端末で5G契約のSIMカードは利用不可となっていたようです。
(現在では発表内容は公式から削除済み)
ご存知の方、お教え頂けますと幸いです。

書込番号:24186876

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:20024件Goodアンサー獲得:1253件

2021/06/13 19:40(1年以上前)

>じーすーさん

Xperia XZ SO-01J docomo は、
5G未対応の機種のようですけど。

書込番号:24186886

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30208件Goodアンサー獲得:4635件

2021/06/13 19:54(1年以上前)

5Gギガホプレミア契約の際に、5G機種を利用しているかの確認があるようです。
https://www.nttdocomo.co.jp/charge/5g-gigaho-premier/notice.html

また、ドコモでは5Gプランにおける4G端末の動作を一切保証していません。
https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/2003/27/news124.html

なので、契約するならギガホプレミアになるとおもいます。楽天のままでも良さそうですが。

書込番号:24186907

ナイスクチコミ!7


α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1054件

2021/06/13 22:20(1年以上前)

>じーすーさん
自己責任ですが、利用可能です。
>2020年の5G開始時のドコモからの発表ではこちらの端末で5G契約のSIMカードは利用不可となっていたようです。
ahamoでも当初は利用不可でしたが見直しがあり対応可能になりました。
当初はiphone8も5Gプランでは利用不可でしたがahamo改定があり利用可能になっています。

5Gプランに変更する場合は5G端末が必要ですが、151でも対応が可能なのでiphone12を使いますで、プラン変更は可能です。(手数料3,300円)
くれぐれも自己責任でお願いします。

書込番号:24187174 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:2件

2021/06/13 23:21(1年以上前)

おかめ@桓武平氏さん、ありりん00615さん、α7RWさん
皆様、早速のコメントを頂き有難うございました。


>α7RWさん
iPhone8も5Gプランで通信可能との情報、大変参考になります。
自己責任ということは承知の上でプラン変更をしたいと思います。
有難うございました。

書込番号:24187292

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia XZ SO-01J docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia XZ SO-01J docomo
SONY

Xperia XZ SO-01J docomo

発売日:2016年11月 2日

Xperia XZ SO-01J docomoをお気に入り製品に追加する <754

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング