『格安SIMで契約した際のソフトウェア更新は??』のクチコミ掲示板

Xperia X Compact SO-02J docomo

4.6型コンパクトサイズでハイレゾ対応

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年11月 2日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年冬春モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2700mAh Xperia X Compact SO-02J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『格安SIMで契約した際のソフトウェア更新は??』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia X Compact SO-02J docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia X Compact SO-02J docomoを新規書き込みXperia X Compact SO-02J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia X Compact SO-02J docomo

スレ主 みわぽさん
クチコミ投稿数:3件

現在こちらの機種を1年程使用しており現在はドコモ契約は解約しています。
機種が気に入っているので新たに契約する際は格安SIM(ワイモバイル)のデータプランにしようと思っています。
android8.0へのバージョンアップ・ソフトウェア更新を予定している機種であり、docomoは解約しても店頭に持っていけば
バージョンアップしてもらえると聞いたことがあります。
それはワイモバイルと契約していても可能なのでしょうか?
また、解約したdocomoスマホでもバージョンアップしてくれるという話自体本当なのでしょうか?

書込番号:21676452

ナイスクチコミ!2


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28529件Goodアンサー獲得:4225件

2018/03/15 02:44(1年以上前)

GalaxyやAQUOSなど、ドコモMVNOのSIMでもOSアップデートできますが、Y!mobile SIMだとわかりません。まあ、Wi-Fi経由ならSIMは不要ですが。

前スレでも書きましたが、Y!mobileで使うにはSIMロック解除してあることが前提ですが、解除済みなんですかね。解除してなければ、Y!mobileでは使えません。

書込番号:21676458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8602件Goodアンサー獲得:1106件

2018/03/15 05:54(1年以上前)

>みわぽさん

以前ドコモ本体にメールで確認しましたが、回線契約の有無にかかわらず対応してもらえるとの回答だったのでショップ持ち込みでバージョンアップ可能ですよ。原則預かり修理扱いですが、ショップによってはその場で対応してくれる場合もあるようです。

以下、回答
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
お問い合わせの件につきまして、一般的なご案内として、
ドコモでは、ドコモブランドの製品に対し、弊社との
回線契約の有無にかかわらず、全国のドコモショップを
窓口として、製品の点検・修理をはじめ、
製品アップデートなどのアフターサービスを承っております。

ただ、ドコモショップでソフトウェア更新やOSバージョンアップなどの
製品アップデートを承る際は、窓口での即時更新ではなく、
電話機をいったんお預かりしたうえで、修理拠点で更新の作業を行い、
お客様へご返却させていただいております。
あらかじめご了承ください。

※参考までのご案内として、通常10日〜2週間ほどのお時間を
 頂戴しております。

※製品アップデートの費用については、無料でございますが、
 電話機に破損や水濡れが認められた場合は、
 別途、修理費用が発生する場合や、電話機の状態によっては
 お預かりできない場合がございます。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

書込番号:21676552

ナイスクチコミ!4


sky878さん
クチコミ投稿数:5012件Goodアンサー獲得:738件

2018/03/15 16:14(1年以上前)

PCにXperia companionをインストールし、そちらからアップデートをかけるという手もありますよ。

書込番号:21677588 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28529件Goodアンサー獲得:4225件

2018/03/15 16:23(1年以上前)

XperiaとGalaxyは、PC経由も対応してますからね。

書込番号:21677600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia X Compact SO-02J docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia X Compact SO-02J docomo
SONY

Xperia X Compact SO-02J docomo

発売日:2016年11月 2日

Xperia X Compact SO-02J docomoをお気に入り製品に追加する <524

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング