『イルミネーションカラーのブルーの色味』のクチコミ掲示板

Xperia X Compact SO-02J docomo

4.6型コンパクトサイズでハイレゾ対応

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年11月 2日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年冬春モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2700mAh Xperia X Compact SO-02J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『イルミネーションカラーのブルーの色味』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia X Compact SO-02J docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia X Compact SO-02J docomoを新規書き込みXperia X Compact SO-02J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信12

お気に入りに追加

標準

イルミネーションカラーのブルーの色味

2017/03/14 16:58(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia X Compact SO-02J docomo

クチコミ投稿数:68件

先日オンラインショップで購入し概ね問題なく使ってはいるのですが、前機種(SO−04E)でメールの受信時に色分けをしていたので今回もとしてみてるんですがなぜかブルーがブルーと言う感じではなく薄い紫色です。
とりあえず他の色は大丈夫な感じではありますがシアンが水色味薄く微かに水色なよぅな・・・
前機種ではハッキリとしたブルーがでしたので気になっています。
オンラインショップに電話をしてみましたが、何度かけても繋がらず自動的に切られてしまい聞けそうにありせん(>_<)
初期不良なのか!?何かしらアプリが悪さしてとか原因がありそうでしょうか!?
もし詳しい方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします!

書込番号:20738173

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:13468件Goodアンサー獲得:536件

2017/03/16 18:14(1年以上前)

SO-02Jは持ってませんが同じブルーと言っても品質のばらつきで薄かったり紫っぽくなったりする可能性はあると思います。
ご心配でしたらお近くのドコモショップの店頭展示品と比較されてはいかがでしょうか?

オンラインショップで購入した端末であってもドコモショップで対応してもらえますよ。

書込番号:20743368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2017/03/16 19:03(1年以上前)

>〜*こぱんだ*〜さん

同一メーカーでも機種によって色合いが異なるケースはあり得ます。
ただXperiaに関してはLEDカラーの個体差はあまり聞かないですね。
個別にブルー設定してるメールと勘違いしてそれ以外のメール受信でマゼンタ(赤紫)が点滅してる、というのは考えられませんかね。

ショップでの実機確認が最も確実と思いますが、下記のX Compact動画を見る限りハッキリとしたブルーのように見えますね。

https://youtu.be/X2VVSAmrm20

書込番号:20743474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:68件

2017/03/16 20:55(1年以上前)

>マグドリ00さん

そのような事もあるんですねー
そう言えば前機種のホワイトもホワイトではなかった感じでした(^^ゞ
一度ショップの方で見てみますね!
ご丁寧にありがとうございました!!

書込番号:20743777

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:888件Goodアンサー獲得:114件

2017/03/16 21:01(1年以上前)

Light managerというアプリでLEDの色を使い分けていますが、ブルーだと濃い青、シアンだと水色が出ます。お試しあれ。

書込番号:20743795

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件

2017/03/16 21:07(1年以上前)

>りゅぅちんさん

そのようなケースもなんですねー
PCのアドレスを用いて受信設定をしメールを送信し全色試してみたんですけど、マゼンタとは違う色味でした…
一度ショップの方で確認してみますね!
ご丁寧にありがとうございました!!

書込番号:20743816

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:68件

2017/03/16 21:09(1年以上前)

>buccellattiさん

そのようなアプリがあるんですねー
試してみたいと思います!
ご丁寧にありがとうございました!!

書込番号:20743823

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件

2017/03/16 21:13(1年以上前)

アドバイス下さいましたお三方、アドバイス頂いたのに顔アイコンが涙のままで返信してしまいましてごめんなさい<(_ _)>
どうもありがとうございました!

書込番号:20743837

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:888件Goodアンサー獲得:114件

2017/03/16 22:54(1年以上前)

ドコモメール内でLEDの色をブルーにしても同じ濃い青になります。使っているメールアプリのLEDがおかしいかもしれません。
Light managerで使っているメールアプリを指定すればいけるでしょう。

書込番号:20744186

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件

2017/03/18 09:24(1年以上前)

>buccellattiさん

Light managerをダウンロードし試しみましたが、やはり青は出ず薄紫にでアプリの設定のところの色のバーみたいなものも青でなく紫に勝手に変わってしまってます(^^ゞ
機器自体がおかしくて製造段階で青は紫で設定されてしまったんですかね?
何が何でもブルーが出ないとと言う程までではないので修理には出さずまぁもぅこのまま紫で使おうかと思います。
ありがとうございました。。

書込番号:20747187

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:527件Goodアンサー獲得:84件 Xperia X Compact SO-02J docomoのオーナーXperia X Compact SO-02J docomoの満足度4

2017/03/18 09:51(1年以上前)

別機種

ドコモメールデフォルト青での画像です。
条件でみえかたちがうでしょうけど。

買って10日以内なら交換できるかもしれなかったですよね?気持ちよくつかうならショップに行ってみてはどうでしょうか。

書込番号:20747244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2017/03/18 11:59(1年以上前)

機種不明
機種不明

Light Manager→カスタムカラー

>〜*こぱんだ*〜さん

LEDカラーは通常システムファイル内で16進数コードで定義されてますが、ブルーの設定値がマゼンタ(パープル)寄りになってるんでしょうかね。

Light Managerの【カスタムカラー】にて変更も可能かと思いますが特に重視しないということでしたら、考え方次第で"レア"と受け止めると少しは気休めになるかも?
(すいません。決して茶化してるわけではありません)

書込番号:20747552 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:888件Goodアンサー獲得:114件

2017/03/18 14:44(1年以上前)

それだと端末の不具合っぽいですね?LEDの色に拘りがなければいいのですが、珍しい事象だと思います。

書込番号:20747920

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia X Compact SO-02J docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia X Compact SO-02J docomo
SONY

Xperia X Compact SO-02J docomo

発売日:2016年11月 2日

Xperia X Compact SO-02J docomoをお気に入り製品に追加する <524

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング