『機種変更』のクチコミ掲示板

arrows NX F-01J docomo

1.5m落下もクリアした画面割れに強い5.5型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年12月 2日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年冬春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2850mAh arrows NX F-01J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『機種変更』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows NX F-01J docomo」のクチコミ掲示板に
arrows NX F-01J docomoを新規書き込みarrows NX F-01J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信25

お気に入りに追加

解決済
標準

機種変更

2017/10/07 16:11(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows NX F-01J docomo

スレ主 越乃さん
クチコミ投稿数:834件

NX F-02Hを利用しています。NX F-02Hの充電がしづらいので

機種変更でこちらの機種変が15000円位なので・・・
機種変更検討してますが、どうでしょうか?

書込番号:21258876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2017/10/07 16:27(1年以上前)

富士通以外の方が良いと思うけど

書込番号:21258916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:1件

2017/10/07 19:14(1年以上前)

機種変更して、8ヶ月経ちますが、快適に使えてます。

書込番号:21259316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 越乃さん
クチコミ投稿数:834件

2017/10/07 19:21(1年以上前)

>infomaxさん
大画面でオススメはありますか?

>正真正銘のオジサンですさん
充電し過ぎで差込口がガタガタです。。

書込番号:21259329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28538件Goodアンサー獲得:4225件

2017/10/07 19:45(1年以上前)

機種変対象に端末購入サポート入りしてるのは、Androidでは6機種あります。

15,552円
Xperia X Compact SO-02J
Galaxy S7 edge SC-02H
arrows NX F-01J
LG V20 PRO L-01J
Disney Mobile DM-01J

648円
MONO MO-01J

スペック重視だと、SC-02H、L-01J>F-01J>SO-02J>DM-01J、MO-01Jの順になるかと思います。

F-02Hを利用されてるなら慣れもあると思うのでF-01Jがいいでしょうが、F-01JはNXブランドを冠してるものの、F-02Hのようにハイエンドではなくミドルハイの端末です。
また、機能によっては省かれたりもしてます。

大画面重視ならAndroidの安い機種では、SC-02H、F-01Jの2択でしょうか。

まあ、欲しい機種を購入すればいいんですが、いろいろな面から考えた方がいいかと思いますよ。

書込番号:21259367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 越乃さん
クチコミ投稿数:834件

2017/10/07 20:46(1年以上前)

>まっちゃん2009さん

回答、ありがとうございます。
Galaxyは・・・


NX F-01Jは受話音量が小さいのが気になっています。。

書込番号:21259522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28538件Goodアンサー獲得:4225件

2017/10/07 22:12(1年以上前)

おっしゃる大画面というのが、5.5型以上(Android)だと仮定すると...

現金一括値引きでお得な機種は、
Galaxy S7 edge SC-02H(5.5型)
arrows NX F-01J(5.5型)
だけですね。

月々サポート適用機種だと、
Galaxy S8 SC-02J(5.8型)
Galaxy S8+ SC-03J(6.2型)
Xperia XZ Premium SO-04J(5.5型)
くらいですかね。

書込番号:21259789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 越乃さん
クチコミ投稿数:834件

2017/10/07 23:07(1年以上前)

>まっちゃん2009さん

回答、ありがとうございます。
Xperia XZ Premium SO-04
すごく良い機種です!

今のスマホ残債があと1年残っています・・・

こちらに機種変更したら残債月々4000円くらいを加算するのでしょうか?

書込番号:21259973 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2017/10/08 01:02(1年以上前)

>越乃さん
今機種変更をされたら、月々サポートが無くなってしまいますので、負担が大きくなるかと思います。
年末から3月頃に有る、次の端末購入サポートの時まで待ってみられましたら。
もうすぐ新機種の発表が有りますので、その中のハイスペック機が次の端末購入サポート入りしていたらラッキーですね。

arrowsNX も新機種が発表されると思います。
充電の事だけで、月々サポートを放棄されるのは、月々の負担が大きくなってしまうだけです。
もう少し我慢されて、負担にならない様にして購入を検討されましたら。
最初に残債の事を書き込まれていたら、他の方からのアドバイスも変わったと思います。

書込番号:21260227

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:28538件Goodアンサー獲得:4225件

2017/10/08 01:17(1年以上前)

F-02Hを24回の割賦購入で、あと12ヶ月支払いがあるということですか。
機種変更時にドコモショップにて一括精算されるか、引き続き二重割賦契約で支払うかですね。

今現在F-02Hに対する月々サポートがある場合は機種変した月の請求で終了、新しい機種に対しての月々サポートが適用されます(端末購入サポート機種は月サポなし)。

画面割れがなければ、F-02Hは機種変更時に22,000円で下取りが可能ですよ(その場で値引き)。

書込番号:21260251 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:28538件Goodアンサー獲得:4225件

2017/10/08 01:20(1年以上前)

>八咫烏の鏡さん

arrowsシリーズは2機種の存在が確認されてますが、確定ではないもののスマホがarrows Be同等モデル、タブレットがF-04H並みのスペックになるみたいですよ。

書込番号:21260256 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2017/10/08 01:33(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
arrowsの次の新機種には、ハイスペック機が投入されないのでしょうか。
arrowsNX の新機種が発表されないと、今迄に発売されたarrowsのサポートも打切りに成りそうですね。
>越乃さん
月々4.000円の支払いを×12ヶ月間もされたら、48.000円の負担増しです。
せめて後半年の間使用されて、来年の3月辺りに端末購入サポート入りした機種が有れば、その時にでも検討されましたら。
下取りで殆どの残債が完済するかと思います。

書込番号:21260278

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:28538件Goodアンサー獲得:4225件

2017/10/08 01:40(1年以上前)

>八咫烏の鏡さん

冬春商戦向け富士通端末は、スマホ1機種、タブレット1機種になるようです。
もちろん例年通り、3月発売機種まで同時発表されると思うので、それ以外も存在する可能性はありますが。

F-02KがWi-Fi認証に登場してますが、Android 7.1.1、Wi-Fiが2.4GHz帯のみ(b/g/n)のみとなっているため、スペック的にはNXではない気がします。

仮に後継が出ないとすれば、F-01Jの端末購入サポートが一旦終了する可能性もありすし、Android 8.0も提供しないとまずいのではと。

書込番号:21260292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2017/10/08 01:57(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
やはり今後のサポートが打ち切られる可能性が有るので、端末購入サポート入りした所で、後々迄のサポートを考えたら、機種変更に魅力をかんじませんね。
まして残債を残しては、考え物だと思います。

来年の購入サポート入りした中には、snapdragon835を使用した、ハイスペック機が安く購入できそうね!

書込番号:21260306

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28538件Goodアンサー獲得:4225件

2017/10/08 02:14(1年以上前)

>八咫烏の鏡さん

さすがに月サポなしで後1年残債を払うのはもったいない気もしますね。

越乃さんがケータイ補償を契約されている場合、USB端子のガタガタを補償で修理できる可能性があるので修理できれば依頼、年度末あたりまでF-02Hを利用するのがベストかも。

また、八咫烏の鏡さんがおっしゃるように、年度末あたりに機種変更を含めて端末購入サポート入りしているであろう夏モデルを購入するのがいいように思います。

書込番号:21260326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 越乃さん
クチコミ投稿数:834件

2017/10/08 05:49(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
>八咫烏の鏡さん
回答、ありがとうございます。

今使用中の端末代、3884円の残り11回払いです。。

今、新機種に変更したら今使用中の端末が22000円で下取りで差額は2万円位ですか?

悩みます・・・
横から蓋を開けて充電するのを解消したいです。。。

書込番号:21260429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 越乃さん
クチコミ投稿数:834件

2017/10/08 05:53(1年以上前)

ヤフーショッピング、ヤフオクを利用するのでソフトバンクに乗り換えても良いのかなと思ってますが大画面が無いようで・・・
ドコモ解約の違約金は承知してます。

書込番号:21260432 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28538件Goodアンサー獲得:4225件

2017/10/08 10:35(1年以上前)

>今、新機種に変更したら今使用中の端末が22000円で下取りで差額は2万円位ですか?

そうですが、手元に残らない端末に対して、約2万支払うことになります。
dポイントは充当可能ですが。

割賦が残り11回なら、一括で支払う場合、当月分は通常通り請求、10回分をその場で支払うかたちですね。

>横から蓋を開けて充電するのを解消したいです。。。

現在、ケータイ補償を契約されてるかによるでしょうが、とりあえず修理して、あと半年利用されるとか。
まあ、下取り価格は確実に下がりそうですが...悩みどころですね。

>ソフトバンクに乗り換えても良いのかなと思ってますが大画面が無いようで・・・

SoftBankは3キャリアで1番iPhone重視でAndroidが少ないですし(扱う機種もショボい)、auも大画面だとGalaxy S8/S8+、型落ちのS7 edgeしかないんですよね。
富士通端末はドコモ専売ですし(一時期3キャリア展開はしていた)、Xperia XZ Premiumもドコモ専売(逆に小型のCompactも)ですから。

書込番号:21261005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 越乃さん
クチコミ投稿数:834件

2017/10/08 11:44(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
大変詳しい回答、ありがとうございます。

残債はズバッと支払いして・・・終わらせます。。

書込番号:21261187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 越乃さん
クチコミ投稿数:834件

2017/10/08 11:46(1年以上前)

Xperia XZ Premium SO-04Jは冬になれば、もっと価格下がりますか?

書込番号:21261194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2017/10/08 11:51(1年以上前)

>越乃さん
八月にマイドコモショップからメールで、MNPでGALAXY S8とXperia XZ premiumが一括5.400円でした。
もしかしたら、年度末の端末購入サポート入りをするのではないのかと思っています。

ハイスペック機が安く購入できたら良いかと、月々サポートの増額か?端末購入サポート入りするのかは、未だ分かりませんが、後半年位待たれる価値が有るかと思います。

これからの新機種は、Android 8に対応するハイスペック機の販売が目玉になるかと思いますが、arrowsNX がAndroid 8にバージョンアップするかは、現時点で不明です。
他にも年度末には、端末購入サポート入りするハイスペック機が多いかと思います。

横からの充電が煩わしい事で、数万円の損失を覚悟されているようですが、人生には計画性も必要だと思いますので、損の無いようにして下さい。

書込番号:21261208

Goodアンサーナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:28538件Goodアンサー獲得:4225件

2017/10/08 12:08(1年以上前)

例年通りなら、まずは新規とMNPだけ年末に端末購入サポート入りする可能性があります(機種変は月々サポート増額)。

で、2月あたりに機種変更を含めて端末購入サポート入りするのではと思います。
ただ、新規/MNPが1.5万としたら、機種変は3万程度とかでしょう。

とはいえ、今年は発売1ヶ月後に夏休み期間限定ながら、Xperia XZ PremiumとGalaxy S8がMNPのみ端末購入サポート入りしました。
また、月々サポート増額が早かった機種もあったりしますから、必ずしも例年通りになるとは限らないんですよね。

書込番号:21261256 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 越乃さん
クチコミ投稿数:834件

2017/10/08 12:24(1年以上前)

詳しい回答、ありがとうございます。
検討致します!

書込番号:21261298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:774件

2017/10/14 12:03(1年以上前)

既に解決済みのところを、失礼致します。

もし、ケータイ補償サービスにご加入されていれば、
の話ですが、
とりあえず、リフレッシュ品との交換をされてはいかがでしょうか。
運良く(?) F-02Hのストックが無ければ、別の機種を提示されます。
そして、残債がほぼ無くなる頃に、次の展開をお考えになられては…。

スレ主様は、Galaxyについては、あまり気乗りがしないご様子ですが、
私は、スマホは基本、Galaxyを使って来ていて、
昨年12月1日、FOMAからの契約変更で F-02Hが、端末購入サポート適用一括0円の時に、試しに購入してみましたが、
充電方法も含め、使い勝手が(自分的には)良くなかったので、
手放してしまいました。

とりあえず現時点では、
八咫烏の鏡さんも仰っていますが、早まって出費が多くなることを極力避ける方策を練ることを、
お勧めします。

書込番号:21277094

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28538件Goodアンサー獲得:4225件

2017/10/14 18:57(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん
>八咫烏の鏡さん

すでにXperia XZ Premiumに機種変更されたみたいです。

書込番号:21278041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2017/10/14 19:29(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
了解でしました。

書込番号:21278123

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「FCNT > arrows NX F-01J docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

arrows NX F-01J docomo
FCNT

arrows NX F-01J docomo

発売日:2016年12月 2日

arrows NX F-01J docomoをお気に入り製品に追加する <284

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング