『wifiで「今すぐ更新」ができない』のクチコミ掲示板

Xperia X Compact SO-02J docomo

4.6型コンパクトサイズでハイレゾ対応

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年11月 2日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年冬春モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2700mAh Xperia X Compact SO-02J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『wifiで「今すぐ更新」ができない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia X Compact SO-02J docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia X Compact SO-02J docomoを新規書き込みXperia X Compact SO-02J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

wifiで「今すぐ更新」ができない

2017/05/21 13:26(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia X Compact SO-02J docomo

スレ主 himajin$さん
クチコミ投稿数:34件

wifi接続(自宅)の場合,「ソフトウェアアップデート」の「今すぐ更新」をタップしても,「接続できませんでした。時間をおいて再度お試しください。」となってしまいます。wifiを切断し,ドコモ回線にすると,「アップデートの必要はありません。このままご利用ください。」となり,正常です。
wifiアクセスポイントは2種類で試しましたが,どちらもダメでした。
android6.0および7.0のいずれでも同じです。simはドコモのものです。
ドコモインフォメーションセンターに問い合わせたところ,自宅以外のwifiでやってみてくださいとのことでした。
そのうちドコモショップで見てもらおうかと思っていますが,何か解決策がありましたらご教示ください。

書込番号:20907707

ナイスクチコミ!1


返信する
LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2017/05/21 17:28(1年以上前)

こんにちは

docomo端末でのソフトウェアアップデートは、SPモード及びWiFiで可能ですが、
SPモードと違ってWiFiの場合は、サービス契約者かどうか の判別に dアカウントの登録が必要となっています。

なので、端末に dアカウントを登録すれば WiFiでも出来るようになるはずです。

参考サイト
http://sumakoko.com/sumaho/d-account/

書込番号:20908236

ナイスクチコミ!1


スレ主 himajin$さん
クチコミ投稿数:34件

2017/05/21 17:59(1年以上前)

>LVEledeviさん

dアカウント設定は行なっており,もう一度やり直してみましたが,ダメでした。
何かまだ設定が足りないのでしょうか?

書込番号:20908308

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2984件Goodアンサー獲得:141件

2017/05/21 18:08(1年以上前)

別の機種でもそうでしたがwifiでは更新しにくいですね。
何度も繰り返してやっと出来たことがありました。
自宅のルーターには問題ないと思うのですが。
更新の必要がないことが分かっているなら、あまり気にしなくてもいいのでは?

書込番号:20908333 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2017/05/21 18:30(1年以上前)

>himajin$さん
>dアカウント設定は行なっており,もう一度やり直してみましたが,ダメでした。
何かまだ設定が足りないのでしょうか?

それ以外は特にないです。
端末情報で最新のビルド番号(34.2.B.0.222)になっているなら、
SPモードとの表記が違うだけでそれで正常なのかもです。
自分の場合もWiFi環境で (34.2.B.0.222)、
「接続できませんでした。時間をおいて再度お試しください。」がでています。

書込番号:20908397 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 himajin$さん
クチコミ投稿数:34件

2017/05/21 19:00(1年以上前)

>LVEledeviさん

最新のビルド番号(34.2.B.0.222)になっています。

>SPモードとの表記が違うだけでそれで正常なのかもです。
そうですね。

>自分の場合もWiFi環境で (34.2.B.0.222)、
>「接続できませんでした。時間をおいて再度お試しください。」がでています。
そうですか。同じで安心(?)しました。

>ふくしやさん
機会があれば,他のwifi環境で試してみます。

ありがとうございました。

書込番号:20908450

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia X Compact SO-02J docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia X Compact SO-02J docomo
SONY

Xperia X Compact SO-02J docomo

発売日:2016年11月 2日

Xperia X Compact SO-02J docomoをお気に入り製品に追加する <524

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング