『楽天UNLIMIT』のクチコミ掲示板

Xperia X Compact SO-02J docomo

4.6型コンパクトサイズでハイレゾ対応

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年11月 2日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年冬春モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2700mAh Xperia X Compact SO-02J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『楽天UNLIMIT』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia X Compact SO-02J docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia X Compact SO-02J docomoを新規書き込みXperia X Compact SO-02J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 楽天UNLIMIT

2020/04/13 17:53(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia X Compact SO-02J docomo

スレ主 Dice-K0629さん
クチコミ投稿数:7件

一年無料で話題の楽天UNLIMIT、現在楽天SIM利用でエリアも問題なさそうなので移行を検討しているのですが、この機種が対応しているかどうかを知りたいです。

既に利用している方、対応機種かをご存じの方、いらっしゃいましたらご回答お願いしますm(_ _)m

書込番号:23337163

ナイスクチコミ!2


返信する
拙者77さん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2020/04/13 18:17(1年以上前)

無料サポーターですが、この機種はauのBandに対応していないので、楽天エリアから外れた途端に使えなくなります。

SIMロック解除しれあれば、楽天エリアでは、普通に使えます。
APNの設定は、もしかしたら、imsの設定が必要になるかもしれません(ドコモHP参照)。
過去に別件でimsの設定をしたような記憶もあるのですが、忘れてしまいましたので。

書込番号:23337204

ナイスクチコミ!2


スレ主 Dice-K0629さん
クチコミ投稿数:7件

2020/04/13 18:40(1年以上前)

ご回答ありがとうございます!SIMロックは解除済みです。
例えば楽天エリアを出てしまった時にパートナー回線(ドコモ)でフォローはしてくれないのでしょうか?
あまり詳しくないので、変な質問だったらご勘弁を(-人-;)

書込番号:23337246

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8578件Goodアンサー獲得:1104件

2020/04/13 19:03(1年以上前)

>例えば楽天エリアを出てしまった時にパートナー回線(ドコモ)でフォローはしてくれないのでしょうか?

パートナーエリアはau回線によるローミング接続です。ドコモは何の関係もありません。
https://network.mobile.rakuten.co.jp/area/

書込番号:23337274

ナイスクチコミ!4


拙者77さん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2020/04/13 19:10(1年以上前)

エメマルさんのおっしゃるとおりです。

付け加えるならば、現状、都内でも地下(地下鉄含む)はほぼ繋がらないと言って良いでしょう。
MNPしてメインで使おうと思っているのでしたら、やめておいた方が良いと強く勧めます。
サブ回線で、今後のエリア拡大を感じて喜ぶくらいの余裕があるのでしたら良いでしょう。

書込番号:23337295

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Dice-K0629さん
クチコミ投稿数:7件

2020/04/13 20:04(1年以上前)

おかげで間違いを侵さずに済みました。
メインでの利用目的でしたので、今回は見送ることにします。

拙者77様、エメマル様、お二人共ご回答ありがとうございました!

書込番号:23337410

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件 Xperia X Compact SO-02J docomoの満足度4

2020/04/14 12:39(1年以上前)

>Dice-K0629さん

現在 X compact(ドコモ)とsense3 LITE(楽天)の2台持ちです。(職場 楽天回線、自宅 wi-fi使用)

楽天で買い物をする、電話を使う、家族とシェアパックに入っている等の条件に当てはまれば、無料期間に併用する価値はあると思いますよ。


楽天で端末を購入すれば割引もあり、ポイントも使用可能。
端末は1年後ドコモで使用可能。(端末による?)

無料電話は今の所不自由なく使えており、固定電話へ気兼ねなく電話できるので、私の場合ドコモの電話プランを一番安いプランに変更する予定。

家族4人で5ギガ(+αあり)を分け合っているので、通信量の多いものは楽天端末で使用。


1年後には楽天モバイルを解約するつもりで併用を始めましたが、現時点ではドコモのほうを解約しようかと思い始めています。
ただ信頼性は不明なので、1年間体験してから考えようかと。

楽天モバイルが成功すれば、他の3社も料金を下げざる得ないと思うのでがんばってもらいたい。
今は安くても5Gでは他社と足並みを合わせるような事はしないですよね、三木谷さん?

書込番号:23338591

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 Dice-K0629さん
クチコミ投稿数:7件

2020/04/14 14:37(1年以上前)

>キンメダルマンさん

使用環境によってはアリな感じなんですねえ…もうちょっと悩んでみようと思います。
アドバイスありがとうございます!

書込番号:23338773

ナイスクチコミ!0


スレ主 Dice-K0629さん
クチコミ投稿数:7件

2020/04/15 18:26(1年以上前)

カスタマーサポートに問い合わせたところ、一度UNLIMITへ移行すると現在利用している組み合わせプランへ戻すことは出来ないとのことでした。
万が一使いづらかった時のことを考え、今回のキャンペーン移行は辞めることにしておきます。

アドバイス下さった皆様、ありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:23340736

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia X Compact SO-02J docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia X Compact SO-02J docomo
SONY

Xperia X Compact SO-02J docomo

発売日:2016年11月 2日

Xperia X Compact SO-02J docomoをお気に入り製品に追加する <524

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング