『予約完了&明日購入予定』のクチコミ掲示板

Xperia X Compact SO-02J docomo

4.6型コンパクトサイズでハイレゾ対応

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年11月 2日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年冬春モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2700mAh Xperia X Compact SO-02J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『予約完了&明日購入予定』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia X Compact SO-02J docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia X Compact SO-02J docomoを新規書き込みXperia X Compact SO-02J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信6

お気に入りに追加

標準

予約完了&明日購入予定

2016/11/01 18:27(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia X Compact SO-02J docomo

近所のお店で購入する予定でしたが、明日入荷する見込みがなく、急遽入荷する店を探し
無事予約する事ができました。

ただ、欲しかった青は入荷予定がなく、指紋べたべた覚悟でいつもの黒に。

下取り価格は昨日より5000円も下がり、店独自のポイントも2000円下がり少し残念ですが
決まったものはしょうがないので、気持ちを切りかえて新しいスマホをいじって楽しもうと思います!

書込番号:20351027

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:3件

2016/11/01 23:05(1年以上前)

購入おめでとうございます!
私もオンラインショップで、SONYのポイントプレゼント等の目当てで予約購入しました。
色はミントブルーを購入しました、男性向きでは無い気がしましたが、25年前にオールディーズ
に憧れていて、アメ車のカラーリングやポスターに似た感じで一目でひかれました。

しかしおっしゃる通り価格が変動してますね、これじゃ予約購入した意味が無いと言うかガッカリ
しますね〜
最低でも1か月は、価格を維持して欲しかったです。

私の商品は3日に届きます、今から楽しみで待ち遠しい思いです。
当方は田舎住まいなので今だに保護シートやケースが販売されてなく準備も疎らで充電用USB
ケーブルだけ購入しました。

書込番号:20352067

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4643件 Xperia X Compact SO-02J docomoの満足度4

2016/11/01 23:30(1年以上前)

>生れ変るなら・・さん

購入まだですけど、ありがとうございます!

青なかなかいいですね。
私も待てるなら青を待ちたかったのですが、昨日auを解約したもので待てずに黒にしました。

月初は、下取りが変わったり、プランが変わったりして、読めなくて難しいですね。

私は大阪ですが、Xcのアクセサリー類はまったく見てませんね。
恐らく発売後もあまり出回らないような気がします。

USB-Cタイプなんて一般的に普及してないので、変換アダプター程度はつけてもらいたいですね。

書込番号:20352167

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4643件 Xperia X Compact SO-02J docomoの満足度4

2016/11/02 18:54(1年以上前)

本日の昼に購入いたしました。

まだ使った時間は長くないですが、明日にでも買うような方の参考になればと。
レビューは2、3週間後に書かしていただこうと思っております。

購入前に店頭で触って確認したつもりでしたが、実際使ってみると結構感じ方は変わりました。

店頭では小さくて非常に扱いやすいと思ったのですが、実際使ってみると小さくて、軽くて
非常に操作し辛く感じました。

それと、画面が小さくなったせいか、今までよりかなり目が疲れました・・・

恐らく操作に関しては3日もすれば慣れると思いますが、目の疲れに関しては歳を取った人は
要注意だと思います。
若い人なら、すぐに対応できるのかもしれませんが。


スマホの基本的な動きに関しては、前に使用していたZL2よりもスムーズに動く感じがし
標準ブラウザの表示等も早く、今の所は非常に満足しています。
(ドコモとauの電波の差があるかもしれませんが)

唯一やっているゲーム(LINEガンダム)では、ZL2と比べ動きが明らかに早いです。
スクロール等もひっかかってたのが、スムーズに動くようになりました。
ただ、発熱は結構しましたし、電池もどんどん減りました。
3Dのゲームではないので、それ程負担がかかるように思わないのですが、ゲームを
する人には、むかないかもしれませんね。

そして、ボディの感じですが、黒は想像以上に指紋が着きますね。
耐指紋コーティングがされていると書かれてますが、まったく効果がないように感じます。

今回はバンパーを購入予定でしたが、とりあえず普通のカバーで運用して行こうと決めました・・・

書込番号:20354108

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:3件

2016/11/03 21:24(1年以上前)

キンメダルマンこんばんは!

私の商品も1日早く到着し、使用2日目です。
なかなか良い色ですよミントブルー、帰りにエディオン寄ったら少しですが
ケースと保護フィルムが入荷してましたので、買って帰りました。

ケースはBookカバータイプを使ってますが、なかなかミントブルーに合う
色合いのケースが無かったので、黒を買いました。

使用感は、iPhoneと殆ど変わらない程度の画面なので、別に問題なく使用
してます。
実際、文字入力にATOK使うんですがキーボードのキーが小さく押しにくい
と思いますが、仕事などで作業服の胸ポケットに入れておくには、このサイズ
がベストサイズですね。

まずゲームなどしないので、電池持ちや発熱には無関係な人間ですから、
通話しなければ3日目に充電するレベルだと思います。

勿論、最初からインストールされているDocomoの不要なアプリは削除する
か、無効かしてバックグラウンドで動作するアプリを減らしてからの結果です。

ホームアプリはXperiaホームを使いダブルクリックで画面ロックorスリープ
解除し指紋認証で解除しています。
ただ画面スクロール機能にループ機能が無いのが気に入りませんが、色んな
機能を使うにはXperiaホームが一番良いと思います。
iPhoneと同じと思えば平気な気がします。

その他は、過去の商品と大して変わらないと思いますが、充電器タイプCの
価格が思ったより高額で、USB-Cだけ2本購入しました。
保護フィルム・保護ケース・充電器・ケーブルなど揃えるとなると、1万近く別に
必要になるのが痛かったですね・・・
でも、外観はミントブルーで艶があり陶器のような感じで、指紋も目立ちにくく
良い感じで気に入りました。
ただ、前モデルを使用しているなら、付属品を買いそろえる思いをする位なら
ば、わざわざ買い替える程の差はないと思います。

私は、ただ単にこの色だけの為に機種変更したアホな中年でした。
しかし満足してますので幸せです。

書込番号:20358392

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4643件 Xperia X Compact SO-02J docomoの満足度4

2016/11/03 22:31(1年以上前)

>生れ変るなら・・さん

購入おめでとうございます!
一日早く入手できたみたいで良かったですね。


>実際、文字入力にATOK使うんですがキーボードのキーが小さく押しにくい

私もauではATOKを使ってましたが、スマートパス加入で無料で使えるものっだったので
購入を迷っている所です。
結構いい値段がするので、しばらくは純正品でがんばってみます。

キーボードの大きさは変えれると思いますが、横幅狭いからどうしようもないですかね・・・


指紋認証は10年以上前の富士通のガラケー以来で、その進歩に驚かされています。
指一本を登録するという感じの説明文が出てきますが、右手の親指、左右の人差し指を
一つの認証に詰め込んでも機能するのでなかなか便利ですね。


>その他は、過去の商品と大して変わらないと思いますが、充電器タイプCの
>価格が思ったより高額で、USB-Cだけ2本購入しました。

純正タイプが無いと基準がわからないので、アダプタ06は購入しました。
それとエレコム、auのポイントで購入した不明コードの三種類で色々と使って行こうと思っています。

書込番号:20358697

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4643件 Xperia X Compact SO-02J docomoの満足度4

2016/11/03 23:02(1年以上前)

機種不明

アダプタ06


アダプタ06での充電です。

約10%から100%まで約2時間。

温度は40℃を超え、それ以後はどんどん温度が下がり、充電速度も遅くなっていく感じですね。

書込番号:20358816

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia X Compact SO-02J docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Xperia X Compact SO-02J docomo
SONY

Xperia X Compact SO-02J docomo

発売日:2016年11月 2日

Xperia X Compact SO-02J docomoをお気に入り製品に追加する <524

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング