スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia X Compact SO-02J docomo
先日Z3コンパクトから機種変更しました。
機種変更する前の標準ブラウザではヤフーにサクサクつながっていたのですが、クロームになってからネットに繋がりにくいです。
ブラウザを二個立ち上げて全然画面が進まないときがかなりあります。
これはどのようにすれば改善できますか?
書込番号:20920624 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
もしWifiのときだけ発生しているのであれば、次の事を試して下さい。
WifiのSSIDで、もし最後の文字が"a"と"g"の2つありましたら、"a"になっているとその現象が時々出ます。"g"の場合は全く出ませんので、こちらに切り替えて使用して下さい。
モバイル通信のときや、Wifiの”g"でもだめな場合は原因は別にあります。
書込番号:20921578 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
>クソネミマンさん
さっそくの返信ありがとうございます!
Wi-Fi接続時だけでなく、LTE接続のときも同じような現象がおこります。
一旦右の四角ボタンを押して右上のすべて削除をしてからクロームを立ち上げると元に戻ることが多いです。ただそれをしても遅いままのときもあります、、。
Wi-Fi時の改善方法もためしてみます!
書込番号:20921703 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
関係ないかもしれませんがダメ元で試して下さい。クローム画面右上の縦3点をクリック→設定→サイトの設定→ストレージで画面下の”サイトのストレージ消去”をクリック。
これで参照したサイトの履歴が全て消去されます。
書込番号:20922162 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>たけまいさん
データセーバー機能がオンの場合、米国Googleサーバー経由でページデータを圧縮する処理が入るのでその分表示が遅くなります。
もしオン設定されてたらこれをオフにしてみては。
Chrome→設定→データセーバー
もしくは『Chrome Dev』(開発者版)をお試しになってみては。
ブックマークはそのまま共有できますしかなりサクサク動作します。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.chrome.dev
書込番号:20922483 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia X Compact SO-02J docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 14 | 2025/09/05 17:46:41 | |
| 4 | 2022/05/08 17:38:39 | |
| 10 | 2022/01/19 20:46:17 | |
| 0 | 2020/11/17 22:08:40 | |
| 6 | 2020/11/14 22:12:23 | |
| 6 | 2020/10/10 8:35:12 | |
| 2 | 2020/08/31 23:09:40 | |
| 5 | 2020/08/17 19:44:29 | |
| 3 | 2020/06/17 20:38:17 | |
| 7 | 2020/05/28 15:33:17 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











