『イヤホンを挿しても、スピーカーから音が流れる』のクチコミ掲示板

Xperia X Compact SO-02J docomo

4.6型コンパクトサイズでハイレゾ対応

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年11月 2日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年冬春モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2700mAh Xperia X Compact SO-02J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『イヤホンを挿しても、スピーカーから音が流れる』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia X Compact SO-02J docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia X Compact SO-02J docomoを新規書き込みXperia X Compact SO-02J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信7

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia X Compact SO-02J docomo

スレ主 satokichi7さん
クチコミ投稿数:71件

よろしくお願いいたします。
docomo Xperia SO-02Jを使用しております。

最近、音楽を聴く際、イヤホンを挿しても、スピーカーから音楽が流れる場合があります。

イヤホンを抜き挿ししても変わらず、再起動や、電源off onしても改善されない場合があります。

ふとした事から、ちゃんとイヤホンから音楽が聴こえるのですが、購入当初はこんな現象はなく、最近になって、10回中1回は、イヤホンを挿してもスピーカーから音が流れます。

これはアプリの問題なのでしょうか?
それとも端末に不具合が起きているのでしょうか?

因みにミュージックアプリは、購入当初からプリインストールされている、ソニーのミュージックアプリです。

よろしくお願いいたします。

書込番号:20774257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
スレ主 satokichi7さん
クチコミ投稿数:71件

2017/03/28 18:33(1年以上前)

追記。

ミュージックアプリか、端末の不具合ではと申しましたが、イヤホン側にも問題ありでしょうか?

イヤホンは、docomoショップで購入した、docomo select amadanaハイレゾイヤホンです。

書込番号:20774267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:22件

2017/03/28 19:03(1年以上前)

イヤホンに問題があるかどうかは、
別のイヤホンを差してみればわかるかと。
お近くに百均があれば買ってきてみては?

書込番号:20774342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8758件Goodアンサー獲得:1620件 Xperia X Compact SO-02J docomoのオーナーXperia X Compact SO-02J docomoの満足度5

2017/03/28 19:35(1年以上前)

こんにちは。家族がこれを使っています。

イヤホンが問題かどうかは、音楽「以外」の音声ならどうか?と、別のイヤホンと取っ替えひっかえしてみたらどうか?で判るでしょう。
たとえばネット動画視聴でもいいですし、電話や通話アプリでも然り、
イヤホンは百円ショップで買ってきてもいいですし。

単純にイヤホンを取り替えたら何ともなくなった、だったら、
お使いのamadanaイヤホンの不良か故障、で確定です。
といってもプラグ先端が欠けている・折れているって感じの明らかな物理的破損ならともかく、イヤホンプラグに外観上異常がない=イヤホンのコードや内部の電気的な不良・故障でそういう現象になるとは考えにくいですけどね。

用途・アプリ次第では何回抜き差ししても全く正常な時もある、またイヤホンを取り替えても状況が同じ=現象が用途・アプリに付いて回る、だったら、
アプリの問題でしょうから、その出所(ドコモ?ソニー?)に通報して対処してもらいましょう。

用途・アプリによらず傾向は同じ、イヤホンを取り替えても然り=現象がアプリにもイヤホンにも付いて回らない、だったら、
本体のハード的な問題かOSの問題か(イヤホンが刺さった・抜けたのハード的な判別がうまくいってないか、その後のソフト的な処理がうまくいってないか)、ってことになりますから、
いずれにしても本体をショップに持ち込んで相談、でしょうね。

書込番号:20774404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:774件

2017/03/28 19:38(1年以上前)

XZでも発売当初、
それまで使えていたハイレゾイヤホンを認識しなくなった、
と言うようなスレが立ち、
100均で売っている、ごく普通の 3極のステレオイヤホンは、認識した、
という結果が報告されていました。
ぷいちゃんさんのおっしゃるように、取り敢えず、お試しになられては如何でしょうか。

書込番号:20774413

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2017/03/28 20:40(1年以上前)

当方 headset toggle というアプリで変更して
イヤホンとスピーカーを使い分けています

書込番号:20774608 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


you55758さん
クチコミ投稿数:59件

2017/04/02 09:41(1年以上前)

過去、xperia z3 compact,xperia z5 compactで同様の症状になりました。いずれも基盤交換で治りました。ただ、本体リセットで改善したこともあったので、イヤホン、アプリに問題無いようであればバックアップのうえ試されてはいかがでしょうか(最後の手段といえば手段ですが…)。

書込番号:20786641 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Y:Iさん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2017/04/04 12:17(1年以上前)

自分もこの機種を使っており、伝言メモで不具合が有りました。
ドコモのお悩みサポートで問い合わせた処、アップデートで直るかも知れないとの事でした。
そこでアップデートし試してみたら、取り敢えず改善したみたいです。

アップデートがまだでしたら、試してみては如何でしょうか?
或いは、上記のお悩みサポートに問い合わせてみて下さい。(チャットが中々繋がらなければ、LINEの方が宜しいでしょう)

書込番号:20791785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia X Compact SO-02J docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia X Compact SO-02J docomo
SONY

Xperia X Compact SO-02J docomo

発売日:2016年11月 2日

Xperia X Compact SO-02J docomoをお気に入り製品に追加する <524

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング