『充電時。。』のクチコミ掲示板

arrows NX F-01J docomo

1.5m落下もクリアした画面割れに強い5.5型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年12月 2日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年冬春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2850mAh arrows NX F-01J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『充電時。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows NX F-01J docomo」のクチコミ掲示板に
arrows NX F-01J docomoを新規書き込みarrows NX F-01J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 充電時。。

2016/12/11 15:26(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows NX F-01J docomo

スレ主 ベリーRさん
クチコミ投稿数:23件

レスポンスの良さ、充電の持ちの良さ、虹彩認証の精度の良さには大満足していますっっ。。(*'-'*)

がっ、
充電スタンドが無くUBSケーブルを直結しての充電。。
(購入前からも少し気になっていたのですが。。)
端子部分から壊れてしまうのでは!?!?っと、かなり不安です。。(>.<)


充電の際の注意点等 アドバイスが頂けたら嬉しいですm(__)m

書込番号:20474270

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:22件

2016/12/11 15:32(1年以上前)

手荒くせず静かに挿してください。

書込番号:20474283 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:2件 arrows NX F-01J docomoの満足度5

2016/12/11 17:54(1年以上前)

気になるようであれば裏表関係なく差せるUSBケーブルの確保も検討されると良いでしょう。若干高めですけど、70〜150cmのを持っておくと便利ですよ。

書込番号:20474618 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:2件 arrows NX F-01J docomoの満足度5

2016/12/11 21:17(1年以上前)

USB端子をマグネットにできるものがあるので検討してみてはどうでしょうか
使ってみたことがなくてあれですが

https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B01BV919L2/ref=mp_s_a_1_3?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&amp;qid=1481458349&amp;sr=1-3&amp;pi=SL75_QL70&amp;keywords=usb+%E3%83%9E%E3%82%B0%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88

書込番号:20475195 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 ベリーRさん
クチコミ投稿数:23件

2016/12/11 23:09(1年以上前)

早速のご返信ありがとうございます!! (*'-'*)

>Hypocrisys様
裏表関係なく挿せる物が有ったなんて知りませんでした(>.<)
確認しているつもりでも暗い場所だったりで裏表間違えてしまう事…有りました(゚-゚;)
しかも 今、確認させて貰いましたが ケーブルが巻き取れる物も有るのですね!! とても便利そうです!!! (*'ω'*)

>きむらんらん様
これまた本当にほんと〜に!!! ビックリです〜('o'*)!!!!
これなら充電も楽&端子部分が壊れる心配も殆ど無さそうですねっ!!!! (#^.^#)凄いです!
詳しい説明にも感動です…☆ありがとうございます

>ここなレッド様
皆様に教えて頂いた物をもう少し勉強して購入する予定ですが
それまでは…まずはっ 慎重に優しく挿すようにしますね!! (b^-')o

皆様のお蔭で…不安が解消されそうですっ!!!! 本当‥‥にありがとうございました!!!! (#^^#)

書込番号:20475643

ナイスクチコミ!4


Azp1111さん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:2件

2016/12/12 19:47(1年以上前)

スマホはスタンドでの充電よりケーブルを直結して充電する方が一般的と思いますので、
メーカーも端子の耐久性は十分に考慮されて設計されているはずです。
欠陥でもない限り、よほど荒い扱いをしなければ端子部分が壊れることはそうそうありません。

その上で気になるのであれば、
・充電ケーブルを抜く際にはケーブルの線の部分ではなく、端子の部分を持って抜く
・充電中、ケーブルの先に負荷が掛からないよう気をつける(特にポータブルバッテリーでの充電時)
といった点に注意することでしょうか。

書込番号:20477643 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 ベリーRさん
クチコミ投稿数:23件

2016/12/13 23:46(1年以上前)

>Azp1111様
そのままの利用でも そんなに心配する必要は無さそう…っと言う事で少し安心しました☆
詳しく 注意点を教えて下さりありがとうございますっ(#^.^#)


>皆様…
皆様から教えて頂いた扱い方を参考にした上で… ケーブル等も(試してみたいので(*'ω'*))利用してみようと思います!

本当に本当に ありがとうございましたm(__)m
(Goodアンサーって 3件までしかつけれないのですね…(T_T)スミマセン…)

書込番号:20481363

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:381件Goodアンサー獲得:1件

2016/12/17 15:20(1年以上前)

F-01J のUSB端子はタイプCでは無いので、方向を気にする事無く挿す場合は、変換プラグを常に本体に挿しておく、またマグネットタイプを使う場合もプラグを常に本体に挿しておく必要が有りますが、あまり現実的な使い方には私には思えません。
いかがですか?

そもそも、端子は手荒にしなければ壊れる事はほぼ無いと思います。経験では、6年使ったガラケーや2年使ったスマホで、端子の故障は有りませんでした。

書込番号:20491025 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 ベリーRさん
クチコミ投稿数:23件

2016/12/17 16:55(1年以上前)

>cbrskyline様

マグネットタイプの物を試してみようと思っているのですが、確かに少しですが出っ張ってしまう為悩んでいました…(゚∇゚;)

以前、携帯電話が主流だった頃に他社の故障センター窓口で働いていたのですが
直結充電による端子部分破損が原因での不具合が多かったので…少々神経質になっているのかもしれません(>.<)
他の方も教えて下さっていますが 十分に考慮されて設計されているのですね(*'-'*)

心強い回答です♪
かなりお気に入りのスマホなので… 大切に使っていこうと思いますっ(#^.^#)ありがとうございました☆

書込番号:20491215

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:22件

2016/12/17 16:58(1年以上前)

typeBコネクタでも表裏どちらでも挿せるケーブルはありますよ

書込番号:20491222 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:381件Goodアンサー獲得:1件

2016/12/18 00:14(1年以上前)

タイプAのリバーシブルは知っていましたが、タイプBにもリバーシブル、有るんですね。失礼しました。
「これは便利!リバーシブルなmicroUSBケーブル | Convenient Life 〜イイモノさがし〜」
と言う記事を見つけました。

いずれにせよ、例えばFOMAの一個体で特別壊れ物扱いせず普通に使って6年、スマホで2年、端子が壊れた事は有りませんでした。それ程過敏にならなくても良いと思います。
マイクロUSBはAタイプと違い形が上下対象では無いので、頻繁に抜き差しする自分のスマホなら、覚えてしまえばそうそう間違えない気もします。

書込番号:20492391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:381件Goodアンサー獲得:1件

2016/12/18 00:26(1年以上前)

タイプBの場合、タイプAやCと違い端子形状が上下非対称なので、リバーシブルにするにはオスの出っ張りを無くす必要が有り、オスとメスがその部分、密着せず空く事になります。

接触の維持や耐久性に問題無いのでしょうか?

書込番号:20492437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「FCNT > arrows NX F-01J docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

arrows NX F-01J docomo
FCNT

arrows NX F-01J docomo

発売日:2016年12月 2日

arrows NX F-01J docomoをお気に入り製品に追加する <284

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング