『MVNOでのテザリングは可能でしょうか』のクチコミ掲示板

Xperia X Compact SO-02J docomo

4.6型コンパクトサイズでハイレゾ対応

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年11月 2日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年冬春モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2700mAh Xperia X Compact SO-02J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『MVNOでのテザリングは可能でしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia X Compact SO-02J docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia X Compact SO-02J docomoを新規書き込みXperia X Compact SO-02J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信3

お気に入りに追加

標準

MVNOでのテザリングは可能でしょうか

2017/04/27 01:05(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia X Compact SO-02J docomo

スレ主 take0033sさん
クチコミ投稿数:26件

本機種でテザリングを利用しようとして「wifiテザリング」をONにしても、接続した端末側でインターネットに出ることができません。
本機種側もしばらくすると通知バーのテザリングのマークが消えてテザリングが解除されてしまいます。

本機種でMVNOを利用してテザリングを行うことは不可能なのでしょうか。


MVNOは、OCNモバイルONEを使用しています。
インターネットで調べると、2016年春夏モデル以降のdocomo端末ではテザリング制限が撤廃されて特別な設定は必要なく利用できると考えていましたが違うのでしょうか。

ご存じの方がいらっしゃればご教示頂きたく、よろしくお願いします。

書込番号:20848457

ナイスクチコミ!4


返信する
1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2017/04/27 10:19(1年以上前)

SO-04H以降はMVNO SIMでテザリング可能になりましたので本機種も大丈夫でしょう。(勝手にAPN変更されなくなった)

書き込み内容から、テザリングの設定ができていないように思います。
親機と子機、両方の設定できてますか?
SSID パスワード等

書込番号:20848922 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


RXQ05760さん
クチコミ投稿数:16件

2017/05/12 21:46(1年以上前)

MVNOは、mineoのDプラン契約ですが、テザリングは問題無く使えてますよ。

書込番号:20887206

ナイスクチコミ!2


reiven0さん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:15件

2017/07/29 09:49(1年以上前)

最近、本機のユーザーになったのですが、全く同じ症状で苦しみました。

テザリングをONにしても、数十秒程度でOFFになっていました。
できるようになったはずなのに、なぜ?と思っていたのですが、ようやく原因が分かりました。
環境はOCNモバイルONE+Android7.0です。

実は、Secured Wi-Fi簡単接続ツールというWi-Fiスポットに自動接続するツールを
入れていたのですが、これがWifiを定期的にONにするらしく、自動接続をOFFにすることで、
テザリングが切れなくなりました。

よく見ると、GooglePlayのアプリ説明にも、

>・テザリングが切れてしまう!どうしてですか?
> 現在、テザリング中は自動接続を切っていただく必要がございます。
> 自動接続をオフにするには、アプリ内から設定をお願いします。

と書いてあるじゃないですか!
まぁ、take0033sさんと同じ原因かは分かりませんが、ご参考まで。

書込番号:21078591

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia X Compact SO-02J docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia X Compact SO-02J docomo
SONY

Xperia X Compact SO-02J docomo

発売日:2016年11月 2日

Xperia X Compact SO-02J docomoをお気に入り製品に追加する <524

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング