『充電できない、改善策はありますか?』のクチコミ掲示板

Xperia X Compact SO-02J docomo

4.6型コンパクトサイズでハイレゾ対応

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年11月 2日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年冬春モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2700mAh Xperia X Compact SO-02J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『充電できない、改善策はありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia X Compact SO-02J docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia X Compact SO-02J docomoを新規書き込みXperia X Compact SO-02J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 充電できない、改善策はありますか?

2017/07/21 19:09(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia X Compact SO-02J docomo

スレ主 TRXymhさん
クチコミ投稿数:3件

初めて失礼します。

昨日突然Xperiaの充電ができなくなりました。今年3月にドコモにて購入です。

充電器に接続しても充電が全く開始されず、充電ランプも点灯しません。PCへも接続されませんでした。

ドコモの充電器(2つ)、ELECOMのケーブル、Amazonで買ったケーブル、ドコモのtypeBケーブルにtypeCへの変換アダプタ、これら手持ちを全て試しましたがダメです。
また接続部分にカメラ用のブロアを吹いてみたり、ティッシュでコソコソともしてみましたが反応ありません。
また再起動も何度かしてみましたが、ダメでした。

やはりドコモに持っていくしか無いでしょうか?
何か復活する方法があれば教えてください。よろしくお願いします。

書込番号:21060124 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:455件

2017/07/21 19:16(1年以上前)

残すは

このままレス待つ

まずは試しに初期化
「駄目元で直ればもうけもの」

docomoに行き確認してもらう
「現実的な選択」

書込番号:21060136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2017/07/21 20:02(1年以上前)

ドコモショップに、携帯電話と充電器を持参されて、確認をして貰われたらどうですか。

充電ができないのであれば、直ぐにSDカードにバックアップをする事が先決です。

修理依頼をされるならば、初期化しますので、ドコモショップにて、すれば良いと思います。

ドコモショップの来店予約をされましたら、明日以降の都合の良い時に、並ばずに対応して貰えます。

携帯保証には加入されていますか?

内部に水漏れの確認をされた時には、修理費用が高くなる場合もありますので、ドコモショップで見積もり依頼をされる事をお勧め致します。

書込番号:21060217

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:8761件Goodアンサー獲得:1621件 Xperia X Compact SO-02J docomoのオーナーXperia X Compact SO-02J docomoの満足度5

2017/07/21 20:21(1年以上前)

こんにちは。家族がこれ使っています。

まだバッテリー残量が残っていて、本体が電源オンの状態でいろいろ試されているのなら、
試しに本体電源オフ状態で充電してみてはどうでしょう?

もし電源オフで充電できるなら、ハード的には壊れてなくてソフト的に何か悪さしている、ってことになります。
こちら↓を参考に「『いたわり充電』のキャッシュクリア」でもやってみましょう。ダメ元で。
http://nonbiri.work/mobile/xperias-response-reset-charging-function/

それでもダメなら にんじんがきらいさん も仰る如く、ショップに持ち込むのが現実解でしょうね。

書込番号:21060254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:774件

2017/07/21 20:48(1年以上前)

どう考えても、
まず第一に、docomo shopへ行くべき事案だと思いますが。

書込番号:21060323

ナイスクチコミ!5


スレ主 TRXymhさん
クチコミ投稿数:3件

2017/07/21 22:43(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん
>みーくん5963さん
>八咫烏の鏡さん
>にんじんがきらいさん


みなさまレスありがとうございます!

どうにもダメそうなので、バックアップをとり、明日ドコモショップの予約をとりました。

書込番号:21060621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 TRXymhさん
クチコミ投稿数:3件

2017/08/02 12:54(1年以上前)

本日、修理に出していた端末が戻ってきました。

修理内容は充電端子部およびメイン基板の交換とのことでした。
USBを制御する配線の故障と、主要な動作を制御する部分の故障が確認されたため、この2つを交換していただけたようです。

レスをいただいた皆さま、ありがとうございました。

書込番号:21088218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia X Compact SO-02J docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia X Compact SO-02J docomo
SONY

Xperia X Compact SO-02J docomo

発売日:2016年11月 2日

Xperia X Compact SO-02J docomoをお気に入り製品に追加する <524

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング