『画面がセピア色になって戻りません。』のクチコミ掲示板

Xperia X Compact SO-02J docomo

4.6型コンパクトサイズでハイレゾ対応

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年11月 2日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年冬春モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2700mAh Xperia X Compact SO-02J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『画面がセピア色になって戻りません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia X Compact SO-02J docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia X Compact SO-02J docomoを新規書き込みXperia X Compact SO-02J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ51

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

画面がセピア色になって戻りません。

2017/07/11 18:58(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia X Compact SO-02J docomo

スレ主 kenbow0827さん
クチコミ投稿数:2件

本日、本体のアップデートを実施してから、起動して少し経つと画面全体が黄色みを帯びたようになってしまいます。(アンドロイドのビルドは34.2.B.0.247です.)
再起動すれば、しばらくは元の色ですが、数分後には黄色になります。
ユーザ補助の色補正やホワイトバランスも確認してみましたが、初期値のままでした。
セーフモードで起動すると、症状は出ません。
システムの「パッケージアクセス支援ツール」の「許可」を設定しようとすると、設定する間だけ元の色に戻りますが、設定し終わると黄色に戻ります。
このツールが原因かと思いましたが、セーフモードでは症状が出ないので分かりません。
どなたか、解決手段をご存知でしたら、お助けください。

書込番号:21035729

ナイスクチコミ!17


返信する
クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2017/07/11 21:49(1年以上前)

他の機種でセピア色に成った方に、不必要なアプリのアンインストールをお勧めしたら、治った事が有りましたが。

スレ主さんの場合は、ドコモショップに行かれて、修理依頼をされた方が良いかと思います。

書込番号:21036198

Goodアンサーナイスクチコミ!14


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2017/07/12 00:07(1年以上前)

>kenbow0827さん

セーフモードでは発症しないのであれば何れかの後入れアプリが干渉してると推測されるので、怪しそうなものから地道に一つずつ外すなりチェックすれば犯人は見つかるかと。
わざわざ修理に出すぐらいなら自身で端末初期化してしまうのが手っ取り早いように思います。

書込番号:21036660 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!13


スレ主 kenbow0827さん
クチコミ投稿数:2件

2017/07/12 07:49(1年以上前)

早速の回答、ありがとうございます。
お二人のご意見を参考にして、自分で入れたアプリをこつこつアンインストールして、試してみます。
ダメなら、初期化は大変そうなので、次のアップデートを期待して、気長に待ちます。
忙しいところ、ありがとうございました。

書込番号:21037050

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia X Compact SO-02J docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia X Compact SO-02J docomo
SONY

Xperia X Compact SO-02J docomo

発売日:2016年11月 2日

Xperia X Compact SO-02J docomoをお気に入り製品に追加する <524

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング