『XPERIA SO-02J バッテリー使用表示について。』のクチコミ掲示板

Xperia X Compact SO-02J docomo

4.6型コンパクトサイズでハイレゾ対応

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年11月 2日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年冬春モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2700mAh Xperia X Compact SO-02J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『XPERIA SO-02J バッテリー使用表示について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia X Compact SO-02J docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia X Compact SO-02J docomoを新規書き込みXperia X Compact SO-02J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

標準

XPERIA SO-02J バッテリー使用表示について。

2017/01/23 18:37(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia X Compact SO-02J docomo

スレ主 satokichi7さん
クチコミ投稿数:71件

よろしくお願いいたします。

昨日から、おかしくなりました。

「設定」→「バッテリー」の順にいき、電池マークをタップすると、普通は、上から順に、例えば、ライン、ディスプレイ、セルスタンバイなど、何%使っているか表示されますよね。

今まで普通に表示されていたんですが、昨日、突然、その項目が全て消え、「バッテリー表示は出来ません」みたいなメッセージが現れ、再起動や、電源off、onを試してみても改善されませんでした。

docomoの遠隔サポートで実際画面を見て頂きましたが、今までこういう例はないと…
様子を見て改善されなければ、中を見てみないと言われました。

しかし、先ほど、そのバッテリー使用表示画面の右上にある、円形の更新ボタンを押してみたら、とりあえず、電話何%かだけ表示され、しばらくしたら、ディスプレイ何%も表示される様になりました。

これは一時的な不具合なのか、それとも端末の問題なのかわかりませんが、同じ様な現象になった方はいらっしゃいますでしょうか?

何か些細な事でも構いませんので、原因みたいな事が考えられるのであれば教えて頂きたいと思います。

よろしくお願いいたします。

書込番号:20595848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:149件

2017/01/23 21:08(1年以上前)

可能性その一」

何らかの理由で必要のファイルが削除されたとか。
お節介な掃除アプリ、エコやらウイルスやら・・・ああいうアプリ。

電池管理に必要なデータベースがなくなって、当然なにも表示されなくなった。
再起動で稼働中のプロセスが一旦リスタート・・・足りないロガー(プロセス)やらフォルダー(ファイルシステム)を
再構築して、時間経ってば徐々に記録が増えて、リストが元の状態に戻る。

書込番号:20596315

ナイスクチコミ!1


スレ主 satokichi7さん
クチコミ投稿数:71件

2017/01/23 22:10(1年以上前)

お返事ありがとうございます。
とりあえず、使用量データの%が復活しました。
が、また消えました。
そして、また表示されましたが、電話だけしか表示されません。
なんだこりゃって感じです。
別に、購入してから、アプリを入れた訳でもないし、再起動したって、消えなかったのに、昨日から突然おかしくなり…
どうなってんだか(*_*)

書込番号:20596548 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:89件

2017/02/03 22:42(1年以上前)

ソフトウェアの更新しました「2月2日」?家の子供がしてた気がします。

書込番号:20627486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia X Compact SO-02J docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia X Compact SO-02J docomo
SONY

Xperia X Compact SO-02J docomo

発売日:2016年11月 2日

Xperia X Compact SO-02J docomoをお気に入り製品に追加する <524

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング