『USB接続での転送速度について』のクチコミ掲示板

Xperia X Compact SO-02J docomo

4.6型コンパクトサイズでハイレゾ対応

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年11月 2日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年冬春モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2700mAh Xperia X Compact SO-02J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『USB接続での転送速度について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia X Compact SO-02J docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia X Compact SO-02J docomoを新規書き込みXperia X Compact SO-02J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 USB接続での転送速度について

2016/12/10 16:43(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia X Compact SO-02J docomo

スレ主 makunoさん
クチコミ投稿数:2件

お世話になります。

最近当端末を購入したのですが、SDカードに音楽や画像を転送する際、
USB接続での転送速度が、カードリーダーを使用した転送速度と比べかなり遅いです。

端末とSDカード間の速度は問題なく、ケーブルにも異常はありませんでした。
考えられる要因、解決方法はあるでしょうか?

よろしくお願いいたします。

書込番号:20471356

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件 Xperia X Compact SO-02J docomoの満足度4

2016/12/10 22:57(1年以上前)

カードリーダーがUSB3.0対応なら、この機種は2.0なので差は大きくあります。

書込番号:20472516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sky878さん
クチコミ投稿数:5012件Goodアンサー獲得:738件

2016/12/10 23:35(1年以上前)

SDカードに接続しドライブとしてダイレクトに書き込むわけではなく、Android側で整合性を取りつつ書き込むために速度の解離があるのだと思います。
http://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/column/keyword/638973.html

あくまでも予想の話なので、違っている可能性もありますがあしからずご了承ください。。

書込番号:20472631 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 makunoさん
クチコミ投稿数:2件

2016/12/11 22:09(1年以上前)

>キンメダルマンさん
ありがとうございます。
カードリーダーはUSB3.0対応ですが、PC側のコネクタがUSB3.0非対応のため、
そこで差が生まれない環境となっていると思います。

>sky878さん
ありがとうございます。
SDカードへの接続に加え、Android側でも処理を行うため速度が遅くなるということでしょうか。
であるならば、解決方法はないのでしょうか。。。


書込番号:20475418

ナイスクチコミ!0


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4514件Goodアンサー獲得:471件

2016/12/15 02:30(1年以上前)

>makunoさん

設定→xperiaの接続設定→USB接続設定→USB接続モード→MTP(メディア転送モード)かMSC(ファイル転送モード)

後はwifi接続のAirMoreなどの無線アプリを使う。
こちらの方がwifiなので速いです。
AirMore http://web.airmore.com/
アプリをインストールをクリックしてスマホにアプリをインストール
PCで上のHPからQRコードで接続で瞬時に繋がります。
いちいちコードとか挿す必要が無いので手軽です。

書込番号:20484525

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia X Compact SO-02J docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia X Compact SO-02J docomo
SONY

Xperia X Compact SO-02J docomo

発売日:2016年11月 2日

Xperia X Compact SO-02J docomoをお気に入り製品に追加する <524

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング