スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia X Compact SO-02J docomo
グローバル版F5321を購入しました、USBメモリーを接続しても認識してくれません。
設定→機器接続→USB接続設定と進んでも’ソフトウエアをインストール’以外に選択肢は無いようです。
ドコモ版をお使いの皆さんはどうでしょうか?
今まで使っていたグローバル版Z3compact D5803はUSBメモリを認識していました。
書込番号:20416494
4点
端末設定→端末情報→ビルド番号7連続タップ→端末設定に戻る→開発者向けオプション→USBデバッグON
書込番号:20416824 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ありがとうございます、試してみましたが認識しませんでした。
他に試せるこがありましたらご教授願います。
書込番号:20416964
2点
F5321はUSB OTG対応のはずです。
端末を強制リブート(本体が3回続けて振動するまで、電源ボタンとボリューム(+)を同時長押し)して
再度試してみてはどうでしょうか。
書込番号:20417392
6点
F5321を所持しています。
言われて試してみたのですが、Micro-USBなOTGケーブルに、AUKEY製のTypeCアダプタを付けて接続しても認識されないですね。
USBメモリとSDカードリーダーを両方試してみたのですが、どちらもNGでした。
開発者向けオプション→USB設定の選択 でどれを選んでも変化なし。
ストレージ設定にも変化はありませんでした。
TypeCネイティブのOTGケーブルを所有していないので結論は出せませんが、同様の一例として。
書込番号:20417826
5点
アダプターもOTG対応されていますか?
書込番号:20417921
3点
>Milkyway1211さん
あぁ・・・なるほど。
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B01F396I3K/
>※Micro-USB OTGに対応しかねます。予めご了承ください。
USB Type-Cに変換する際に、OTG用の結線が無効になってしまうということなんでしょうかね。
ネイティブTypeCな機器であれば確かに使えそうですね。
書込番号:20418526
7点
なるほど、これのせいでしたか。
みなさまお手数をかけてすみません、ありがとうございました。
書込番号:20418990
4点
はじめまして。お詳しい方どうか教えてくださいです。
今までXPERIA Z3で使用していた、「SandiskウルトラデュアルUSB」をX compactでも使用したくて、「Anker」のtype C変換コネクタを購入したのですが、やはりUSBが認識すらされません。
この場合、MicroUSBからtype Cへの変換コネクタはどんな商品がオススメでしょうか?
どうかご助言よろしくお願いいたします。
書込番号:20569064 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia X Compact SO-02J docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 14 | 2025/09/05 17:46:41 | |
| 4 | 2022/05/08 17:38:39 | |
| 10 | 2022/01/19 20:46:17 | |
| 0 | 2020/11/17 22:08:40 | |
| 6 | 2020/11/14 22:12:23 | |
| 6 | 2020/10/10 8:35:12 | |
| 2 | 2020/08/31 23:09:40 | |
| 5 | 2020/08/17 19:44:29 | |
| 3 | 2020/06/17 20:38:17 | |
| 7 | 2020/05/28 15:33:17 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











