『携帯保証で新品のスマホと交換それを下取り可能?』のクチコミ掲示板

Xperia X Compact SO-02J docomo

4.6型コンパクトサイズでハイレゾ対応

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年11月 2日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年冬春モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2700mAh Xperia X Compact SO-02J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『携帯保証で新品のスマホと交換それを下取り可能?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia X Compact SO-02J docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia X Compact SO-02J docomoを新規書き込みXperia X Compact SO-02J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信12

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia X Compact SO-02J docomo

クチコミ投稿数:391件

現在使っているスマホが
XPERIA a4なのですが
調子が悪いので今日ドコモショップで
携帯保証による同じXPERIA a4の
交換手続きしたのですが

その新品のスマホを
下取りに出して新しい最近のスマホに
変えられるでしょうか?

また
携帯保証で交換したスマホを
そのまま下取りに出すことは
違法でしょうか?

書込番号:21489093 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1298件

2018/01/06 22:23(1年以上前)

>>そのまま

分割払いの残債が残ってるとか、
補償サービスがかかってると、
転売不可能。

(完済して、補償解除したなら、可能)

書込番号:21489107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:391件

2018/01/06 22:29(1年以上前)

返信ありがとうございます

残債はありませんが
保証サービスですが
月々数百円のスマホの故障保証
携帯保証に入っているのですが
それは関係無いでしょうか

正直
今日交換手続きしたと時に
XPERIA a4ではなく
ちょっと新しい機種と交換が良かったです(^^;

甘いですね
すみません

ただ下取りの予算を考えて
XPERIA X compactが欲しかったのですが
この機種は在庫がもう少ないみたいですね、、、

黒が欲しかったですが、、、
ドコモショップに在庫があれば良いのですが

書込番号:21489133 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2984件Goodアンサー獲得:141件

2018/01/07 01:25(1年以上前)

>asadamasao0614さん

携帯保証での交換なら完全な新品ではないですよね?
ちなみに私は携帯保証で交換してもらった数日後に機種変更しましたよ。
(交換直後の機種変更は可能、処分も可能と聞いていたので。)
残債がなければ全く問題なかったと思います。
心配ならドコモショップに確認されてみては?

書込番号:21489496

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2018/01/07 01:33(1年以上前)

>asadamasao0614さん
携帯補償を使用しての交換は、リフレッシュ機になります。
新品ではありません。

ドコモにその端末を下取りに出す事は可能です。
ドコモショップに問い合わせてみれば、直ぐに応えてくれます。

書込番号:21489505

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:391件

2018/01/07 01:33(1年以上前)

返信ありがとうございます

残債は無いのですが
月の
支払いが少し遅れてしまっていたので
どのみち
機種変更は無理でした

ドコモに
聞くだけ聞いて見ようと思いますが
エクスペリアa4を素直に
使いたいと思います

書込番号:21489506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2018/01/07 01:36(1年以上前)

>asadamasao0614さん
確か支払いが遅れてから、3ヶ月間銀行口座から引き落としされた実績が有れば。
また、分割での購入が可能になります。
ドコモショップに問い合わせしてみて下さい。

書込番号:21489512

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:391件

2018/01/07 01:37(1年以上前)

返信ありがとうございます

他の
八咫烏の鏡さんの書き込みで
下取りして機種変更出来るかな?
と思いました

ですが
自分が悪いのですが
支払いが遅れてしまっているので
素直にリフレッシュ機を
使いたいと思います

新品ではなく
リフレッシュ機なのですね
初めて聞きました
ありがとうございます

書込番号:21489514 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:391件

2018/01/07 01:42(1年以上前)

返信ありがとうございます

そうなのですか
しっかり払いたいと思います

ありがとうございました

書込番号:21489517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2018/01/07 15:58(1年以上前)

>asadamasao0614さん
もうすぐ年度末には、端末購入サポート入りする端末が有るかと思います。
月々サポートは付与されませんが、一括払いでハイスペック機も安く購入できます。
毎年端末購入サポート入りした商品を購入するのに、携帯端末を下取りに出しています。
それと各種割引を利用して、殆どお金を使用せずに、機種変更をしています。
一度月々サポートと端末購入サポートの違いを調べてみて下さい。
端末購入サポートの条件には、13ヶ月間の使用が条件です。
その期間以外に、機種変更をしたり解約をしたら!高額な違約金が発生します。

Xperia x compactも昨年端末購入サポート入りしていました。
今度の年度末の端末購入サポート入りする商品は、未だ未定ですが大変お得かと思っています。
ドコモオンラインショップをよく検索していて下さい。

書込番号:21490778

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:391件

2018/01/07 17:40(1年以上前)

何から何まで
ありがとうございます

年度末まで
待とうと思うのですが

それまで
リフレッシュ機を使いたいと思いますが
当たり前のことを聞くかもしれませんが
年度末までリフレッシュ機を
大事に使わないと下取り価格は下がるでしょうか

今までスマホに限らず
下取りをしたことが無いので分かりません、、、

タイミング的に
年度末あたりにケータイ保証を
使うべきでした、、、

ドコモオンラインショップを
随時チェックインしたいと思います

あと
今日ドコモショップに行ったのですが
エクスペリアA4の下取りは
13000円で

13000円もしくは
それちょっとで一括で買えるエクスペリアは
無いと言われてしまいました

エクスペリア X コンパクトも
在庫が無いと言われ

最近のエクスペリアを紹介されたのですが
80000円くらいしました、、、

機種変更価格と
機種代は
また別なのでしょうか
少し勉強します

書込番号:21491024 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2018/01/07 17:53(1年以上前)

>asadamasao0614さん
普段使用ならば、下取り価格が下がる事は有りません。

それと月々サポートで購入した時は、最初に掛かる費用は高いですが、24ヶ月間に渡って使用料から割引くシステムです。

端末購入サポートは、この月々サポートが付与されません。
過去には、端末購入サポート入りした商品に、月々サポートが付与されていた時もございましたが。
現在はえ、総務省からの指導も有って、付与されなくてなりました。

また、より安く購入されるのでしたら、下取りはdポイントで付与される様にして、ドコモオンラインショップを使用されましたら、頭金と事務手数料が掛かりません。
約7.000円から10.000円程の金額が、ドコモショップよりも安く購入できます。

分からない事は、この口コミサイトを利用して、また質問をしてみて下さい。
また、ドコモ
分割に関しては、もうすぐ大丈夫になりますので、あまり気にしないで下さい。

書込番号:21491058

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:391件

2018/01/07 22:19(1年以上前)

なるほど
親切にありがとうございます

ドコモオンラインショップを
利用したいと思います

色々教えて頂き
ありがとうございました

自分でももう少し
調べてみます

書込番号:21491843 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia X Compact SO-02J docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia X Compact SO-02J docomo
SONY

Xperia X Compact SO-02J docomo

発売日:2016年11月 2日

Xperia X Compact SO-02J docomoをお気に入り製品に追加する <524

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング