『昨日まで繋がってたWiFiがつながらなくなりました』のクチコミ掲示板

arrows NX F-01J docomo

1.5m落下もクリアした画面割れに強い5.5型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年12月 2日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年冬春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2850mAh arrows NX F-01J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『昨日まで繋がってたWiFiがつながらなくなりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows NX F-01J docomo」のクチコミ掲示板に
arrows NX F-01J docomoを新規書き込みarrows NX F-01J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows NX F-01J docomo

スレ主 hagekitaさん
クチコミ投稿数:34件

家に帰ってWifiをONにするといつものSSIDで繋がらなくなりました。
ルータ、スマホ共に特に設定変更をしたわけではないのですが、WiFiをONにすると「IPアドレス取得中」と表示がでて、一瞬「接続中」の表示が出てすぐに消えます。
設定が飛んだのかと思い、スマホのwifi設定を削除・再設定してみても同じです。
ルータにはPC、家内のスマホ(同じF-01J)、息子のスマホは問題なく繋がっています。
普段はOFFにしているルータのサブSSIDをONにして、そちらに接続すると、接続できましたが,原因と対処がわからないと、いつサブSSIDも使えなくなるかわかりません。
同様の経験のある方や対処法があれば教えて下さい。

書込番号:21161501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:805件Goodアンサー獲得:144件

2017/09/01 17:56(1年以上前)

無線ルーターとスマホを再起動しても繋がりませんか?

自分も経験ありますが、上記の方法で繋がります。
頻繁に切断される場合は別の要因があると思いますが…。

書込番号:21161547

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2017/09/01 18:00(1年以上前)

>hagekitaさん
一度ルーターの電源を切って、再起動してみてください。

それでも繋がらない場合は、端末本体のキャッシュ削除をして、タスク削除をしてから、一端セーフティモードにされてから、セーフティモードを解除してみてください。

また、Wi-Fiのルーターのメーカーを書き込まれましたら、他の方達から詳しいアドバイスが有るかと思います。

書込番号:21161554

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 hagekitaさん
クチコミ投稿数:34件

2017/09/01 18:29(1年以上前)

ご助言ありがとうございます。
昨日ルーターもリセットしてみましたが結果は同じでした。
ルーターはNECのAterm822Nです。
スマホ、ルーターとも電源off/onはしましたが、キャッシュとタスクのクリアとは別ものなんでしょうか?パッチはV11まで当ててて、キャリアはMNP@OCNですが、すでに4ヶ月経っていることと、WIFIなのでキャリアは関係ないのではと思っています。

書込番号:21161614 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:805件Goodアンサー獲得:144件

2017/09/01 19:10(1年以上前)

>普段はOFFにしているルータのサブSSIDをONにして、そちらに接続すると、接続できましたが,

▲今までは繋がっていたのに突然繋がらなくなった。
▲使用法、環境に変化はない。
(今までは同じ台数が問題なく繋がっていた)
▲対処として、普段ご使用にならない無線ルーターだと繋がった。


以下、
●NECのAterm822Nはどれくらいご使用か存じませんが、
もしも長年ご使用ならば場合によっては寿命により
買い替えも視野に入れてもいいかもしれません。

●過去にこのような事がありました
自分も過去に一年半(寿命短すぎ?のハズレ個体)使用した無線ルーターを買い替えしましたが、
問題解消したことがあります。
(念のためメーカーも変えました)

見当違いでしたらご容赦ください。

書込番号:21161716

ナイスクチコミ!0


スレ主 hagekitaさん
クチコミ投稿数:34件

2017/09/01 20:29(1年以上前)

セーフモードにしてみると、WiFiが繋がったので、設定よりアプリと判断して、アップデートしたものとかを1つずつ削除していきました。
その中で、ふと思い出したのがWiFiセキュリティのエラーがマカフィーに出ていたことです。
結果的にはマカフィーによって該当SSIDに不正アクセスがあるという事で使用停止になっていました。不正アクセスは不安ですが、ここの使用停止を解除すると繋がりました。
ご助言下さった皆さまありがとうございました。

書込番号:21161903 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「FCNT > arrows NX F-01J docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

arrows NX F-01J docomo
FCNT

arrows NX F-01J docomo

発売日:2016年12月 2日

arrows NX F-01J docomoをお気に入り製品に追加する <284

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング