『100%充電できない』のクチコミ掲示板

AQUOS EVER SH-02J docomo

指紋認証を搭載した5型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年11月 4日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年冬春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2700mAh AQUOS EVER SH-02J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『100%充電できない』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS EVER SH-02J docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS EVER SH-02J docomoを新規書き込みAQUOS EVER SH-02J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ57

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

100%充電できない

2017/11/23 07:38(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS EVER SH-02J docomo

スレ主 両成敗さん
クチコミ投稿数:833件

うちの嫁がこの機種を使用してますが最近になって充電が100%充電できず99%で止まります。
別に充電中にゲームなどしてませんし、ただなにもせずに充電してます。充電機も純正です。
このような症状の方おられますか?

書込番号:21378513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2017/11/23 07:47(1年以上前)

充電中に電源が入ったままじゃないですか? 何%で充電を開始されているのか不明ですが50%以上で充電開始するとそうなる事もあります。出来るだけ残りの量が少なくなってから再充電してみてください。全くの0%ではお勧めできません。

書込番号:21378525

ナイスクチコミ!4


スレ主 両成敗さん
クチコミ投稿数:833件

2017/11/23 07:51(1年以上前)

>JTB48さん
だいたい50%以下で充電してます。充電する時はスマホ電源は常にoN.にしてます。別にoNの状態でも悪くないと思いますが。電源offのほうがいいですかね?

書込番号:21378532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2017/11/23 08:58(1年以上前)

バッテリーが劣化したからじゃないですか?
以前、Xperia UL使っていた時もそういうことがあり
バッテリーだけヨドバシで買って交換しました。

充電は本体電源Onのままで問題ないと思います。

書込番号:21378633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 両成敗さん
クチコミ投稿数:833件

2017/11/23 09:02(1年以上前)

>モンスターケーブルさん
スマホは購入してからまだ1年もたってないはずなのに…もうバッテリーがへたってきたんですかね?
こりゃ〜DOCOMO行きですかね?

書込番号:21378640 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2017/11/23 10:13(1年以上前)

表示だけの問題だったりして
一度初期化

書込番号:21378775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 両成敗さん
クチコミ投稿数:833件

2017/11/23 10:17(1年以上前)

>infomaxさん
初期化ですか。あんまりしたくないけど〜。
いよいよダメなら初期化するしかないかな。

書込番号:21378782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2017/11/23 11:40(1年以上前)

>両成敗さん
充電器のAC-05を二台常時コンセントに差し込んでいました。
サブ機が途中で充電が止まる症状が有りました。
いつもの様にサブ機のキッシュ削除して、再起動してから充電をしていましたが、結果後日原因が充電器側に有ると分かりました。
充電器をコンセントから外して、数時間放置するのを何度か繰り返したら、充電するように成りました。

もしもドコモショップに行かれるのでしたら、充電器も持参してみて下さい。
本体側は簡易検査で、異常が有るか程度なら診断して貰えますので。
電池の容量も何かを操作して、容量を測れたと思いますが、sh-01hを使用していた時の事で、方法を忘れてしまいました。
ごめんなさい。

書込番号:21378937

ナイスクチコミ!6


スレ主 両成敗さん
クチコミ投稿数:833件

2017/11/23 11:50(1年以上前)

>八咫烏の鏡さん
とりあえず、今朝、いつものようにタスクやキャッシュ、ネットの履歴からCookieやキャッシュを全て削除して再起動しました。嫁は仕事なので今晩充電して100%なるかやってみます。実は、私のRも先日、充電が遅くて100%にならず50%位で充電が止まってしまい原因分からずDOCOMOに充電機と一緒に
持って行って調べて貰ったら充電機が悪いとの結果で充電機交換しました。なのでもしかしたら?ですね。

書込番号:21378961 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 両成敗さん
クチコミ投稿数:833件

2017/11/23 21:00(1年以上前)

試しに一時間位前から充電してますがやはり99%から100%になりませんね。充電完了まで二分と表示されてますが一向に充電完了しませんね。充電前は88%の充電残量でタスク、キャッシュ、ネット閲覧履歴削除ならびにCookie削除をしてさらに再起動して充電開始したのですが…こりゃ〜DOCOMO行きですねぇ。

書込番号:21380144 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 両成敗さん
クチコミ投稿数:833件

2017/11/24 17:32(1年以上前)

本日、DOCOMOに行きテストしてもらいました。
DOCOMOの充電機でしても99%で止まります。なので、再起動して充電したら一瞬100%になったものの充電機外したら99%の表示。DOCOMOのサポートセンターに問合せしてもらったら修理点検という結論でした。購入して十一ヶ月。携帯保証サポートに入ってるから5400円で修理可能との事。もしかしたら、無料で修理可能かも?出して見ないとわからないからちょっと思案中です。こうした症状は事例がないという事でした。

書込番号:21381918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2017/11/24 17:47(1年以上前)

>両成敗さん
ご報告ありがとうございます。
それと、ドコモショップでの検査お疲れ様でした。

一度修理依頼をされては、ドコモショップの説明の端末補償は電池交換費用ですので。
悩まれるのは、理解できます。
修理工場側が無料で交換してくれる事は、実際に僕自身sh-01hで二台共に、経験をしています。
電池の劣化で、電池容量が80%だったのが、修理から戻ってきた時の報告書には、電池容量が100%になっていました。
11ヶ月間も使用していた端末です。

書込番号:21381936

ナイスクチコミ!1


スレ主 両成敗さん
クチコミ投稿数:833件

2017/12/05 15:20(1年以上前)

皆さまたいへん貴重なご意見頂きありがとうございました。とりあえず、あれから数日間様子をみながら充電しましたが原因わからずですが100%充電できるようになりました。また同じような事が起こるようでしたら相談又は修理又は機種変になると思います。

書込番号:21408492 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS EVER SH-02J docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS EVER SH-02J docomo
シャープ

AQUOS EVER SH-02J docomo

発売日:2016年11月 4日

AQUOS EVER SH-02J docomoをお気に入り製品に追加する <78

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング