『初期不良?』のクチコミ掲示板

arrows NX F-01J docomo

1.5m落下もクリアした画面割れに強い5.5型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年12月 2日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年冬春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2850mAh arrows NX F-01J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『初期不良?』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows NX F-01J docomo」のクチコミ掲示板に
arrows NX F-01J docomoを新規書き込みarrows NX F-01J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初期不良?

2017/04/05 23:17(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows NX F-01J docomo

スレ主 aki0000さん
クチコミ投稿数:28件

自分と父が本機を使っています。父の端末が電話をかける(ライン等ではなく通常のプリインストール電話アプリ)と同時に画面表示が消えてしまい、自分から電話を切ることができません。相手先はもちろん、受話口でもちゃんと呼び出し中にはなっています。その間、電源ボタンを押しても画面は真っ暗なままです。なので、相手が電話に出るか切るのを待たなければいけない状態だそうです。父は使い始めて5日目ですが、最初からだそうです。自分はそんなことありませんでしたし、設定をみてもそういった機能は見当たりません。省電力機能でもないように思えます。初期不良でしょうか?

書込番号:20795258

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:9件

2017/04/05 23:38(1年以上前)

近接センサーに 何か 憑いてない?

書込番号:20795320

ナイスクチコミ!2


スレ主 aki0000さん
クチコミ投稿数:28件

2017/04/05 23:41(1年以上前)

>ゲスなのださん

返信ありがとうございます。すいません。近接センサーてどれですか?

書込番号:20795328

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:9件

2017/04/05 23:52(1年以上前)

> 近接センサーてどれですか?

当該機を所有しておらずわかりまへん!
マニュアル見てちょ!
インカメラの近くちゃうか?

最初から貼ってある保護フィルム(透過性の悪いやつ)
貼ったまま使ったりしていたりすると・・・、という
アルアルやねんけど。。。

店に怒鳴り込む前に ソコだけは確認しとこう!!

書込番号:20795351

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4224件

2017/04/05 23:55(1年以上前)

機種不明

F-01J取説 引用

添付画像を参考にしてください。

取説アプリがプリインストールされてますから、そちらでも確認できますよ。

書込番号:20795361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 aki0000さん
クチコミ投稿数:28件

2017/04/06 00:01(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
>ゲスなのださん

なるほどです。ありがとうございます。明日確認してみようと思います。確かに画面の保護フィルムがそのままだった気がします。
ただ、自分も数日、購入時の保護フィルムを貼ったまま使ってましたが、そんなことあった記憶がないんですよね。

書込番号:20795372

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2017/04/06 10:04(1年以上前)

と言いますか、
近接センサーが正常に機能しているからではありませんか?

通話が終わったら、端末を顔から離せば、ダイヤルパッドなり終話ボタン(アイコン)が出てくると思いますが。

因みに、
ご自分から通話をすると、相手が出たら、画面が黒くなりませんか?

書込番号:20795962

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2017/04/06 12:26(1年以上前)

>aki0000さん

>>電話をかけると同時に画面表示が消えてしまい

保護フィルムが僅かでも近接センサーに掛かって貼られてる場合

端末が常に"耳に当ててる状態"と誤認識

電話発信により近接センサーが作動

画面が自動的に消灯

ということかと思います。

書込番号:20796199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3451件Goodアンサー獲得:413件 arrows NX F-01J docomoの満足度5

2017/04/06 15:36(1年以上前)

私自身も、類似する現象に。
カバーをしているのですが、カバーの淵が、画面最上部にあるセンサーに、かかり画面が消灯して
しまいます。

保護フィルムか、カバーあたりが、怪しいとおもいます。

書込番号:20796538 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:25件

2017/04/07 07:42(1年以上前)

皆さんおっしゃる通り液晶保護シールではなく、スマホカバーが原因でしょうね。
画面1番上の左右真ん中にある2つのマルが近接センサーですね。
片方のマルが赤外線を発射し、体で反射した赤外線を片方のマルが受光して頭が近くにあると認識してます。
ここにスマホカバー等が覆いかぶさると常に頭が近くにあると認識して、液晶が消えます。
液晶が消えないと、顔が液晶に触れて通話終了等の誤動作が発生しますので

書込番号:20798172 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 aki0000さん
クチコミ投稿数:28件

2017/04/07 18:43(1年以上前)

皆様、返信ありがとうございます。

父がドコモショップへ行ってきたところ、ご指摘通り、手帳型カバーが原因だったようです。カバーの上の方がセンサーに当たっていたとか。ついでにフィルムも剥がしてもらい、現在症状は起きてません。
父はそのドコモショップでカバーを購入していることもあり、自分はなんだかな〜という感じです。

書込番号:20799185

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「FCNT > arrows NX F-01J docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

arrows NX F-01J docomo
FCNT

arrows NX F-01J docomo

発売日:2016年12月 2日

arrows NX F-01J docomoをお気に入り製品に追加する <284

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング