『Bluetoothヘッドセットが途切れる』のクチコミ掲示板

Xperia X Compact SO-02J docomo

4.6型コンパクトサイズでハイレゾ対応

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年11月 2日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年冬春モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2700mAh Xperia X Compact SO-02J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Bluetoothヘッドセットが途切れる』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia X Compact SO-02J docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia X Compact SO-02J docomoを新規書き込みXperia X Compact SO-02J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

Bluetoothヘッドセットが途切れる

2017/06/18 21:10(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia X Compact SO-02J docomo

スレ主 b-busaさん
クチコミ投稿数:16件

Android7で使用しています。
Lineの通話中、Line以外のアプリを動作させると音声が途切れます。
他のアプリに切り替えなければ発生しません。
特定のアプリで発生するのではなく、どのアプリでも同じ症状です。

ヘッドセットはPlantronics Marque 2 M165とEXPLORER 500です。
どちらも同様に途切れます。

設定で回避できないでしょうか?

書込番号:20978064

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:13463件Goodアンサー獲得:536件

2017/06/19 12:46(1年以上前)

Bluetoothの問題なのかLINEアプリの問題なのか切り分けが必要ですね。
Bluetoothヘッドセットを使わず、本体のマイクとスピーカーで通話した場合は問題ないですか?

書込番号:20979496 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 b-busaさん
クチコミ投稿数:16件

2017/06/24 07:42(1年以上前)

マグドリ00さん

返信遅れましたm(__)m

この現象はBluetoothヘッドセットの使用有無にかかわらず発生します。

色々トライして、原因はわかっていませんが回避方法はわかりました。
LINEの通話開始後にBluetoothヘッドセットを接続すると、
他のアプリに切り替えても音声の途切れはありません。

書込番号:20991215

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13463件Goodアンサー獲得:536件

2017/06/25 18:55(1年以上前)

> この現象はBluetoothヘッドセットの使用有無にかかわらず発生します。

と言うことはBluetoothは無関係で本体のみでLINE通話の音が途切れるということでしょうか?
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000018999/SortID=20687720/
機種もアプリも異なりますが、音が停止する不具合のスレです。
推測になりますが、

・「バックグラウンド制限」がかかってないか?
・「保護されたアプリ」にLINEが設定されてますか?
・「バッテリーの最適化を無視」でLINEを許可してますか?

各設定方法は上記のスレ内に出ています。

書込番号:20995422

ナイスクチコミ!0


スレ主 b-busaさん
クチコミ投稿数:16件

2017/07/02 23:58(1年以上前)

色々試した結果、保護されたアプリの設定を変更することで解決できるようですが、
BluetoothヘッドセットをLINEの通話後に接続すると改善することから、
納得がいかない結果です。

今回の現象は、2台の端末で確認できています。
2台とも、端末初期状態からAndroid7.0にアップデートしています。

今後のアップデートに期待です。

書込番号:21014795

ナイスクチコミ!0


combo69さん
クチコミ投稿数:4件

2017/07/03 16:15(1年以上前)

自分もそれと同じ現象がでてます
色々と設定を試してみましたが解決できませんでした

書込番号:21016131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 b-busaさん
クチコミ投稿数:16件

2017/07/03 22:13(1年以上前)

combo69さん

同じ症状とのことですが、通話開始後にヘッドセットを接続したら
改善されますか?

書込番号:21017042

ナイスクチコミ!0


combo69さん
クチコミ投稿数:4件

2017/07/04 21:42(1年以上前)

そうです
通話開始して繋ぎ直すと改善されます

書込番号:21019254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia X Compact SO-02J docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia X Compact SO-02J docomo
SONY

Xperia X Compact SO-02J docomo

発売日:2016年11月 2日

Xperia X Compact SO-02J docomoをお気に入り製品に追加する <524

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング