『「教えてください」困っています』のクチコミ掲示板

MONO MO-01J docomo

電池持ち時間約80時間の4.7型ドコモオリジナルスマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年12月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年冬春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2440mAh MONO MO-01J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『「教えてください」困っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「MONO MO-01J docomo」のクチコミ掲示板に
MONO MO-01J docomoを新規書き込みMONO MO-01J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

「教えてください」困っています

2018/02/21 10:46(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ZTE > MONO MO-01J docomo

クチコミ投稿数:2件

現在初期型monoを使用しています。サブ機でiphoneを使っていますのでmonoは通話専門で使用していますが通話中に電話が頻繁に切れるため困っています。状況を確認すると画面最上部に表示される(初期状態)バッテリー残量、4G受信状態、時刻表示の部分に耳が触れることで設定画面が勝手に開き、通話中に機内モードになったり、ブルーライトになったり様々な設定画面を勝手に開いた挙句通話を切ることがわかりました。ガジェット画面等の切り替えとか、素人なりに試してみましたが最上部の表示を変える方法まで至っておりません。重要な取引先との会話が切れないよう運転中に使用しているブルートゥースのハンズフリーマイクで年中通話している情けない状況です。既出の質問であったり、初歩的な内容かもしれませんが、どなたか良いアドバイスがありましたらご教唆いただけば助かります、宜しくお願いします。

書込番号:21618155

ナイスクチコミ!2


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2018/02/21 11:01(1年以上前)

耳に密着させなければ良いのではないでしょうか?ボリュームをちょっと高くすれば話しても聞こえるはずですよ。
また最近は全く言われませんが頭部に携帯電話を密着させるのは脳に良くありません。上から圧力でもあるのでしょうか?昔はうわさでささやかれていましたけどね。

書込番号:21618183

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8731件Goodアンサー獲得:1617件

2018/02/21 11:21(1年以上前)

機種不明

MO-01J取説抜粋

こんにちは。ユーザーではないですが。

スマホって通話の時には耳ないしは顔の一部が画面に触れたままになるのが常ですから(スピーカーホン/ハンズフリー/イヤホンマイク使用時を除く)、
本体正面には通話中のそれを感知し、画面タッチを無視するための近接センサーが備わっています。
上記は取説↓の抜粋で、上部スピーカー右側のBがそれです。
https://www.nttdocomo.co.jp/support/trouble/manual/download/mo01j/index.html

そのセンサーが壊れたかソフトウェア的にうまく作動してないかって状況でしょう。

本体ソフトウェアが最新版になってるか確認して、あとは買ったショップにご相談を。

書込番号:21618218 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:21件

2018/02/21 18:59(1年以上前)

接近センサーの故障ですね。
接近センサーは、通話中にディスプレイが反応しないようにするセンサーです。

それと、耳に付けなければいいとかいう意味不明なことを書き込むのは止めましょう。

書込番号:21619200 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2018/02/21 21:18(1年以上前)

>comcomburgerさん
>Exynos0512さん
の説明が正解だと思います。
近接センサーの不具合は、ドコモショップで修理依頼をするしか改善されません。

端末をご使用されて、1年以上になるのでしたら、端末補償に加入されていないと修理費用が高額になる場合が有ります。
その場合は、ドコモオンラインショップでV20 PROに機種変更をした方が、安く済みます。
ドコモオンラインショップでのV20 PROへの機種変更代金は、一括648円です。

V20 PROの機種変更の内容は、あくまでも修理費用が高額になる場合の1つのアドバイスだと、聞き流してくださいね。

書込番号:21619617

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2018/02/24 13:26(1年以上前)

私も、
L-01Jが完売にならないうちに機種変更した方が良い、
と考える一人です。
このスペック, 操作感で 648円では、
“可哀想過ぎ”
ます。

先日、DM-01K の実機の展示がある docomo shopに立ち寄ったのですが、
L-01Jでは装備されていた、
「動画撮影時、音声は STEREO HiFiで録れる」
機能が無さそうでした。
且つ、限りなくミッキー Onlyに近かったので、
3/1の機種変更は、
またもや L-01Jになりそうです。

MO-01J の救済策ではありませんが、
ご容赦下さい。

書込番号:21626521

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2018/03/05 17:09(1年以上前)

 みーくん5963さん、他回答を下さった皆様、素人の質問にも関わらずアドバイスを投稿いただきましてありがとうございました。心より御礼申し上げます。大変参考になりました。直接的な原因についてアドバイスしてくださったことでみ−くん5963様を選ばせていただきました。ドコモショップでも同様にセンサーの反応の問題を指摘されましたが同時に購入した家内のものも反応が特別異なるわけではないためおそらく商品としてこのようなものなのだと判断しました。センサー部を指で押さえても液晶画面は反応するのですが耳全面に本体を強めにあてると通話切れがほとんど発生しないことから、耳と液晶画面に隙間を作らない事で発生を防ぐことができそうです。本体の交換が微妙なことを言われた事、使用開始後丁度1年になりますがバッテリーも疲れ気味で年中充電しないと使用できず、時に何のアプリも立ち上げていないのに80%あった充電容量が40分程で25%に落ちたり、メインスイッチを押しても画面が反応しない現象も頻繁に起きるようになってきました。おそらく648円の限界だとみるべきだと思っております。近々、最近の「普通」の機能が普通に使えるスマホに買い替えることで最終的な決着にしようと思います。回答いただきた皆様、本当にありがとうございました。

書込番号:21651832

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ZTE > MONO MO-01J docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
限界が来ました 1 2024/07/19 15:51:13
MO-01Jのシステム領域が見れるでしょうか? 5 2022/02/10 21:34:18
内部ストレージについて 5 2020/05/30 23:14:41
相手の声が聞こえなくなる 2 2020/05/12 13:25:07
コンビニのwifiがつながらない 9 2021/01/19 20:56:42
設定が停止する 2 2019/06/04 21:41:14
各種不都合 1 2019/05/11 9:48:51
格安スマホ 6 2019/05/03 20:51:06
LINEの着信について 0 2019/02/21 11:00:19
MO-01jのバッテリー突然充電不可能起動せず。対応策は? 8 2018/12/14 2:20:34

「ZTE > MONO MO-01J docomo」のクチコミを見る(全 242件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

MONO MO-01J docomo
ZTE

MONO MO-01J docomo

発売日:2016年12月 9日

MONO MO-01J docomoをお気に入り製品に追加する <59

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング