『タッチ感覚が悪い』のクチコミ掲示板

Xperia X Compact SO-02J docomo

4.6型コンパクトサイズでハイレゾ対応

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年11月 2日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年冬春モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2700mAh Xperia X Compact SO-02J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『タッチ感覚が悪い』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia X Compact SO-02J docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia X Compact SO-02J docomoを新規書き込みXperia X Compact SO-02J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ167

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

タッチ感覚が悪い

2016/11/04 11:01(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia X Compact SO-02J docomo

スレ主 gooziさん
クチコミ投稿数:24件 Xperia X Compact SO-02J docomoのオーナーXperia X Compact SO-02J docomoの満足度5

購入して2日目ですが、どうもタッチ感覚が悪く感じます。
特に画面の端です。
上からスワイプするのも反応悪く何回かやらないとダメです。1回で反応する時もあります。
あとは、画面下にあるキーアイコンも反応悪いです。

ただ、ドコモショップで購入したガラスフィルム貼っているので、それも原因あるかもしれませんが
購入した方、タッチ感覚はどうでしょうか?

書込番号:20359980

ナイスクチコミ!19


返信する
クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件 Xperia X Compact SO-02J docomoの満足度4

2016/11/04 12:23(1年以上前)

ガラスフィルム無しですが、まったく問題ありませんよ。

書込番号:20360123

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:367件Goodアンサー獲得:16件

2016/11/04 12:24(1年以上前)

>gooziさん
使用しているガラスフィルムって、両端のカーブまでカバーするタイプじゃないですか?
それだと、ガラスフィルム側の精度が悪く、両端のカーブ付近がごくわずかに盛り上がるような感じになっており、反応が悪いですね

両端までカバーしないガラスフィルムなら、問題ありませんでしたよ

書込番号:20360126

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:8件

2016/11/04 12:37(1年以上前)

全く同じ現象です。
しかも、ドコモの店員に貼ってもらったのですが…。
反応が悪い(T_T)

書込番号:20360171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


スレ主 gooziさん
クチコミ投稿数:24件 Xperia X Compact SO-02J docomoのオーナーXperia X Compact SO-02J docomoの満足度5

2016/11/04 12:45(1年以上前)

>キンメダルマンさん
問題ないですか。ガラスフィルムのせいですかね。

>Dr.Ci:Laboさん
そのタイプです。反応悪くなるんですか。知りませんでした。

>頭がハワイさん
私も店員に貼って貰いました。剥がすのも躊躇います。
アップデートとかで直るなら我慢しますが、どうしようか迷います。

書込番号:20360195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:367件Goodアンサー獲得:16件

2016/11/05 09:54(1年以上前)

>gooziさん
端まで覆うガラスフィルムに問題があるので、ソフトウェアのアップデートでは直らないですよ(;^_^A

そのうち、もっと工作精度の高いガラスフィルムが発売されることを期待しています

書込番号:20362946

ナイスクチコミ!13


tosappoさん
クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:1件

2016/11/06 13:39(1年以上前)

私もドコモショップでガラスフィルムを昨日機種変更の時に購入しましたが同じ症状が出ました。先ほどドコモショップでフィルムタイプの保護シートに変更することで改善しましたが、見た目はガラスフィルムの方が気にいっています。現在はこの問題をクリアできるガラスフィルムは販売されてないのでしょうか?

書込番号:20366789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


tosappoさん
クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:1件

2016/11/06 14:27(1年以上前)

先ほどの訂正です。本日貼り直したのはシリコン製のフィルムです。購入したドコモショップでこの症状を説明すると無料で交換してもらいました。

書込番号:20366924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 gooziさん
クチコミ投稿数:24件 Xperia X Compact SO-02J docomoのオーナーXperia X Compact SO-02J docomoの満足度5

2016/11/08 16:27(1年以上前)

先日、ドコモショップへ行ってきました。
結論から言いますと、無料で他のフィルムに交換して貰いました。

経緯は
・ガラスフィルム貼ってある状態で上の方(上からスワイプする動作)がタッチ感度が悪い事を店員と確認
・ガラスフィルムを剥がした状態にしたら、タッチ感度が上がり、ガラスフィルムが原因と判別
・別のガラスフィルムで試す→同じく上の方がタッチ感度が悪い
・別のフィルム勧められる

本体上部のセンサーがガラスフィルムで覆われてしまうと感度が悪くなるという事でした。
ドコモセレクトのガラスフィルムでこうなるとは残念で、本当はガラスフィルムが良かったのですが、感度悪いとストレスになるので、他のフィルムにしました。
現在は快適に操作できています。
皆さん、ありがとうございました。

書込番号:20373835

ナイスクチコミ!9


tosappoさん
クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:1件

2016/11/08 21:11(1年以上前)

ドコモのガラスフィルムからラスタバナナ Xperia X Compact SO-02J 強化ガラス 全面保護 光沢 3Dフレーム 3S767XPXCBに乗り換えました。余計な出費でしたが、見た目ドコモのガラスフィルムと変わらず快適に操作できております。

書込番号:20374622 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!14


スレ主 gooziさん
クチコミ投稿数:24件 Xperia X Compact SO-02J docomoのオーナーXperia X Compact SO-02J docomoの満足度5

2016/11/08 21:17(1年以上前)

>tosappoさん
ラスタバナナのガラスフィルムで大丈夫でしたか。
私はもう違うのを貼ってしまいましたが、もし貼り替えることがあれば、そちらにしたいと思います。

書込番号:20374651

ナイスクチコミ!8


tosappoさん
クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:1件

2016/11/08 21:36(1年以上前)

アマゾンにも他の方がレビューしておりますが、サイズもぴったりで画面端の操作も快適です。ただ、他のガラスフィルムはどうか分かりませんがよーく見るとフィルム全体に等間隔の小さいドットが刻印されています。斜めから見ようと思って見ないと気にはなりませんが…

書込番号:20374729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1171件Goodアンサー獲得:112件 通勤日誌 

2016/11/09 20:28(1年以上前)

gooziさん

今晩は。
私も4日に購入してショップ推薦のガラスフィルムを貼ってもらいましたが、同じように上からのスワイプがうまくできませんでした。

二日後の6日にお店を訪ねて症状を話して対応をお願いしてもらったところ、店長さんが新しガラスフィルム(同じ製品)に貼りなおしてくれました。その結果、スワイプがスムーズに行えるようになりました。

店長の話では、このフィルムは周囲しか糊がついていないので、貼り付ける際のちょっとしたずれ、空気の押し出し不足が感度が悪くなった原因ではないかと行っていました。

貼ってくれる店員の技量にもよるかもしれません。

これから貼ってもらう方は、お店の中の一番うまい方にお願いできるよう店長に掛け合うのが良いかもしれませんね。

書込番号:20377510

ナイスクチコミ!8


スレ主 gooziさん
クチコミ投稿数:24件 Xperia X Compact SO-02J docomoのオーナーXperia X Compact SO-02J docomoの満足度5

2016/11/11 22:41(1年以上前)

>暁のスツーカさん
技量ですか。貼る人にもよるんですかね。
ドコモショップで貼った時は店員が裏へ行ってましたね。誰が貼ったか分かりません。
そんな微妙に変わるなら、ますます自分じゃ貼れなくなります(^^;

書込番号:20384146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia X Compact SO-02J docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia X Compact SO-02J docomo
SONY

Xperia X Compact SO-02J docomo

発売日:2016年11月 2日

Xperia X Compact SO-02J docomoをお気に入り製品に追加する <524

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング